カテゴリ:向日葵(HD-XL883)( 73 )

本日は~

本当は今日から木曽方面に走ろうかと思ってましたが~
最近のお仕事の疲れが抜けないので、明日からにしました~(笑)
で、せっかくWISH君が新車なので、朝っぱらからガラスコーティングをかけて
ぴかぴかにしてみたり~

その後オートバックスに行って
リレー1個
ダイオード2個
を買って、前から気になってたバイクのヘッドライトを消す装置を作りました~
たまにしか乗らなくなっちゃったんで、バッテリーの持ちが悪いんですよね。
ちょい乗りでも充電できるように♪
ネットで探してたら、めっちゃ高いし(8000円くらい)なんだか作れそうなので
作ってみました~

d0128092_1943422.jpg


やっぱり出来るし(笑)
ちなみに、制作費は1500円くらい。
めんどくさいから、エーモンとかで部品をそろえましたが
近くに電子部品屋があるなら500円位で出来るはず。。。

で、さっそく向日葵に取り付けまして、動作OKでした(*´∇`*)
これは、スイッチなしでハイビームを1回点灯させれば、その後は
ずーっとロービームが点くようになるってやつです♪
これで少しはよくなるかなぁ~。。。
[PR]
by takesarun | 2012-04-29 19:45 | 向日葵(HD-XL883)

日曜日からゴーワタナベ

明日からお休みならなぁ~(笑)
うちの会社は明後日からお休みです。
こないだの休みに、久々に向日葵のメンテをしました。
すべてはGWのお出かけ許可のおかげ~♪

d0128092_2241547.jpg

まずはプライマリーのオイルをすべて抜いて入れ替えます。
1QT程入れた後にカバーを締めるんですが。。。。。
いつもここのパッキンが収まり悪くて感じ悪いんですよね~
2回ほどやり直しました(^。^;)
その後はエンジンオイルも交換して(ちなみに3QTちょいも入る(笑))
d0128092_22421434.jpg

プラグも変えます。
ココ何回かはイリジウム入れてましたが、どうも性能の良い物はHDには相性が悪いらしく
「失火」します(爆)
なので、純正のふっとい電極のやつをチョイス。。。
せめてNGKとかで対応品が出てたらそっちの方がうれしいんだけどなぁ~ごっつい日本人的には。。。
だって、たまにギャップが違いすぎるのがある。。。。たまにね。。。
でもって、さっきバッテリーも充電したしお出かけ準備OKです(*´∇`*)
短期間ですがぶっ飛んでくる予定♪
狙いは南信州系を攻めてみようかなぁ~と。
その日の朝にでも決めます(笑)
[PR]
by takesarun | 2012-04-27 22:42 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 9

さて、この日がやってきましたよ。。。
本日最終日です(^ー^)ノ

本日も、北村ふれあい公園キャンプ場の朝ですね。

d0128092_23173360.jpg


家族連れで超にぎわってます。

d0128092_23175139.jpg


本日は、そんなに天気が良くなくてちょいと風があります
そんな中、囲みまくってホットサンド~~~
北海道用に買ったトラメジーノは超使いまくりました♪

d0128092_23181172.jpg


焼きそばも食べちゃったり~♪
朝から食いすぎ?
捨て湯でスープが北海道流。

d0128092_23183921.jpg


さて、帰りますかね~~~
帰りは最後らしく、干草ロールのトラックの後ろを走ります。
てか、干草飛びまくりなんですけど。。。

d0128092_231951.jpg


さて、最後の道の駅でまったりと。
もうここは空港の近く。
帰りたくないですね~(笑)

d0128092_23192698.jpg


そして、向日葵は空港の貨物に預けて

d0128092_23194469.jpg


新千歳でお昼ですね~
実際の時間より早くに預けて空港でお土産とか買うことにしました。
これはえび味噌ラーメン。

d0128092_2320752.jpg


北海道は何食べてもうまいですなぁ~
ジェラート食べたり~


d0128092_23204037.jpg


チョコレートになったり~

d0128092_23205954.jpg


ドラえもんの所に行ったり~
((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~

d0128092_23212572.jpg


で、チーンです。

d0128092_2321459.jpg


本日の走行距離は161km
総走行距離は1993kmでした。

やっぱり北海道は最高でしたね~
また行きたいですね♪
まちゃもそう言ってくれたし、良い旅になりました♪
今しか出来ない二人らしい新婚旅行になったと思います(*^.^*)
てか、今度は逆回りして~~~(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-11-11 23:21 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 8

