青木鉱泉下見キャンプ。

山梨の韮崎にある青木鉱泉というマニアックな温泉のキャンプ場に行って来ました。
再来週企画してるキャンプの場所の下見を兼ねてね♪

d0128092_22144654.jpg

本日は、近いということもあって8時出発予定でしたが。。。
このところの疲れが溜まり過ぎてて寝坊しました(笑)
てか、最近休みもフルに動きっぱなしです(笑)
過遊死したいです(爆)

d0128092_2215128.jpg

さて。ここまで撮ったはずの写真。。。
「再生モード」になってた為撮れてなかった。。。。。
ここは、山梨の秋山村です。
相模湖から秋山村抜けてきました。
天気がそんなに良くないです☆

d0128092_22152071.jpg

きょうはそのまま20号には行かず、マニアック路線で行きます。
だって近いんだもん。
遠回り~♪
林道黒野田線に入ります。
d0128092_22155117.jpg

ここは林道といっても、全面舗装です。
でも、ほとんど誰も通らないので、木は落ちてるし
ちゃんと見てないと、道路の継ぎ目のどぶの蓋も無かったりします(笑)
落石は、大き目のが落ち放題です(爆)

d0128092_2216629.jpg

ね、誰も通ってないでしょ?(笑)
この後、サルの大群(2~30?)に遭遇したけど
奴ら速くて写真取れなかった☆
音にビックリして逃げたみたい。。。

d0128092_22162028.jpg

さて、ちょっと20号を走ったら、今度は笹子トンネルを…
通るわけがありません(笑)
笹子峠れっつご~♪
d0128092_22164320.jpg

杉林の中を爽快に抜けて行きます♪
d0128092_22165655.jpg

次第に広葉樹に変わり、また落ち葉でちゅるちゅるです☆
d0128092_22171855.jpg

てっぺんまで登ると、こんなトンネルが!!
すごい狭いんです。
車1台分。
笹子トンネルはたくさん通るのに、こっちの峠はほとんど車が居ない。。。
こんな景色があるのにね~
峠の所要時間は2~30分です。
是非通ってみてくださいね♪

d0128092_22174113.jpg

20号を走り始めるも、まだ12時。。。
このまま行くと3時には付いちゃう。。。
じゃ、ルート変更~♪
これが一人の醍醐味です(笑)
上九一色村方面に行きます♪
d0128092_22184188.jpg

こちらも良い道です♪

d0128092_22182551.jpg

わかるかなぁ~
街灯がすずらんで可愛いの。
この辺は、すずらんで有名なのかな?

d0128092_22185798.jpg

紅葉もきれいだし
d0128092_22191530.jpg

道もきもちいい♪

d0128092_2219305.jpg

南プスに入ってシルクロード??。。。。。
もしかして。。。
繭。。。。。
いやね、名産とかを街灯にって隣町で見ましたよ。
でもさぁ~
気持ち悪いから(爆)

南プスの道の駅でパンをほうばり、そろそろ目的地の山の入り口なので
スーパーをちずで探すと。。。。
あのオギノしかない(笑)
しゃーないけどいくか~っと行ってみる。。。。
確かこの辺をすーっと曲がって
す~~っと行くと~~~~
それは20号への近道でした(T□T)
目的地へも遠くなっちまった(笑)
仕方なく、20号で韮崎を目指すと。。。。
マックスバリューの看板が♪
と思っていって、着いた先が白根。。。。。。。。
なんか今日は迷う日らしいです☆
県道12号に入り、これで安心♪
と思っていたら、20号にorz
本当なら、途中で看板があって、新しく出来た舗装路なるものを走る予定が。。。。
この先にあるのは林道。。。
しかも、前日は雨でした(T□T)

