ぽんぽこキャンプ

キャンプ行ってきました♪
事の発端は、月の初めにまちゃと2人でどこか出かけようと予定を立てていたところ
どこか行きたい所ある??と聞くと「キャンプ」ってまちゃが言ったので行くことにしました♪

今回の場所は、富士山山麓にある田貫湖キャンプ場。
初めての場所なので楽しみです♪
d0128092_2143239.jpg

富士山目指して道志から山中湖に向かいます
そこから、御殿場経由でお買い物して、「山崎精肉店」によりました
で、田貫湖目指して走って到着♪
管理事務所で手続き済ませたら

d0128092_21435081.jpg

これで運搬します(笑)
ここのキャンプ場は、かなり設備も良い感じ♪
あ、よい感じとはトイレ&流しがきれいでサイトがきれいって事です。
他は何もいらないですもんね(笑)

d0128092_21442020.jpg

こんな最高のロケーションの場所に陣取れました
ま、この季節だからでしょう。
ちなみに、この時期なのに10組位のキャンパーが居ました。
しかも、MSRとか、ワンポールテント装備率が高いところから
それなりの方が10組(笑)
これはリピーターになりそうです♪

d0128092_21445050.jpg

お昼は早速あのスキレットでピザを焼きました♪
ちなみに、ピザはまちゃ作
焼くのはおいらの役です♪

そして今回の目玉は〜〜〜
d0128092_21452068.jpg

ファミキャンのアイテム「スクリーンタープ」です
ちなみにこれは、複数の家族を想定して「親方サイズ」です(笑)
車とドッキングできる場所にテントをドッキングさせました♪

d0128092_2145492.jpg

ほんと、みんな寒いのに良く来ますよね〜(笑)

d0128092_21461256.jpg

ちょいと早めに温泉に♪
近くの風の湯をチョイスしました
バナジウムの温泉が気持ちよかったです♪

帰りにコンビニにいってビールなどを買って宴会開始〜〜♪

d0128092_21465965.jpg

本日はモツ鍋です♪
途中お肉屋さんに寄ったのも、新鮮なモツが欲しかったから(^ー^)ノ

d0128092_21474951.jpg

〆はラーメンで♪
モツ鍋さいこ〜ですよ〜♪
しかも、スクリーンタープ暖かいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まったく寒くないです(笑)

d0128092_2148235.jpg

しかし、途中でテントの中が寒いことに気付き、テントをタープの中へ(笑)
このおかげで、この季節にしてはそんなに寒くなく寝れました
いつものキャンプスタイルが、この空間に収まることに衝撃を受けました(・_・;

d0128092_2148576.jpg

翌朝も、タープを開けるとごらんの富士山♪
ちなみに、昨日の夜は満天の星空でした(*´∇`*)

d0128092_21492940.jpg

朝から炭をおこします
これ、スノピの焚き火台にネイチャーストーブをドッキング。
これで超簡単に火がおきました(^^;
この組み合わせが定番になりそうですね(^^;

d0128092_2150175.jpg

しかし、何度みても異様な光景(^^;
最近タープに付いてるテントがありますが、あれって良いのかも知れないですね。

d0128092_21502774.jpg

帰りはこないだも寄った一閑人という蕎麦屋
おいらはざるです
d0128092_21504921.jpg

まちゃは月見。
蕎麦好きなら行ったほうがいいかもしれないです。
激うま。
ちなみに、11時30の開店で先頭に並んでましたが、すぐに席が埋まり
帰る頃にはかなり並んでました。
田貫湖キャンプ後はココですね(笑)

d0128092_21511691.jpg

いや〜車でファミキャンもいいなぁ〜と思いつつ帰るtakeさんでした(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-11-27 21:51 | アウトドア
<< 記念日 焚き火台その後 >>