さて、この旅もだいぶ終盤になってきました。。。
今日はこの後、小樽を抜けて羊蹄山を目指そうかと思ってましたが
思いのほか疲れが溜まってきているので(笑)
本日は、テントと荷物をここに残してここに連泊しちゃう作戦にしました♪
無料なのに管理人さんも居るから大丈夫でしょ♪
管理人さんにその旨を告げて、OKをいただいたので
ご飯を食べつつルーティング♪

d0128092_19222549.jpg


本日は、いつものホットサンドですが何故か北海道のコンビニには
普通にタラコとか売ってるんですよね(笑)
なので、タラコサンド(*´∇`*)
腹ごしらえもして、荷物を片してテントの中に入れて鍵してGOです♪

d0128092_19224417.jpg


札幌付近の国道沿いでこの景色♪
やっぱり北海道は最高です♪

d0128092_1923175.jpg


札幌はそのままスルーして小樽へ向かいます。
てか、霧がすごいんですけど(^^;;

d0128092_19231637.jpg


でも小樽は晴れ~~~♪
この旅の天気はまったくもって読めません(^^;
で、事件がおきるんですよ~~
小樽を散策してたら、親切なおじさんが観光案内してくれて
それはもう色々と丁寧に教えてくれてね~~~
良い人だ~と思って、最後に教えてもらったお土産屋も見てみるか~
って行ったら( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ、これここに仕向ける罠じゃん!!!!!
危うく、高いお土産を買わされそうになりましたが
そこは無い頭を使って、難なくお茶だけしっかり頂いて帰りました(笑)

てかさ~~
観光地で悪いことしちゃ~いけませんよ。
アイツはきっと、あの後ささくれが逆にめくれたんだろうよ。
で、あまりの痛さにびっくりして、足の小指ぶつけちゃうんだ( ̄皿 ̄)♪
悪い事した人にはちゃんと罰が当たります♪

そんな事言っても、まちゃは凹んでしまったので
気を取り直して観光します。

d0128092_19233994.jpg


おじさんに教えてもらった銀行の博物館的なや~つ。
色んなお札が見れる&技術が見れる上に、撮影OK♪

d0128092_19235749.jpg


1億円(偽物)だって持ち上げられます♪
その後は、あんましテンションあがらないので飯食って帰ります。

d0128092_19241437.jpg


やっぱり小樽にきたら寿司でしょ~♪
ぽんと入った回転寿司でしたが、かなりレベルが高い!!!
こんなに旨い寿司が回ってるなんて~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ようやくテンションあがりましたwww

d0128092_1924324.jpg


その後は、札幌に向かって白い恋人の工場見学したり~

d0128092_19244778.jpg


時計台見たりしましたよ♪
で、札幌を後回しにしたのは二条市場でカニ買いたかったんですけど~
二条市場が見つからない。。。。。。
地図で見て、場所は解るんだけど、そこには無いんです(゜ペ)?
30分くらいうろちょろして、見つからないので諦めて帰りました~

d0128092_192529.jpg


本日コンビニで見つけた食べたかったやつww
北海道のやつはスープつき♪
一度食べてみたかったんです♪

d0128092_19252096.jpg


本日のご飯はホタテを贅沢にきのこと一緒にホイル焼き♪
絶品でしたよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

d0128092_19253589.jpg


あとは、やっぱりジンギスカン(食べ方違いますが)
今日で最後の夜になるのでやっぱり食べておきたいと。。。。
今日は今日で色々と観光も出来たし、楽しかったなぁ~
明日帰るなんて。。。。。

