Newかてごり~

こんな時代なんで、格安キャンプ場に行った時はこちらのカテゴリー登録にします~♪
今シーズンはこのネタ探しに飛び回ってみるのも楽しいかなぁ~なんて(o^∇^o)
無料とか激安もしくは格安なところ見つけたらのっけていきますね♪
とりあえず、1000円以下ですかね?

てなことで、第1弾は早速行って来ましたよ~♪
今シーズン初ツーリングキャンプですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
バイクに荷物を縛り付けて



d0128092_1541365.jpg

9時30分に家を出ます。
荷物も、この日のために快適ライト仕様にしました~(笑)
これがプランB( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、山屋のウルトラライトの10倍位っすね(爆)
前に、長野のペンション「スノーベル」でお話したジェントルメンが
「男とバイクは大きさじゃない…以下自主規制ww」とか言ってたのを思い出しました(^▽^;)
今回はミニバイクのまめで行きます♪
d0128092_15413452.jpg

今日は熱くて、キャブレターのセッティング休憩です。
燃料の濃さを、気温や標高に合わせて調整しないと、走ってくれません。。。。
なんせ、今年で30歳のまめちゃんですからね~(^▽^;)
d0128092_15414754.jpg

だいぶ山になってきて走ってくれません(笑)
前を走るAPE50が鬼のように早い!!!
追いつける気配がしないので、写真とって見ました(笑)
d0128092_15415943.jpg

小河内ダム到着。
お時間は11時30分
あれ?2時間で着いちゃいました♪
d0128092_15421170.jpg

ダムの桜も良い感じです。

さて、ここからあと少しでキャンプ場なので、ちょいと早い。。。
ちょっと冒険してみますか~
って事で、道の駅丹波山へ。
とはいっても、4月22日オープンですけどね(^▽^;)

って目指したは、よかったけど、ここからが大変。。。
標高と温度のせいで、セッティングが限界(^▽^;)
絞りきっても燃料が濃い( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
ゴボゴボ音を立てながら、時速20~30kmで山を登っていきます。。。
奥多摩の制限速度が30kmでよかった(笑)
d0128092_15422738.jpg

ようやく着きました。。。
小河内ダムから1時間かかりました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
道の駅丹波山(オープン前)
奥のフェンスのところに来て~
d0128092_15424118.jpg

ご飯です♪
もう、お腹空いた時ご飯がやめられなくなってきました(笑)
ご飯を食べたら、キャンプ場目指して出発です♪
今度は下りなので、早いです(笑)
d0128092_15425553.jpg

奥多摩周遊道路入り口。
なんだか、速そうなバイク達がワラワラいます。。。
あぶねぇ~つ~の。
何度も追突されそうになりました。。。。
あ、制限速度の40kmはちゃんと出てますよ~☆
速い人たちは200km越えてると思います。。。
よって、ミラー見てても無駄。
音がしたときには真後ろに、フルブレーキでロックしてるバイクが居ます。。。
制限速度で走るとすごい怖いですここ。。。
走るなら夜中に山でも行って下さいよ~まったく。。。
d0128092_15431012.jpg

速いバイク達がいなければ、とても気持ち良い道路です。
d0128092_15432840.jpg

長旅の末ようやく到着~
13時30分到着。
奥多摩湖畔公園 山のふるさと村キャンプ場
自宅から昼食&寄り道込みなんで、4時間は早いんじゃないでしょうか?
ま、同じルート向日葵なら2時間位だと思いますけど(笑)
とりあえず、早いけど、受付できるみたいなので受付を済ませてサイトに荷物を置いたら。。。
d0128092_15434314.jpg

下までバイクを置きにいきます。。。
サイトまで車OKなんですが、荷物を置いたら下に置かなければ行けないんです。
そこからサイトまでは徒歩5~10分。
初めの1回は車で送ってくれるとの事でしたけど、あえて歩いてみました。
d0128092_15435989.jpg

歩くところはこんな感じに整備されてます。
さすがは東京都の施設。
税金てんこ盛りです(笑)
金かけたら、後の手入れまでは…ってとこも見所?ですww
d0128092_15441532.jpg

