LLT北海道新婚旅行 DAY 1

さて、引越しも落ち着いてきたのでツーレポですね(*^.^*)
今回は、新婚旅行ということで8泊9日でどーんと北海道に行ってきました♪
海外とかも良いけれど「バイクでタンデムで北海道は今しかいけないから!!」と嫁が言ってくれたので
北海道タンデムツーリングが現実のものとなりました♪

d0128092_1575083.jpg

6時15分に家を出発♪
飛行機は11時なんですけど、3時間前に積み込みなんです(^。^;)
そしてそして、タンデムなんで首都高速環状線は使えません。。。。
八王子から羽田まで、首都高速環状線を使わずに行こうとなると
八王子>R16>横浜>羽田中央ですね。
でもって、過積載+タンデムなので湾岸線の風には耐えられないので
八王子>R16>横浜>三沢K2>大師K1>浮島K6>羽田中央ということになります♪
順調に進んで、なんとか8時過ぎに空港中央に到着。
空港内のガソリンスタンドにて、ガソリンを抜き取ってもらいます。
飛行機に積むには、可燃物はだめですからね~(・・;)
他にも、キャンプのガス缶・マッチ・炭・スプレー缶とか結構いろいろと積めない物があります。

d0128092_1591685.jpg

8時30分に入港手続きをして空港内の貨物センターに到着。
ちょっと遅れたかな(笑)
すぐに、色々な書類にサインして手続きをします。
これが済むと、積み込み場所に移動してバイクのバッテリー端子を外します。
で、傷をチェックして重さを量ってみると~~
330kg近い(笑)
運賃が217円/kgなんで7万越えの往復になりますから、スカイツーリングがいかにお徳かわかりますね(^。^;)

さて、空港の循環バスに乗ってターミナルへ。
9時ですが、ちょっと遅い朝ごはんを食べます♪
あとは、出発時間まで空港内をお散歩♪
でも、タンクバックとメットがあるのでちょいと動きにくい(^^;;

出発30分くらい前に検査通って外を見てると向日葵が運ばれてきました!!
てっきり箱に入ってくるのかと思いきや、丸出し(笑)
d0128092_1510054.jpg

そうそう、荷物は高さとかの制限を守れば、積載したまま運んでくれます。
今回は、ドライバックが制限越えたので、前方に倒しました。
d0128092_15105385.jpg

出発10分前をきった頃、飛行機のお腹の中に収納されていきました。

で、1時間ちょい経つと~~~~

d0128092_15121523.jpg

北海道でラーメンが食べれるという(笑)
ライダーは普通、着いたらどーんと走るんでしょうが(^^;;
旅行なんで、とりあえず昼ごはんを(笑)
新千歳空港内のラーメン道場でいただきます♪
d0128092_15125190.jpg

あじさいさんの塩ラーメン♪
てかこれ激うま~~~~~~~~!!!
こんなに旨いのは初かもしれないですね~♪
でも~~~
そんな事してたら1時間くらい時間が経ってました(; ̄ー ̄川

新千歳の貨物までタクシーで行ってバイクを受け取ります。
もちろん、もう乗れる状態になってて(笑)
バッテリー端子を取り付けて、いざ出発!!!!!
d0128092_15133464.jpg

空港でちょっと迷ったのもあって、3時近くになっちゃいました( ̄Д ̄;;
さ~てちょっと小走り気味にスタートですww
国36>国235と海沿いを走って襟裳岬方面に向かいます♪
d0128092_15153556.jpg

海沿いの道も気持ち良いですね~♪

途中新冠辺りのスーパーで、今宵のご飯を調達( ̄皿 ̄)うしししし♪
で、ひたすら走るも。。。。。
なかなか着かないwwwww
噂には聞いてましたが、地図の1ページが長いです( ̄Д ̄;;
d0128092_15163654.jpg

日も傾いて来ちゃいましたが、そろそろビールでも買わないとね~♪
これが噂のセイコーマート!!!!
もう、かなりお世話になるコンビにですよね♪
まだ曲が頭に焼き付いてますww
ちなみにここで18時。
思ってたよりは日が長いですね~~~

しかし、走り出すもこのままじゃ到着しないってことで
計算した設定スピードにて巡航開始(笑)
で、予想道理19時に襟裳岬の百人浜キャンプ場に着いたものの
キャンプ場の受付が滑り込みセーフ。
でも、お風呂が30分後に受付終了!?
ってことで、マッハで荷物おろしてテント張って・・・・・
風呂までダッシュ(笑)
d0128092_15174487.jpg

間に合いました(^^;;
こいつはお風呂にいたにゃんこ。
かなり懐いてました~♪

帰ってご飯を炊いて夜ご飯♪
ていうか、使う予定だったランタンがスノーピークなのですが
ガス缶が北海道では手に入らないという。。。。。
どうにかせねば~~~(^。^;)

d0128092_15244252.jpg

本日はししゃもと野菜スープでした~
なんだかドタバタで写真が無くてすいません(笑)
本日の走行距離192km
明日は、今日行けなかった襟裳岬から見て回るかね~~~♪
[PR]
by takesarun | 2011-08-21 15:30 | アウトドア
<< LLT北海道新婚旅行 DAY 2 引っ越しました >>