camp styleイベント

camp styleという雑誌
ここ最近読んだ雑誌の中で一番面白いです。
キャンプの欲しい情報が載ってるし、わかりやすい!
ま、解り安すぎて欲しいものが増えちゃうんですけどね(笑)

こんな雑誌を書いている人なら、結構話が合いそうだなって久々に思ったんで
編集者達も来るという「読者撮影会」というものに参加してみることにした。
場所は、群馬県の野尻湖キャンプ場。
群馬県と長野県と新潟県の県境付近です。
距離にして、250km位。
そんなには遠くないな。

出発当日は残念ながら雨。
でも、キャンプって自然を楽しむものじゃない?
雨も楽しめばいいんじゃん♪
中止にする理由が解らないので、普通に出発~♪
ま、いつもの事ですね(笑)

9時30位に出て、昼位に群馬入り。
群馬入った辺りで一瞬止んだけど、また降ってきた。。。

d0128092_2164940.jpg

雨でもこんなにバイカーが居ます。
上里だったかな??

いつもなら、高速乗ったらSAPA祭りなんですが、今日はここのみ。
雨もすごいんで、あまり止まらずに行きます!!
沼田ICで降りて、ロマンティックが停まらない街道で草津方面へ~
と思ったら、いきなり逆走してた。。。
ありがとうガーミン。。<ムーミンじゃないですGPSです
今回、GPSへの入力ソフトを変えたのよ。
そしたら、すごい!!
スタートとゴールしか入れてないのに、ポイントの入れ方が神です(笑)

途中、道の駅「六合」に寄って蕎麦を食べて体を温める。
さすがに、もうパンツまで来てます(笑)
3000円のかっぱじゃこんなもんか。
しかも、6年選手だもんね。
くたくたの夏目さんで払って、恐らく、ここで店が最後っぽいので
本日の晩飯の材料の舞茸とソーセージとビールを買う。
さ、あと20km位です。
しかし、もう観光客らしき車は居ない(笑)

d0128092_2172530.jpg

到着!
とりあえず、バイクって事で一笑い(笑)
駐車場からサイトまでは歩いて10分。。。。
ま、知ってたんですけど、山道ってことは想定外(笑)
なんか、撮影組のグループの人たちが居たので、まぎれてみる。。。
が、やっぱ枠に入っちゃうみたいなので、途中から1人で行く。。。
軽くアップダウンあるだけですけど、カート使っても結構きつかった(-_-;)

d0128092_2174265.jpg

こんなとこ歩いていきます。

d0128092_218010.jpg

まだ、残雪がありますね~
ここは、標高1500m
ま、温度的には余裕です(*^-^)ニコ

d0128092_2181886.jpg

なんとかサイトにも着いて、設営。
今日は雨なので、テントはフライとのスキマを多めにセッティングー指でOK
タープはテントに多めにかぶせて、雨避け。
でもって、1人飲みスペースだけは確保(笑)
タープの水は、下に流れるようにセットします(*^-^)ニコ
雨で濡れた合羽を干せるように、タープの内側にロープを張ります。
もはや、自己満足の世界ですね(爆)

設営も完了して、人見知りタイムの始まりです。
ダメなんですよね~
一発目に話しかけるの(笑)
話しかけられるまで、周りを散策してみます。

d0128092_219868.jpg

d0128092_2192359.jpg

d0128092_2193770.jpg

d0128092_2195175.jpg

d0128092_21103598.jpg

こんなに自然あふれるサイトは初めてです。
ほんと、そのまんまって感じ。
いわゆるサイト的なつくりは感じられません。
ただ、草刈ってあるだけです。
それがいい。

d0128092_21101991.jpg


MSRの超巨大タープ発見。
パビリオンってやつを2つつなげてあるらしい。。。
その名は「体育館」(笑)
ほんと、跳び箱位なら出来そうです(;^。^A アセアセ・・

d0128092_2111361.jpg

こちらの奥様?に声をかけていただきました。
パンを焼いたらしい。。。
これ、たぶん、良い粉使ってます。
でもって、イーストも違う。。。
だって、生地の伸び方がやたらなめらかだったもん!!!
味もおいしいし!!!
と思ったら、パン屋さんやってるらしい(;^。^A アセアセ・・
どうりで(笑)
とてもおいしかったです。

