人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLT北海道新婚旅行 DAY 5

北海道5日目にしてようやく朝から晴天です♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2051273.jpg


ナイスタイミングですね~
何故なら、今日は最北端に行くからです(^ー^)ノ
やっぱり肝心なところは晴れていただかないとね♪

さて、嫁が寝てる間に朝ごはんの支度です(笑)
キャンプご飯はおいらが担当なんでね~

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2053464.jpg


本日は朝からラーメン。。。
そう、朝もラーメン(笑)
何故なら、生ラーメンだから食べないとだめなのです(^^;;

本日はクチバシの付いたバイクもいないので、8時30分には
この地を出発できました(^。^;)

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_205583.jpg


そうそう、鉄塔の下に見えるのがスーパーなかむら
なかなか見つからないわけでしょww
ここからひたすら北に走るわけですが

早くも途中の道で絶景が

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2061773.jpg


国道と併走している道なんですが、この道がステキすぎる♪
車なんか全然通らないし、ガードレールも無い。
勿論街灯もなし、道路のみです♪
途中に鹿とかもいるし(*´∇`*)

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2064119.jpg


北海道さいこ~~~

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_207218.jpg


バイク乗りでよかったぁ~~~(笑)
多分、車乗ってる時は、こんなことは思わなかったような気がします。
自然との一体感がまるで違いますよね~♪
これは、まちゃも感じられてるみたいで嬉しい限りです♪
この道が北海道で1番好きな道になりました♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_207236.jpg


北海道限定のいろはす
なんと、ハスカップ味です(⌒▽⌒;)
ベリー系な感じに仕上がってます。
個人的には、オレンジのほうが好きなような?


LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2074565.jpg


その後は海沿いを北上して行き~~~

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_208722.jpg


ひたすらのどかな感じを走りぬいていきます♪

そして、その先にあるものは~~~~~

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2083712.jpg


最北端到着♪
バイクを前に撮りたかったんですが、団体客のベンチがあったので
断念しました。。。。。
ここも気持ちよかったので、しばらくのんびりしました(*^o^*)

で、まだお昼にはちょいと早い11時なんですけど

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20102242.jpg


ここに着たからには寄ってみたかったんです
樺太食堂
オーナーが変わったようで、ちゃんと営業していました。

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20111079.jpg


おいらが頼んだのはうにいくら丼(小)

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20114144.jpg


まちゃはいくら丼(小)

これね、小なんですけど

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2012218.jpg


わりと多いです(笑)
プリン体がダメな人とかは絶対に食べられない逸品w
新鮮なうにが美味しすぎるのと、ここのいくらがびっくり!!
噛めない位ぷっちぷちヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
いくら丼を頼んだまちゃは、後半噛み疲れてました(笑)

お腹もいっぱいになったので、また走り出します♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20122386.jpg


次に寄った岬のノシャップ岬はこんなもんで(^^;;
その後はずーっと真っ直ぐで
冬季は通れなくなる

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20124781.jpg


オロロンライン
原野の中をひたすら真っ直ぐ走ります。

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20131557.jpg


途中で見えた利尻富士

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_201340100.jpg


これは鹿のお尻。。ww

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2014159.jpg


しかし、ここはひたすら真っ直ぐなので
1時間走ってもまだ続くって。。。。

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20142482.jpg


眠くてダウン(笑)
ちょっと途方にくれてみました(^。^;)

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20144610.jpg


その後もちょいちょい休憩はさみながら~~

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20151380.jpg


ほぼ直線。。。。。
地図はそんなにめくってないんだけどなぁ。。。。
なんだこの進まない感じはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

結局5時間位走ってました。。。。
で、本日のキャンプ場に迷いつつ留萌の神居岩キャンプ場到着。。。。
ちょいと坂になってるサイト&駐車場で
どこに張ろうか迷いながら走ってたら。。。。



あ。
あぁああぁああ!

おいら>ごめん、倒れるよ!
まちゃ>ええぇええぇええ!!

バタン

と、まさかのほぼ立ちゴケ( ̄Д ̄;;
まちゃに大丈夫?って聞くと大丈夫そうなので
急いでバイクを起こさないとガソリンが漏れる~~~
と思って急いで荷物をバラバラに降ろして
起こしてみると~~
あれ?
漏れてない。。。。
インジェクション車ってガソリン漏れないの??
一応、周りを見て割れたりはしてないのを確認して
キーをひねると。。。。
エラー。
しかも、お前コケタねって出てる( ̄□||||!!
もう一度ひねりなおすと。。。。大丈夫(^。^;)
被害はシフトペグのシャフトが根元から曲がったくらい。。。
ま、結構ダメージですけど直さないでも乗れそう(笑)
まさか北海道で初立ちゴケとはね~
でもって、過積載&サイドバックのおかげで
バイクには被害がほとんどなしという☆彡
よかったわ~

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_20153960.jpg


ようやく設営したものの。。。。
ここのキャンプ場はタダなのはいいんだけど。。。
サイトが坂なのと、蜂がすごい居ます。。。。
しかも、スズメバチ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなり走り回って逃げました。。。
結局明るいうちはご飯に出来ず、日が落ちてから調理。

LLT北海道新婚旅行 DAY 5_d0128092_2016493.jpg


本日は走りつかれて焼き物で終わりにしました~
このビールが最高に旨かったです♪
本日の走行距離は311km
総走行距離は1301kmになりました(*^o^*)
by takesarun | 2011-10-28 20:16
<< タンデムツー♪ LLT北海道新婚旅行 DAY 4 >>