伊豆ツーリングキャンプday1

あ~体が痛いww
ちょっとさすがに疲れましたね~☆

さて、伊豆にキャンプに行ってきました。
今回は石廊崎から20~30分ほどの「キャンプ山の家」に行きました。

d0128092_10462851.jpg

もう寒いんでね。
こんな時間に出発です。
d0128092_10464344.jpg

そしていつもの積載量。
40~50kgですね。

d0128092_10465640.jpg

今回は、八王子バイパス>129号>厚木市内>
愛甲石田の激裏>小田原厚木道路の横の道ww
でここは平塚付近です。
伊豆までの道なら得意なんですね~
と、平塚付近を走ってると。。。
臭い。。。
バッドスメルネ~☆
これってば、オイルの燃えてる匂い。。。
ちょうど1年前に~♪ではなくてw1年前にもかいだ匂いです。。。

d0128092_10471436.jpg

ついにまた始まりましたね。
今まで滲みだったのに、漏れに変わりました。
低速でトルクかけると、微妙に流れてますね。。。
今回のツーリングは持ってほしいなぁ。。。

d0128092_10474295.jpg

ちょっと時間が押してきて、小田原市内を走ってたら無理なので
大磯から小田厚に乗ります。
真鶴道路で一気に東側の海岸線へ。
d0128092_1048476.jpg

ここからは、下道です。
でも、ちょいと走るとお昼ご飯の時間♪
貧乏なのでw伊東のマックに入りますww
でも、食べて外でたら、ちょっと先に松屋があって、失敗☆
あっちの方が速くて安かったかも~。。。
d0128092_10482051.jpg

食後からは、この方達と一緒に走ります。。
って後ろついてただけだけどねww
他のハーレー(単品)たちも着いてきて、15台くらいになりました(爆)
d0128092_10485336.jpg

下田付近。
ここらで、ハーレー軍団とはバイバイ♪

d0128092_10492449.jpg

石廊崎に着くと、わりとバイク人来てますね~
なんだか、歩きそうな感じなので、駐車場のオッサンに「どん位?」と聞くと
「片道15分位だね」というので、それくらいなら平気でしょと思ったが。。。。

d0128092_10494156.jpg

解りますかね?
スキー出来る位の斜面です。。。
運動不足&見た目はジーンズですが、インナー履いてるので足ガッチガチなのよね。。。
屈伸全く出来ない位ねw
案の定、そんな足だと、すげ~疲れる。。。
片道25分位かかりました。てか、ここ山じゃん☆
d0128092_105025.jpg

まぁ、でも。
d0128092_10501583.jpg

それに答えてくれる位の景色です。
伊豆半島の先端ですね~♪
きょうは、珍しく三宅島まで見えてるらしいです。。ってどれかワカンネ。。
ここは、でも、連れて行かれそうになりますね~。。。。。。。。。

d0128092_10503317.jpg

なんだかんだ1時間くらいロスしちゃったので、時間が無いですww
しかも、スーパーが無い!!!!
夜食いっぱぐれは嫌なので、酒とつまみ程度の物はここで買っておきます。

d0128092_10505972.jpg

その後、スーパーを見つけ、食材を買い込みキャンプ場方面へ。。。。
って無いじゃない!!!
ツーリングGOGOの地図だと蛇石峠付近なのだが、そこにはない!!!
仕方なく、戻って、ネットで地図を探すと、違う道の方。。。
d0128092_10511540.jpg


不安になりつつも、この辺ならどこでテント張っても怒られなそうだからいっかって事で
突き進みます(笑)
d0128092_10513748.jpg

ありましたよ。。
重量級のハーレーの方には、とてもお勧めできませんww
砂利の急坂&スイッチバックの切り替えし付きです
山の中を、手作りで結構綺麗に作ってあります。
コテージも安いし、お勧めですね~
早く着けば、五右衛門風呂も自分で沸かして入れます。
てか、めっちゃ親切に説明してくれるおばちゃん。
ありがたいんですけど、刻々と日没っちゃうんですけどね(^▽^;)
d0128092_10515714.jpg

d0128092_10521396.jpg

島の説明もしてくれちゃって、テントを張り終えた頃にはすっかり。。。。
d0128092_10524610.jpg

くれ~よwww
まっくらだよ!!
出来ればあの島たちを眺めながら乾杯したかったなぁ
きょうは、時間もないし、ここってバイク止めたところから獣道みたいなとこを通って
来るので、シンプルキャンプで。
でも、水場も各サイトについてるし、しいて言うなら、トイレが下にあるだけなんで不便かな?
ま、不便を楽しみに来てるんでね♪

d0128092_10531527.jpg

寒い夜にはキノコうどん♪<味噌味ね♪
一人キャンプだと手抜きっすね~www
d0128092_10533329.jpg

しらすの厚揚げ?も食べちゃいます♪
はんとは、場所的にサザエとかが良いんでしょうけど
おいら、身は好きなんだけど、キモが好きじゃないから
一人だと食べませんww
画的には欲しいとこですけどね。。。

d0128092_10535079.jpg

日が落ちてるのにこの温度!!!
暖かい!!
火のそば離れても余裕です♪
d0128092_10541388.jpg

場所はここで
d0128092_10543089.jpg

標高はこんな感じです。
ご参考に。
d0128092_10544986.jpg

21時くらいでも温度変わらず。。
すごいね伊豆って。
d0128092_10551226.jpg

真っ暗なので、こちらのランタンで十分です
今夜は快晴で、星空も十分に堪能できました。
向かいの房総半島の夜景と灯台が綺麗で、ロケーション的には最高ですかね。
[PR]
by takesarun | 2008-11-24 10:57 | アウトドア
<< 伊豆ツーリングキャンプday2 PV見ながら >>