サイトは砂利で、スノコまであるファミリーっぷり。
炊事棟 トイレ かまど テーブル 常夜灯?<これいらね~って
等設備的には完璧すぎて、ちょっと大自然なのにもったいない感はあります。。。
さて、時間早すぎなんで、軽く山でも登ってみますか~
と歩く事15分。。。
d0128092_15444638.jpg

奥多摩湖はきれいですが~~
d0128092_15451471.jpg

普段全く運動をしない30代はこうなります。。。
良かった水持って来て(笑)

d0128092_15453076.jpg

帰ってからまったりコーヒー飲んでると~
下の方からべつでキャンプしてる男子4人が散策してます。。。
ん??
んんん!!!!!!
○×○×!!!!!!!!!!!!!!!!
腰に鉈をぶら下げたワイルドな男子!!!!
そのTシャツはaikoのツアーTシャツじゃないっすか!!!!!
とは言っても話しかけるなんて出来ないヒトミシリなんで(笑)
aikoステッカー貼ってあるナルゲンボトル置いてアピってみる。。。
が、撃沈(笑)
ん~ま、ここにアウトドアaikoファンが居たって事でなんかうれしくなってみる♪
d0128092_15455113.jpg

しっかし、あんま人いね~し~
最近わいわいキャンプが多かったので~
暇(笑)
しかも、外の周遊道路は5時で締まるし~
ここの道路は4時30で締まる。。。
まめじゃ出られなくね?(笑)
d0128092_154616100.jpg

あ、そうそう、今回のキャンプスタイルはこんな感じ~
スノピペンタシールド
これがシワ無くピシッと張れるようになるのが、今年の目標ですね~
今回は、モンベルのテントと一片を連結させてみました。
時間あったので、このほかも色々試してみたり♪
なかなか遊べるタープです。

d0128092_1546425.jpg

そして、今回は約74km結構走った感がありました(^▽^;)
d0128092_1547026.jpg

6時近くになったので、ご飯の準備。
夜のつまみと、晩御飯にリゾット作ります。
何せちっこいバイクなんで、食材はラーメン。米。アルファ米。ジャガイモ。たまねぎのみ!!
後は、調味料(多いとか言うなw)です。

材料
米1合弱?
みじん切りたまねぎ(半玉)
オリーブオイル
水てきとー

胡椒
ポルチーニ茸粉末
粉チーズ

たまねぎを多めのオリーブオイルで炒めたら
米を入れて白くなるまで炒める。
でもって×2 塩入れて
ポルチーニ茸の粉末(ま、無くても食べれる)入れて
水を少しずつ入れながらよく混ぜ混ぜ。
アウトドアだと、大抵強いバーナーにチタン鍋っていう
焦げ付き上等な環境なので、手を止めると瞬殺です(笑)
ぱらぱら加減から、軽くねっちゃりになったらできあがり~
食べる前に粉チ~ズ(無いとただの芯のあるおかゆ)かけると~
d0128092_15472799.jpg

ポルチーニリゾットのできあがり~♪
おいらはキャンプすると作る事が多いリゾット。
ご飯炊かなくても、ひとつの鍋でおかずとごはんができるし~
野菜も入れられるから♪
1バーナーしかないので重要です。
ってここでスプーンを忘れた事が発覚。。。
ウ~ンと思ったら。。。
尾西のご飯」があるじゃないか!!!!
アレにはスプーンが付いてたはずヾ(@~▽~@)ノ
って出したらサタケのご飯でした(笑)
やっぱり付いてて、無事きれいに食べれました♪
最後の焦げ付きは、スープを作ってきれいさっぱり♪

さ、ご飯を食べたら、気温が下がる前にシャワーを浴びに行きましょう!!
d0128092_15474861.jpg

ここのシャワー
時間内ならなんと無料!!
しかも、そんなに寒くな~い♪
時間も湯温も好き放題ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
熱めのシャワーでよ~く暖まってから、晩酌ターイム♪
d0128092_1548949.jpg

