人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

とはいっても、いつもの妄想キャンプで必要になったものを
お買い物です(爆)
こうやって、ちまちま買いだしに行って、景気回復に貢献しています。
よって、我が家は不景気ですが(笑)

おでかけ_d0128092_20404195.jpg

まずはこれ。
今朝、試しにコッフェルでご飯を炊いたら、見事に火のあたってるとこだけ焦げた(笑)
ま、ちょっとだけでしたけどね。
てか、家の中で飯炊くなって??(爆)
知らない人が居るとあれなんで、説明しますと、アウトドア用のガソリンバーナーで
ご飯を炊きました(笑)良い子は真似しないように(爆)
ま、焦げた原因は、チタンの器で炊いたかららしい。
チタンは、熱伝導率が悪いので、火のあたった所だけが加熱されるらしく、よってこげる。。。
なので、チタンを使う時は、こういう敷き網を使うと焦げなくなるとの事♪
また試さないとね♪
で、ランタンの代えマントルが無かったから、スペアは多めの小心者(笑)
でもって、ようやく見つけた金属のお箸♪
金属じゃないと、燃えちゃうからね~☆

おでかけ_d0128092_204106.jpg

そん次はこれ。
コンプレッションバックなるもの。
なんに使うかというと

おでかけ_d0128092_20411763.jpg

この寝袋が…

おでかけ_d0128092_20413683.jpg

こんなに小さくなりますヾ(@~▽~@)ノ
高い寝袋でも、こんなに小さくならないですよね~♪
これでまた、余計な物が積めるスペースが出来ました(笑)

おでかけ_d0128092_20415551.jpg

最後はこれ。
オピネルっていうナイフ。
ピカソも使ってたらしい(>▽<;; アセアセ
安いのに、しっかり出来てて使いやすそう♪
結構安いのに、何十年も使ってる人が居るらしい。
安くても良いものってあるんですね~♪
さて、もうそろそろ、キャンプ行っちゃうかなあ~(* ̄m ̄)プッ
by takesarun | 2008-03-02 20:50 | アウトドア
<< 来ちゃった お出かけ前に >>