本日の走行距離 178km
総走行距離 1833km
[PR]
by takesarun | 2011-11-09 19:25 | 向日葵(HD-XL883)

富士山巡回

久々に先輩にツーリングに誘われたので、行ってきました~♪
てか、この方といくといつも案内役なのです(笑)
でも、こちらのほうが遅いバイクなのでそのほうが助かるんですけどね(^^;

d0128092_1956496.jpg

8時30分過ぎに待ち合わせて9時には出発(^ー^)ノ
R20からちょっとそれて、秋山村を目指します

d0128092_19571272.jpg

この道は、バイクにはいいですよね~♪

d0128092_1957323.jpg

その後はR139をひたすら走っていきます。。。
本日は曇りで富士山もちょっと雲隠れ?

d0128092_1958834.jpg

富士山の周辺は軽く紅葉してますよ(*^.^*)

d0128092_19583383.jpg

先程の富士山の裏側の富士山(笑)
本日はCCW(反時計回り)のルートです

d0128092_19585199.jpg

途中で寄った道の駅朝霧高原にはバイクがたくさん居ましたよ♪

ここから139をちょっと離れて田貫湖方面へシフト。
ここで、たべログで見つけたお店へww


d0128092_1959799.jpg

一閑人さん
そば好きなんで、ツーリングではそばになることが多いです(^^;

d0128092_19592645.jpg

ここは変わったおそばが結構あって、これは香りねぎそば
確かにねぎが香ってきますww
でもって、太白油をかけて食べると、これまた風味が良いですね~
てか、そばが激うまです。
上品な感じですね♪
次回は車で来て冷たいのが食べたいですね~(笑)
だって、寒かったし~~~

d0128092_2002611.jpg

でもって、出てきた蕎麦湯が見たこと無いくらいとろとろ!!!!
とろろじゃないよね?くらいとろとろです( ̄Д ̄;;
これがまた旨い♪
全部飲んできましたwww

お腹も水分でたぽたぽになったのでおいとますると
d0128092_2005365.jpg

なんとおそば完売。
この時点で13時なんで、なんとやる気の無い。。。じゃなくて、大人気なんですね♪
ちなみに、12時過ぎくらいに来て30分くらい待ちました。

d0128092_2011197.jpg

その後は、富士山スカイラインを通ります

d0128092_2012845.jpg

この時点で気温13度。。。
富士山の周りは寒いですね。

その後は山中湖、道志を通って帰宅。
300km弱のショートツーリングでした♪
来週末は、埼玉の王冠キャンプ場で好き物のバイク乗りキャンプの集いに参加しなきゃならないので(笑)
またまた寒い中を走りますよ~
好き物の方は来てみますか?ww
[PR]
by takesarun | 2011-11-03 20:01 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 6

さて、6日目は波乱の幕開けですね。。。
朝起きた時は良かったんですが~~~
まちゃが起きる前に、いつものように朝ごはんを作ろうかなぁ~と
準備していると~~~


ぶ~~~~ん

Σ(゜◇゜;) ゲッ

やはりここは、スズメバチの巡回ルート( ̄Д ̄;;
朝からもうダッシュの繰り返しです。。。。。
仕方ないので、来ない間にちょいちょい片付けて
まちゃはトイレに非難させといて、テントを撤収。。。


ぶ~~ん

テントてっしゅう。。。

ぶ~~~~~~ん

って片付けながら走りまくってるのを、まちゃはトイレ前で
歯磨きしてみてました(笑)