話をする方はなんか何処かでみた事ある方ばかり。
編集部の方は解るんですが、そのほかの人もなんか知ってる人が居る。。。
と思ったら、好きな記事に出てた人でした(笑)<棟梁さん
すごい良い感じの人で、またお会いしたいですね♪

d0128092_211126100.jpg

d0128092_21114126.jpg

日も暮れ、遅れてきた調理班????の超デカタープを張って
なんだかんだいつもの癖で、色々と手を出してしまう。。。
スタッフの方々。。。出過ぎてすいませんでした(^^;)
色々やってたら、読者の方にほんとにスタッフゥだと思われていたようです(笑)
てか、スタッフにも言われたし(笑)
なんだかんだやってたら、夜ご飯が出来たみたい。。。
ん??夜ご飯???
ありついちゃって良いんでしょうか???
てか、ここまでにパンとかシチューとかビーフシチューとか
結構おいしいものばかりたくさんいただいてます(笑)
さっきから、悪いといいつつ、手にはシェラカップ(爆)

d0128092_2112827.jpg

すたっふぅ?が作ってくれた肉そぼろご飯?
茗荷と大葉ものっかって、ほんとは茗荷ダメなんですけど
食べたら凄くおいしかったです♪
これで、嫌いなものが減りました♪

d0128092_21123279.jpg

他にも、これまた絶品な鳥鍋?や、カジキとキノコのマヨ焼き<これが超絶品
なんかもあって、ほんとにこれがキャンプなのか?
お洒落なちょっとコンセプトの違う洋食屋に入ったんじゃないかって位なレベルでした♪
あ、味は結構解る方だと思いますよ~おいらは♪
味噌の種類とか料理酒が変わっただけで味解りますから~(* ̄m ̄)プッ
てか、米をダッチで2kgも炊いて焦げないでおいしく炊けるって。。。
料亭ですか?

夜もてっぺんまで呑んで、撤収。。。。
ちと早い。

でも、いつの間にやら晴れて、星もすごい!!!!
星好きとしては、星だけを見に来たいですね。
ここの星は今までで一番綺麗かもしれない。
天の川もまだピークじゃないのにはっきり見えたし。
ま、月が居なかったからだね~
月が居たら見えなかったでしょう。
でも、久々に星の圧迫感を感じたよ♪

d0128092_21131186.jpg

キャンプの朝は早いたけさるんです。
とりあえず5時。
日の出と共に起きる。
かるーく散策して、二度寝(笑)
今日も結構走らないかんからね~

d0128092_21133798.jpg

d0128092_21135458.jpg

7時くらいに再び起きて、昨日夜使わなかったキノコでリゾット。
キノコチーズリゾットの出来上がり~~♪
たまねぎ無くてもかなり旨く出来たな(*^-^)ニコ
チタンでリゾットはかなりチャレンジだったけどね(;^。^A アセアセ・・
ちなみに、チタン。
わからない人も居るでしょうけど、チタンはテフロンの100倍位焦げ付くって思ってくれれば良いかな?<言い過ぎ?

d0128092_21141875.jpg

お隣さんのワンコ用テント。
ちゃんと、モンベルのマットがひいてある!!!!!
超贅沢(笑)
でも、実際無いと可哀相だよ。。。寒いもん。。

d0128092_21144654.jpg
d0128092_21145651.jpg
d0128092_2115999.jpg
d0128092_21151647.jpg
d0128092_21152213.jpg


風景が日本離れしてますここ。。。
かなり気に入りました。

d0128092_21163791.jpg

撮影会も始まってますね~

d0128092_21181017.jpg
d0128092_21182860.jpg
d0128092_21184623.jpg
d0128092_2119822.jpg

雪峰祭り(笑)
関係者が居たので祭りです。
ランドブリーズだったっけ?
変貌自在なタープに、ゴアテックスのテント
昨日の大雨でも全然平気というから、欲しいですよね~
全室も広い!!!
ただ、出入り口の形状は。。。。
モンベル使いとしては、引っかかります。。。そこ。。。

d0128092_21195021.jpg

世のキャンパーはこんなステキご飯を作っているんでしょうか??
こんなん作れないと、ステキ女子をゲットできないんでしょうか??
ステキすぎますこんなご飯。

d0128092_21201846.jpg

d0128092_21202974.jpg

帰り道、新緑が良い感じだったので、停車してパチリ
これが、車ではなかなか出来ないんですよね♪
自然を感じながら走れるバイクってのは良いですよ♪



で、重大なお知らせ。
ま、俺にとってですけど。

d0128092_21205429.jpg

GWに白川郷でかったサルボボのキーホルダー。。。。。
良縁(猿)が来るという。。。。。
切れましたげっそり
これってあれじゃないですよね?
ミサンガみたいに切れると叶うとか無いですよね????
ついに、猿にも見放されましたかぁ~
1人で居ろって事かぁ???
結構最近良いかも~って思ったら、結構アピってるんですけどね~☆
絶対良い人止まりなんよね~。。。。。
あ、愚痴ったわ。。。

ま、いっか。
とりあえず、いまんとこ1人でも楽しいしね~♪
ま、こういうの好きな人で一緒に行ければ良いんですけど
そんな奴。。。。。
居ないな多分。。。。
アウトドア好きな女子なんて聞いた事ないし。。
[PR]
by takesarun | 2008-06-02 21:26 | 向日葵(HD-XL883)
<< メンテナンス 雨予定なので >>