人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLT北海道新婚旅行 DAY 4

4日目の朝は、ペンションわにの家の豪華な朝食から始まります♪
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_2183518.jpg

朝からお腹パンパンになるくらい、美味しいご飯が出てきました。
わにの家だからパンが「わにパン」(笑)
これも手作りで美味しかったです♪

満腹になったところで荷物の積み込み。
オーナーとご挨拶して旅立ちます♪
ここのペンションよかったぁ~
ご飯だけに立ち寄るのも良いかも知れないですね(*´∇`*)
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_219325.jpg

まず始めに、網走の朝市に立ち寄ります。
ここで、実家などへのお土産を調達。
配送しまくって、夜ご飯のホッケもここでGETします♪
そしたら、1枚買ったのにもう1枚持っていきなよって2枚でお値段据え置き(⌒▽⌒;) オッドロキー
北海道はいい所ですね(*^.^*)

朝市で買い物も終わって荷物を積んでいると
東京から来たの???って言いながらおじさんが近づいてきて
大変だねぇ~楽しんでる?
などと色々話してたら、これ美味しいから食べなよ!!っていいながら…
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_2193516.jpg

おじさんがさっき買ってきた生どら焼きを後ろに突っ込んでいきました(笑)
ほんと、北海道の人は親切ですね~♪

さて、今日はここから北に向かいます。
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_21101454.jpg

天気はあいにくの雨模様なんですが(^。^;)
まぁ、これも旅の一部なんで楽しみながら進んでいきます♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_21104185.jpg

網走のほど近くに現れたサロマ湖。
ほぼ海ですね(笑)
この近くの海との境界にあるキャンプ場に行きたかったんだけど、今回はペンションのご要望がありましたので
今回はパスしました~~~
ま、途中ペンション入れたのは正解かも♪
手持ちのエネループ全部フル充電してきました(笑)
普段は、走りながらしか充電できませんからね~

今日は雨なので、トイレとか以外そんなに停車もしないで走り続けます。
さすがにそんなに観光も出来ませんしね(^。^;)

そして、そんな中お昼に訪れたのはバイク仲間が超お勧めしてくれた
紋別の先の雄武町にある
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_21114622.jpg

港楽食堂さん
ここ、場所が変わってて消防士さんに教えてもらいました♪
ちょうど雨が当たらない場所があったので、そこに止めてお昼ご飯~♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_21123334.jpg

おいらはホタテフライ定食で、まちゃはエビフライ定食。
ホタテフライも激うまでしたが、エビフライが美味でした~♪
ここは地元に人気があるらしく、昼過ぎだというのにどんどんお客が(^^;;
いいタイミングで入れてよかったです♪

お腹もチャージできたので、さらに北上します
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_2113066.jpg

今日のルートの途中から、本格的に何もなくなってきます。
ちょいちょいガソリンを満タンにしつつ進みます。
向日葵は満タンで180km走ればいいほうなので、給油は160kmくらい毎。
これってば、北海道だとかなりちょいちょい入れなきゃなんです。
念のためのサブタンク1.2L(すでに1回使用(笑))+非常用に0.6Lありますが
ちょっとドキッとするところもありますね(^^;;

16時くらいになり、かなり北上出来たので
本日のキャンプ地はクッチャロ湖畔に決定♪
そうと決まれば、食材とビールを近くのスーパーやコンビニに買いに行き。。。。。
たいんですけど、無いなぁ~(笑)
コンビニと薬局はあるんだけど、スーパーが~~~~あ、あった。
スーパーなかむら(笑)
なんとか本日の食材GET♪
キャンプ場に向かいます♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_2113291.jpg

クッチャロ湖畔キャンプ場
やっとのんびりできる~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ここは、屈斜路湖とは違いますよ~クッチャロ湖です(笑)
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_2114035.jpg

ここの夕日は最高!!!
そして、温泉はもっと最高でした!!!
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_21142333.jpg

そして、かんぱ~~~~~~い(*´∇`*)
もう最高~~~
と一口飲んだとこで、蚊がすごいことに気付き
ダッシュで近所まで蚊取り線香を買いに行ったのは秘密です(笑)
その後、ここはカッチャロ湖とうちでは呼んでいます。。。

そして、本日よりランタンのガスが手に入ったので、無事に明るいテント生活ww
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_21145118.jpg

夕食は札幌ラーメンですよ~♪
これが激旨いですね~~~~
ただ、キャンプで生ラーメン2食分は結構気合が必要ですww
茹でるのたいへ~~~ん( ̄Д ̄;;
LLT北海道新婚旅行 DAY 4_d0128092_2115147.jpg

その後は、こんなに大きなホッケを2匹もつまみつつ、ゆっくり肥えていくのでしたww

本日の移動距離は275km
積算は990kmになりました
5日目に続く。。。。。。
by takesarun | 2011-10-24 21:15 | 向日葵(HD-XL883)
<< LLT北海道新婚旅行 DAY 5 新型新幹線 >>