なんとか無事にスズメバチキャンプ場からは撤収できたものの
朝ごはんがまだ。。。。
仕方ないので、近くのセブンでおにぎりします(笑)
しかし、北海道の人はコンビニで基本エンジンかけっぱなしなんですね。
これじゃ乗り放題??ww

d0128092_22114996.jpg


今日は町方面に走ります♪

d0128092_22122356.jpg


この辺はそば畑が多いですね~

d0128092_22125195.jpg


ここまで来ると、もうどこに行くかわかりましたかね
aikoのアルバム彼女のCMでも使われていたあの場所です

d0128092_22131461.jpg


北竜の向日葵畑
まぁ、うちら的に向日葵畑は色々とゆかりのあるところなので(笑)
ここは絶対に来たい場所でした~♪
朝一でしたので空いてましたよ(^ー^)ノ

さて、今日はメインがもうひとつあります。
本日は観光ツアー♪
市内方面に走ると~~

d0128092_22134064.jpg


ここに来れます(*´∇`*)
しかし、ここまで来るのには今までと打って変わって
信号&車の列でなかなか進みません。。。。
しんどかったぁ(^^;;

d0128092_2214085.jpg


ブーツも脱いですっかり観光モードです♪

d0128092_22142660.jpg


とりあえず、腹減ったので軽食♪
今日はまだまともな物食べてないなぁ(^^;

さて、動物園の中は~~~

d0128092_22144926.jpg


ここの動物はのびのびしていて良いですね~

d0128092_2215228.jpg


気持ちいい感じですね~

d0128092_22154720.jpg


他の動物園より、どの動物も毛並みが綺麗な気がするんですよね~

d0128092_22161146.jpg


触れる高さにいたので、ちょいと( ̄ー ̄)ニヤリッ
猫っ毛ですww

d0128092_22165050.jpg


こいつらだけにはキャンプ場で会いたくないですね(^^;

d0128092_22172942.jpg


鼻くそほじくってみたり~
ちなみに、裏は自販機で、手は缶のゴミ箱。

d0128092_22175718.jpg


一番上まで登ると、もぐもぐテラスでご飯も食べられます。

d0128092_221841100.jpg


そして、ここで欲しかったのは、ここの動物園のオリジナルマグネット
動物園の案内看板のマグネットがガチャガチャで買えるんですが~~~

d0128092_22191234.jpg


3回やって全部チンパンジーだった。。。。
まちゃは3つとも違うもの。

その後わかった原因が。。。

d0128092_22194321.jpg


なんと、おいらと同じ名前のチンパンジーのタケル君が居るじゃないですか(笑)

d0128092_2220490.jpg


この「こっち」のチンパンジーが3つです(笑)
この動物園で一番インパクトのある出来事でした(^^;;

d0128092_22202461.jpg


ここが一番人気かな??
楽しいみたいで、何回も回ってきてくれます♪

d0128092_22205237.jpg


ちょうど運良く白熊のもぐもぐタイムに遭遇。
すごい勢いでご飯のお魚を取りに行きます♪
これで動物園はおしまい。
ここは楽しかったぁ~♪
3時間以上見て回りましたが、もう一度ゆっくり見たいですね~
お勧めポイントです♪

その後は、途中でカッパも装着して走ります( ̄Д ̄;;

d0128092_2221146.jpg


大雪山の国立公園内を走ります。
途中、橋が流されてて予定外の迂回ルート。。。
ん~~帰りのガソリンやばいかも( ̄Д ̄;;

d0128092_22213431.jpg


着いたのは、新婚旅行なのでええホテル(笑)
旭岳万世閣ホテルディアバレー
スカイツーリングで着いてくる1泊を思いっきりグレードアップしてみました♪
しばらくロビーとかでプシュっとくつろいでから夕飯♪

d0128092_2222071.jpg


いやぁ~
旨いですね~♪

d0128092_22222636.jpg


キャンプ飯も好きですが、こういうのも好きですね(笑)

d0128092_22224752.jpg


この方が、次々と美味しいものを作ってくれます♪

その後は良い温泉にも入り、ロビーでビール飲んだりして
こんないいところを、平日なのでほぼ貸切で使わせてもらいました♪
さいこ~~♪

本日の走行距離148km
総積算距離1448km
[PR]
by takesarun | 2011-10-30 22:23 | 向日葵(HD-XL883)

