人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄結婚式の巻

沖縄で結婚式してきちゃいました(^。^;)
沖縄で、関東の人がびっくりしないようにレストランウェディングですけどね♪

今回、沖縄入りの時から台風15号が絶妙な位置にありまして( ̄Д ̄;;
飛行機が飛ぶか判らないまま当日に。。。。

沖縄入り当日は、無事に飛行機も飛んで式場の打ち合わせも完了。。。
で、式場のホテルはちょいとお高すぎるので(笑)近くの残派岬ホテルに♪
ここでは、奥さんの家族も泊まってもらいました。
奥さんの家族が到着する間に、近くで飲んでいる友人のところに行って
来てくれた御礼と、駆けつけ2杯位して、沖縄居酒屋を楽しんじゃいました(笑)

で、お父さんたち到着。
まぁ、前日の夜なのでもちろん今日はそんなことないだろうなぁ~と思ったのは甘かったらしく。。。。。。。
お父様は、釣りでも行くかのようなクーラーボックスを持参(爆)
勿論、中には大量のビールです(6L以上)ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
翌日は朝6時には起きないといけないので、短時間でこれを消費します(^。^;)

翌朝。

沖縄結婚式の巻_d0128092_23404310.jpg

前日程降ってはいないものの、結構な風と雨です。。。
この先に見える日航アリビラさんで挙式なので、7時から支度の奥さんを車で送ります。
その後、ピストンでお義母さんと義妹を乗せて、自分も8時過ぎから支度です。。。
で、始まっちゃうと早いですね~~~~
2人とも支度が終わると、そこから写真撮影

沖縄結婚式の巻_d0128092_23485597.jpg

琉球瓦を取り寄せて、奥さんに絵を書いてもらってウェルカムボードにしました♪

沖縄結婚式の巻_d0128092_2352131.jpg

アルバム用の写真撮影をあれこれしてそれこれしてるとすぐにリハーサルの時間に(・・;)

沖縄結婚式の巻_d0128092_23573088.jpg

なんとか緊張を隠しつつ、リハーサル終了。
ここまでの体感時間は3分(笑)
で、すぐ挙式になるというので、ここでトイレ~~~~~~~
だって、朝の7時から10時まで忙しくて行けてないんですって。
係りの方が今ならOKですと言ったので、案内してもらうと
参列者の方がずらーーーーーーーーっと並んだ先頭にWC ( ̄Д ̄;;
ま、ここは笑われながらトイレしてきましたよヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

この後は、なんとか無事に式も終わり、ようやく緊張から開放♪
ここは、写真NGなので無いんです。。。

沖縄結婚式の巻_d0128092_071738.jpg

この場所に来てくれた方に感謝です。
実はここ、沖縄の人でもちょっと遠い場所だったりします。。。

そしてこの後。。。。。
無理だと思っていたビーチ撮影が、これくらいの風なら合間見て出来るとの事なので
沖縄結婚式の巻_d0128092_0101660.jpg

ビーチ撮影開始~♪

沖縄結婚式の巻_d0128092_0124022.jpg

思いっきり楽しんできました♪
さすがに、この時も曇ってたりしたんですが
奥さんの晴れ女パワーで、カメラマンさんが「撮りますよ~」というとお日様が出てきてくれるという
なんとも摩訶不思議な現象が起こりまして(何回も)
式場の方も首を傾げていました(^。^;)
写真の出来上がりがとっても楽しみです(*´∇`*)

沖縄結婚式の巻_d0128092_0142370.jpg

その後、披露宴に移り、楽しいひと時となりました。
沖縄の方の式ではありませんでしたが、沖縄の人にも関東の式を味わっていただけたかな?と思います。
さすがに、披露宴の写真は無いです(^^;;
で、この間に雨が降ったという衝撃の事実は後で知らされました。
式始まってから披露宴終了までは、体感で5分ほど(爆)
ほんと、あっという間の出来事でした。

始めは、式はどうも気分的にう~~んでしたが<おいら二回目だしヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
やって正解でしたね。
奥さんの大事さとか、皆さんとの繋がりとか、そういったものの大切さが良くわかりました。
やっぱ、これはやるべきですね。

そして、この後は実家に戻って、再び肝トレをすることとなりましたとさ(笑)
by takesarun | 2011-09-24 00:23
<< 光再び。。。 海の見えるカフェ >>