夜になると、アクセスに使う周遊道路は完全通行止めとなるので、ここは陸の孤島です。
緊急時以外は出ることすら許されません(^▽^;)
よってすんげ~静か。
物音すらしません。
するのは、大きな生き物の気配(llllll゜□゜)ハッ
ま、草食男子?女子?の落し物とか、肉食男子?女子??の足跡とか結構サイトにあったので
全然不思議じゃないけど…( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
こえぇ~(笑)
d0128092_15482840.jpg

とりあえず、最後の晩餐(違)をいただきます。
ジャガイモとたまねぎの辛い辛い焼き(笑)

ジャガイモとたまねぎの千切り
オリーブオイル
水で戻した乾燥ニンニク
塩ちょい
胡椒ちょい
輪切り唐辛子たんまり
鶏がらスープの素ぱらぱらっと
醤油さっと位

シェラカップにオリーブオイルひいてから
底にたまねぎと戻した乾燥ニンニクと唐辛子を混ぜて入れる。
ジャガイモ乗っけて塩して故障振って鶏がらスープの素をぱらぱらっとして
ホイルで蓋をして中火>弱火で焼く。
程よくジュクジュクしてきたところで、蓋とって醤油をさっとかけて出来上がり~♪
弱火でジュクジュク焼きながら、つついて食べます♪
d0128092_15485584.jpg

optimus君はMSRドラフラより静かですが、こんな1人のキャンプの時には頼りがいのある音を立ててくれます。
d0128092_15491919.jpg

でもでも~
周りのサイトに人はいないし~
人以外に近寄られても困るんで~
aikoを携帯でかけながら夜は更けていきます~☆
残念ながら、この日は満天の星空とまではいかなかったぁ~(・ε・)ムー
d0128092_1549356.jpg

湯たんぽのお湯沸かして、今夜も終わりです~☆

d0128092_15495440.jpg

朝も早くからお散歩タイムです。
結構回れるところあるんですけど、アップダウンの無いとこチョイス(笑)
普通に写真撮ってますけど~
d0128092_1550159.jpg

結構壊れててスリリング。。。
高いよ~ここ。。。
d0128092_15504594.jpg

ちょっと横顔ごっこがここでも出来ます♪
d0128092_1551328.jpg

ケビンのサイトはこんな感じ。
今日は満室でした。
てか、結構安いので取るのは難しいのかも?

さて、朝ごはん。
今回は荷物少なかったので、アルファ米で済ませます。
最近WILD1のHPでアルファ米の特集(実験?)してて、面白そうなのでやってみます。
今回は、お湯をたくさん沸かせられる環境なので~
お湯を大量に沸かして~
d0128092_15512743.jpg

inしてみました(笑)
d0128092_15515891.jpg

さらにホイルで蓋して保温。(火はついてないです)
で、待つこと7分。
d0128092_15521396.jpg

見事に出来ました。
芯は無いです。
本当は、15分かかるのに、保温調理すると半分位の時間で出来るんですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これはせっかちなバイクキャンパーさんは使うべきでしょ~
昼飯にも使えるんじゃない??
d0128092_15522990.jpg

余ったお湯捨てるのもなんなんで、スープ作ってみました。
d0128092_15524982.jpg

まめを迎えに行って、撤収です。
d0128092_1553355.jpg

交通安全週間なので、ダムの駐車場では講習会やってました。
バイクのエアバック実演だったんで、思わず見ちゃいました♪
エアバックは。。。あ、そん位で出るんだ~って感じ。
結構硬かったですよ~
d0128092_15532727.jpg

そんな会場にはすげ~バイク(笑)
d0128092_15534882.jpg

帰り道にこんなのにも出会いました。
祭り通行止め(^▽^;)
d0128092_1554041.jpg

帰りは3時間位で合計135キロ。
ミニバイクではかなり楽しめる距離でした♪
ゆっくりも良いもんです。
ちなみに…

ガソリン6Lで685円
キャンプ場テントサイト1泊1名で200円
食事&飲み物は全て持って行ったので…
合計885円
来週も行くか?(爆)
ちなみに、車で行っても1人200円です。
どう?行きたくなったでしょ?
[PR]
by takesarun | 2009-04-12 16:19 | 格安キャンプ場
<< LLT1 恒例の金曜日・・・。 >>