タンデムツー♪

珍しく当日更新(笑)
d0128092_19532467.jpg


本日はこんな時間にまちゃを後ろに乗っけて出発して

d0128092_19535136.jpg


神奈川県に向かいます。

d0128092_19543619.jpg


向かった先はここ。
VSEの終着駅箱根♪

ちょうど11時過ぎに着いたので、とりあえず昼ごはん♪

d0128092_19545898.jpg


食べログランキング上位の心さん♪
ここは、結構前から気になってたんですよ~♪

開店ちんの11時30に入ったら、店の前で写真を撮ってくれました♪
写真は後日送ってくれるみたいです♪

d0128092_19551750.jpg


おいらは最近胃がやられているので(笑)
箱根“菜(sai)”カレー
ごぼうや大根などの根菜中心の野菜カレーです♪
とても旨すぎる(⌒▽⌒;)

d0128092_19553819.jpg


まちゃこさんは1日限定5食の
真心カレー
このハンバーグがかなり激うまでした~
グラグラ熱々の容器で運ばれてくるので、最後までアツアツで
食べれるので、これからの寒いツーリングシーズンにはいいかも知れないですね♪

さて、お腹も張った所で箱根散策。

d0128092_1956497.jpg


登山鉄道の横走ってみたり~

d0128092_19562132.jpg


ススキ野原に行ってみたり~

d0128092_19563647.jpg


最後はやっぱりここですかね~
大涌谷。

上まで登ってすることは勿論。。。。。

d0128092_19565863.jpg

ここで食べると、アツアツのゆで卵が食べられますよ~

d0128092_19571494.jpg


そんなショートツーリングでした(笑)
やっぱ、バイクはいいですね~(^ー^)ノ
[PR]
by takesarun | 2011-10-29 19:57 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 4

4日目の朝は、ペンションわにの家の豪華な朝食から始まります♪
d0128092_2183518.jpg

朝からお腹パンパンになるくらい、美味しいご飯が出てきました。
わにの家だからパンが「わにパン」(笑)
これも手作りで美味しかったです♪

満腹になったところで荷物の積み込み。
オーナーとご挨拶して旅立ちます♪
ここのペンションよかったぁ~
ご飯だけに立ち寄るのも良いかも知れないですね(*´∇`*)
d0128092_219325.jpg

まず始めに、網走の朝市に立ち寄ります。
ここで、実家などへのお土産を調達。
配送しまくって、夜ご飯のホッケもここでGETします♪
そしたら、1枚買ったのにもう1枚持っていきなよって2枚でお値段据え置き(⌒▽⌒;) オッドロキー
北海道はいい所ですね(*^.^*)

朝市で買い物も終わって荷物を積んでいると
東京から来たの???って言いながらおじさんが近づいてきて
大変だねぇ~楽しんでる?
などと色々話してたら、これ美味しいから食べなよ!!っていいながら…
d0128092_2193516.jpg

おじさんがさっき買ってきた生どら焼きを後ろに突っ込んでいきました(笑)
ほんと、北海道の人は親切ですね~♪

さて、今日はここから北に向かいます。
d0128092_21101454.jpg

天気はあいにくの雨模様なんですが(^。^;)
まぁ、これも旅の一部なんで楽しみながら進んでいきます♪

d0128092_21104185.jpg

網走のほど近くに現れたサロマ湖。
ほぼ海ですね(笑)
この近くの海との境界にあるキャンプ場に行きたかったんだけど、今回はペンションのご要望がありましたので
今回はパスしました~~~
ま、途中ペンション入れたのは正解かも♪
手持ちのエネループ全部フル充電してきました(笑)
普段は、走りながらしか充電できませんからね~

今日は雨なので、トイレとか以外そんなに停車もしないで走り続けます。
さすがにそんなに観光も出来ませんしね(^。^;)