仕方ない。行くか。。。

d0128092_22195890.jpg

なんだぁ~舗装じゃん♪

d0128092_22202445.jpg

でもここで良いのか?
土手だし、何にも無いぞ(^▽^;)

d0128092_22204340.jpg

プーさんも住んでるらしいです☆

d0128092_22205734.jpg

と思ったら始まった!!林道!!!!
ここは工事もしているらしく、途中でダンプがくるくる(o>(ェ)<;a アセアセ
よけれね~っつーの。
しかもどこがフラット林道??
gogo-beemerさんがフラット来ちゃうような林道じゃないの!!
フラットが違うっつーの!!
これが8kmでしたっけ???平気か?俺(笑)
d0128092_22223261.jpg

d0128092_22225685.jpg

途中舗装路もあって、ちょっと救われた感はあるものの
林道に入るとがたがた☆しかも、土はちゅるちゅる。。。。
のぼれないかも??ってとこも相当あり
お腹なんか、相当打ちまくっちゃいました☆
おまけにマフラーも擦った☆
d0128092_22231420.jpg

こんなにブレブレなのしかないのは。。。
d0128092_22233794.jpg

林道走れば解ります。
停まったら最後。
動けなくなる☆
ここは、もう少し乾いてれば大丈夫だと思うんですけどね☆
立ち乗りもかなり使わないとだめですここ。。。
ただ、GSなら余裕で楽しめちゃう感じです♪
ハーレーの。しかも車高低い向日葵だとやっとです☆
まだ白馬の方が良かった(笑)
ガレて無いけどチュルってる。。。

d0128092_22235834.jpg

で、最終的にはここを渡れと言う(爆)
疲れてて解らなかっただけなんですけど、隣に橋がありました(爆)
d0128092_2224124.jpg

16時30到着です☆
約40分林道を堪能しました。。。
GS(OFF車)なら半分で来れるでしょう。。。

d0128092_22244181.jpg

油屋ですか?
ここで料金を払います。
キャンプ1名650円
バイク1台850円だったかな?
これに温泉1回1000円となります。
バイクがちょいと高いですね~☆

d0128092_2225033.jpg

サイトはこんな感じ。
1区画がかなり広いです。
5張は余裕かな?

水場は木で出来てて味がある感じで
トイレは水洗で綺麗だけど、紙が上のトイレしかない。
あと、電気がつかない。というか球がない(笑)

d0128092_22252258.jpg

本日のcamp styleが出来たのは、完全に日が落ちてからでした☆

d0128092_22254742.jpg

向日葵もどろどろです☆

d0128092_2226018.jpg

油屋に明かりも灯り
神々が…
ちがうかぁ~!!
d0128092_22261891.jpg

(llllll´▽`llllll)ノはーい♪
女子の皆さんおまたせしました~
男湯です(爆)

d0128092_22265522.jpg

金属がなんたらで、結構温まります。
勿論貸切♪
d0128092_22272369.jpg

今日の晩御飯はキノコうどん♪
これ食べて、ビールちょっと飲んで
やること無さ過ぎて9時に寝ました(爆)
この時期にしては、結構暖かかったです。

d0128092_22274322.jpg

4時に起床。。。
d0128092_22281318.jpg

いや~じ~さん早寝早起きってのがわかったわ
そんだけ早く寝りゃ~目も覚めるって(爆)

d0128092_22283592.jpg

さて、今日はやることもあるんで、とっとと帰ります。
ETC割使いたいんで、8時に出発!!
d0128092_22285016.jpg

山梨県民さ~ん
甲州弁ですよね?
なに?

d0128092_22291480.jpg

これは聞いた事ある。
ってか飛ばせるもんなら飛ばしてみろよ!!無理だし(笑)

d0128092_22293121.jpg

帰りは小字沢林道を走ります。
d0128092_22302361.jpg

ここは舗装ですね~
ほんとなら、くる時に。。。。
d0128092_22311023.jpg

景色も綺麗です。
d0128092_22312858.jpg

d0128092_22314034.jpg

でも、地図どうり、ダートが2km位ありました。

さて、韮崎IC目指します。。。。
って迷いに迷って9時ギリでした(笑)
何でこんなに迷うんでしょう。。。。
自宅着は11時。
帰ってきてから、メールを見たらウーロンさんからお誘いが!!!!
やべっ今週もキャンプになりそうです(笑)
決定すると、3週連続ですね(爆)
[PR]
by takesarun | 2008-10-26 22:34 | アウトドア
<< ん~大変な事に 本日の作業 >>