人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍死の森キャンプ

週末にキャンプに行ってきました。
凍死の森キャンプ場。。。
じゃなくて、道志の森キャンプ場
ここは、山梨の入り口にある道志道沿いのキャンプ場です。
こんな季節にここのキャンプにお誘いが来るのはgogo-さんくらいなもんです。
しかも、勿論バイクです。
寒くても逃げられないキャンプなのです。

そんなキャンプには寒いので、朝?の10時に出発します(笑)
高速だと寒いから、のんびりと下道で富士吉田を目指します。
凍死の森キャンプ_d0128092_21101140.jpg

本日は、滅多に無い晴天です(* ̄m ̄)プッ


凍死の森キャンプ_d0128092_21105820.jpg

富士吉田に来たのは、ここに来たかったから♪
カレ吉さん♪
凍死の森キャンプ_d0128092_21113440.jpg

今日は鳥カレーうどん♪
スープカレーみたいで、とても美味しいんです(*´∇`*)
お勧めは野菜カレーです♪

体を温めたところで、本日の食材をスーパーに買出しに行って
途中の道の駅(富士レーダーのとこ)でお水を調達して現地に向かいます♪
凍死の森キャンプ_d0128092_21125368.jpg

キャンプ場着。
さすがにバイクは居ませんね~~
この季節は、水場は山の水で、トイレも簡易しか無いので、車の人もそんなに居ません。。。
凍死の森キャンプ_d0128092_21133699.jpg

設営して、徐々に気温が下がってきて、日が落ちた頃には0度を下回ります。

凍死の森キャンプ_d0128092_21141053.jpg

この頃にはー6度でした。
そんな中でも、バイク4名車1名でわいわい盛り上がりました♪
その後、万全の体制で睡眠に入ったんですが。。。。
朝方足が冷えて一度だけ目がさめました( ゜o゜)ハッ
おいらの寝袋は素っ裸で寝てー15度まで対応なんですが、そんな寝袋で寒さを感じたのは
初めてのことでした。
しかも、ポルカテックスの寝袋カバーまでかけてたのにね~
勿論、テント内も凍ってましたね。。。
ま、何気に今まで2月以外はすべての月でキャンプしたことあるので
快適に過ごせましたが、一番寒かったかもしれないですね~これは。。。
こんなに寒いなら、むしろ2月にしたかったな(笑)
参加した人、お疲れさんでした~~
by takesarun | 2011-03-08 21:14 | アウトドア
<< たけさるキャンプ場 ぼうそうしてきました >>