そして、そんな中お昼に訪れたのはバイク仲間が超お勧めしてくれた
紋別の先の雄武町にある
d0128092_21114622.jpg

港楽食堂さん
ここ、場所が変わってて消防士さんに教えてもらいました♪
ちょうど雨が当たらない場所があったので、そこに止めてお昼ご飯~♪

d0128092_21123334.jpg

おいらはホタテフライ定食で、まちゃはエビフライ定食。
ホタテフライも激うまでしたが、エビフライが美味でした~♪
ここは地元に人気があるらしく、昼過ぎだというのにどんどんお客が(^^;;
いいタイミングで入れてよかったです♪

お腹もチャージできたので、さらに北上します
d0128092_2113066.jpg

今日のルートの途中から、本格的に何もなくなってきます。
ちょいちょいガソリンを満タンにしつつ進みます。
向日葵は満タンで180km走ればいいほうなので、給油は160kmくらい毎。
これってば、北海道だとかなりちょいちょい入れなきゃなんです。
念のためのサブタンク1.2L(すでに1回使用(笑))+非常用に0.6Lありますが
ちょっとドキッとするところもありますね(^^;;

16時くらいになり、かなり北上出来たので
本日のキャンプ地はクッチャロ湖畔に決定♪
そうと決まれば、食材とビールを近くのスーパーやコンビニに買いに行き。。。。。
たいんですけど、無いなぁ~(笑)
コンビニと薬局はあるんだけど、スーパーが~~~~あ、あった。
スーパーなかむら(笑)
なんとか本日の食材GET♪
キャンプ場に向かいます♪

d0128092_2113291.jpg

クッチャロ湖畔キャンプ場
やっとのんびりできる~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ここは、屈斜路湖とは違いますよ~クッチャロ湖です(笑)
d0128092_2114035.jpg

ここの夕日は最高!!!
そして、温泉はもっと最高でした!!!
d0128092_21142333.jpg

そして、かんぱ~~~~~~い(*´∇`*)
もう最高~~~
と一口飲んだとこで、蚊がすごいことに気付き
ダッシュで近所まで蚊取り線香を買いに行ったのは秘密です(笑)
その後、ここはカッチャロ湖とうちでは呼んでいます。。。

そして、本日よりランタンのガスが手に入ったので、無事に明るいテント生活ww
d0128092_21145118.jpg

夕食は札幌ラーメンですよ~♪
これが激旨いですね~~~~
ただ、キャンプで生ラーメン2食分は結構気合が必要ですww
茹でるのたいへ~~~ん( ̄Д ̄;;
d0128092_2115147.jpg

その後は、こんなに大きなホッケを2匹もつまみつつ、ゆっくり肥えていくのでしたww

本日の移動距離は275km
積算は990kmになりました
5日目に続く。。。。。。
[PR]
by takesarun | 2011-10-24 21:15 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 3

ようやく更新ですね(^^;;
おまたせしました。
旅行も3日目になり、本日は釧路からの旅になります。
d0128092_22284833.jpg

朝から雨なのに超ご機嫌なたけさるんさん(笑)
ま、普段のキャンプでも「雨ですが何か?」って感じですけどね(^^;;
d0128092_22291927.jpg

昨晩はここにお世話になりました♪
温泉が近いのが良いですね~(*´∇`*)
朝は、隣の丹頂の公園??に来てる丹頂の声で目が覚めました♪

d0128092_22295221.jpg

雨の中、ルンルンで釧路の町に向かいます♪
なぜならば~~~
そこで朝ご飯にするからです~♪
キャンプ場を9時近くに出てから走ること30分くらいで和商市場に到着
ここにきたら、勝手丼を食べなきゃです(*^.^*)
d0128092_22301487.jpg

まずはご飯を買って~♪
あちこちのお店でネタを入れてもらうんですが
なんだか嫌な予感がしたので、選りすぐったお店に行くと~~~~
d0128092_22303656.jpg

買ったご飯に好きなネタを乗せてくれます♪
ここで注目すべきは、客であるまちゃこさんの手にご飯が無いことです(笑)
そう、ご飯が丼に進化を遂げるまで、こちら側には戻ってこない模様(爆)
好みを告げると、おばちゃんの勝手丼がスタートですww
d0128092_223122.jpg

