人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪対策キャンプ Day1

さて、前回岐阜の平湯にキャンプに行ってから、もう1ヶ月以上たってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
なんかこう、予定が入ったり~風邪ひいたりとσ(^_^;)アセアセ...
この季節に1ヶ月以上キャンプ行かないってのは初??
というか、向日葵に1ヶ月以上乗らなかったのは初です。。。。。

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23485630.jpg

流石に準備にもてまどい(笑)
てか、あさ起きれなくなってたり~(爆)
この時間だと、高速で甲府昭和までぶっちぎらないと、予定が丸つぶれになってしまう。。。
でも、ぎりだ~~~~急がないと(笑)

ま、インターが近いのが幸いして、通勤割引き終了10分前に中央道にin♪

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23491966.jpg

どうも、お久しぶり♪たけさるんですヾ(=^▽^=)ノ
ちっちゃ(笑)

甲府昭和で予定通り降りて1000円で通過♪<ここまでジャスト1000円なんです
平日は、ここまで1000円で来るのが定番になりつつあるなぁσ(^_^;)アセアセ...
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23494540.jpg

てか、久々だと写真も少ない(笑)
撮りそこねまくってます。。

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_235066.jpg

写真が無いので、あっという間に道の駅白州に到着(笑)
お決まりの水汲みですヾ(=^▽^=)ノ
ここでの水補給はもはや定番です♪

この後は、20号>19号>県48号>158号>
とさくさく進んでいきます。。。
でね。。。
お昼のゴールデンタイムが、塩尻市内(笑)
これが結構栄えちゃってるんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、火を焚くわけにも行かず~
結局、こんなところまで来てしまいました(-ω-;)ウーン

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23502768.jpg

道の駅風穴の里。
この時点で1時過ぎかな~
すっかり腹ペコで、エネルギー切れ。
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23504538.jpg

かけ蕎麦いっちゃいました(笑)

エネルギーチャージも完了したところで~
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_2350574.jpg

いざ乗鞍高原へ

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23512181.jpg

乗鞍方面も、やっぱり道もトンネルもせまいなぁ~σ(^_^;)アセアセ...

キャンプ場に着いて、書いてある番号に電話したら、近くの宿が窓口みたい。
いったんそこまで戻って、受付を済ませてキャンプ開始です。
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23514124.jpg

いや~ロケーションは良いとこなんですけど~
水>>沢の水ひいてあるだけ
トイレ>>重力式
まぁ~ここまでは良いんですよ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
詳細説明はいりますと~
水>止めることが出来ず、流れっぱなしで苔まみれ(笑)
トイレ>扉を開けたとたん、まっくろくろすけ並に出てくる大量のバッタ??&昼でもランタン必要。

ま、女子は連れてこれませんね。
てか、これでバイク1500円って。。。。。
500円なら許せますけど。。。

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23521654.jpg

まぁ、ここを選んだのは、白骨温泉に行きたかったのでここになりました。
近くに市ノ瀬高原があるのですが、あそこは車入っていけないみたい?なので
仕方なくここに。。。

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23523489.jpg

ロケーションはいいのに、もったいないなぁ。。。
あと、狭いっす(笑)

ま、設営も完了したので、白骨温泉に出発です。

久々に動画(⌒~⌒)ニンマリ

で、向かうは「白骨温泉泡の湯」
ここは、雑誌で見て、かなりよさそう!!!
でも、混浴なんよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小心者なんで、平日に行けば貸切でしょ~
ってことで、Let’sGO!!!




風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23525740.jpg

っておい。。。
まだ3時とかなんですよ!!!!
ありえん。。。
てか、営業時間が10時30~1時30って。。。
みじかくね??

仕方ないので、ここは明日にしましょう。。。
今日は、こないだ行った公共露天風呂へ
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23531853.jpg

ここは500円とリーズナブルで、良い感じです。
でも、川に直結なんで、洗剤とか使えません。。。。。
そう、つかるだけ(笑)

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23533768.jpg

良い感じな通路でしょ?

しっぽりしてから戻ります。
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23535796.jpg

乗鞍岳も良い感じに見えますね♪
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_2354138.jpg

とりあえず、腹減っちゃったんで先にパスタ食べちゃいます♪
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23562652.jpg

まだ気温が高いので、虫がすごい( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょいと周辺の木を拝借して、生木で煙を出しちゃいます♪
鉈持っててよかった♪
あ、太いのは倒木よ(笑)
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_2356461.jpg

さて、本日この周辺にはおいら一人。
熊が普通に出てるらしいので、充電式のミニスピーカーを使ってaikoをかけ続けます♪
音は出し続けないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_2357197.jpg

今日は、お肉つまみながら晩酌です♪

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23571945.jpg

だいぶ暗くなってきて、あっというまに真っ暗です☆彡
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23574595.jpg

ホイルの中身はたまねぎ(⌒~⌒)ニンマリ
つまみには良いですよ~♪
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23582191.jpg

辺りはすっかり闇に包まれて、aikoだけが響いてます♪
でもでも。。。。
闇の中に物音が。。。
川の音が結構すごいのに、確かに聞こえる。。。。。
ガサッガサッ。。。

ヘッドライトを持って、音のするほうへ。。。。


そこだっ!!!!!
風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23584376.jpg

みえる?
闇の中に光るもの二つ。
手振れで4つに見えるけど、こちらの光に反射してます。
目の間隔からして、狸??
でも、距離が結構あるので、大型犬くらいでしょうか?
こっち見たり、きょろきょろしながら様子を伺ってます。
ま、熊じゃないからいいかσ(^_^;)アセアセ...

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_23585825.jpg

そんな訪問者にどきどきしながら、夜はふけて行きます。

風邪対策キャンプ Day1_d0128092_2359154.jpg

テントの中、枕元に鉈を置いて寝るのは初かな(笑)
ま、来る者によっちゃ、こんなんじゃ絶対に無理だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by takesarun | 2009-06-20 23:59 | アウトドア
<< 風邪対策キャンプ Day2 さるんin >>