これで1200円位かな?
まともに買うと2000円弱位なので、結果的には1ヶ所で買ったほうがお得なシステムなようです。
しかも、ここだけでしか味わえないホッケの刺身等もかなり美味♪
釧路にきたら、是非体験を~~~♪

お腹もいっぱいになったところで、ここから北上していきますよ~
d0128092_22312629.jpg

釧路湿原を横目に、リスなんかを轢きそうになりつつ(゜O゜;
到着したのはここ
d0128092_22315420.jpg

道の駅摩周温泉
何気に、ここまで3時間もかかってしまいました(^。^;)
ま、のんびり旅行なんでこんなもんでしょう♪
おなかも空いたので、この辺で昼ごはんに♪
d0128092_2232197.jpg

蝦夷鹿バーガーなるものがあったので、これはあの人の仇を取らねば(笑)
とまちゃと笑いながら食べました~♪
あっさりしてるお肉に、しっかりした味のソースでおいしかったですよ♪

腹ごしらえもして、ここで行かなきゃならないのは
d0128092_22324523.jpg

この霧のみちを過ぎてたどり着くのは~~~~~~~
d0128092_22331134.jpg

摩周湖!!
この日は晴れそうで晴れない面白い天気。
でも、雨が止んだからいいかなぁ♪
水がとんでもなく綺麗ですよ~~~~~

さて、次はさらに北を目指していきます
d0128092_2233331.jpg

硫黄山をちら見したら、駐車場手前でマッハでUターンをして次へ~~~(笑)
だって、降りて見る時間無いんですもんwww
d0128092_22335937.jpg

屈斜路湖を横目に走る頃には、青空もちらほら♪
まちゃこさんの晴れ女パワーはすごいわ~(⌒▽⌒;)

屈斜路湖って地図上ではたいしたこと無いんですが、走るとこれがなかなか。。。。
なかなか通り過ぎないんですよ(笑)
走れど走れど屈斜路湖畔ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
d0128092_22342398.jpg

美幌峠に着いた時には、ちょいと疲れてきちゃったので長めに休憩☆彡
でも、ここまで来ちゃえばなんとかなるか~って
本日の宿泊地に向かいます。
d0128092_2234481.jpg

向かう途中で、空はすっかり晴れになりました♪
途中のコンビニでビールとか買いつつ向かった先は~~~
d0128092_22351526.jpg

網走湖近くのペンションわにの家
こちらは、夫婦でやっているステキなペンションです。
事前に予約していたお宿その1になります(笑)
荷降ししてると、使ってくださいと山盛りのお絞りを出してくれました(*´∇`*)
ご飯前に少しお散歩をして、お風呂も入って久々にのんびりとくつろぎます♪

d0128092_22354072.jpg

そして、楽しみにしていたディナー♪
ここのシェフは旦那さんで、イタリアで修行もしていた本格派~
めっさ美味しいご飯が続いていきます♪
d0128092_2236153.jpg

このご飯で初めてズッキーニを美味しいと思いました(笑)
d0128092_2236294.jpg

たらばがにさんのパスタのプランなんです♪
d0128092_2236534.jpg

こんなに食べて、ビールもワインも飲んでも1人1諭吉なら行きたいでしょ?♪
d0128092_22372466.jpg

こんなペンションが近くにあったらなぁ(*´∇`*)
d0128092_22375040.jpg

最後にドカティラミス?を食べてご馳走様しました♪
すんげ~うまかったぁ~♪
明日は晴れるといいなぁ~☆彡
[PR]
by takesarun | 2011-10-08 22:38 | 向日葵(HD-XL883)

某ブログの影響で。。。

d0128092_20534119.jpg

d0128092_2054388.jpg

知り合いの某ブログのM氏の影響?で、こんなものをGETできました<(_ _)>
欲しいなぁ~って顔で小1時間くらい見てたら、買って良いよって囁きが(*^.^*)
さすがに、HD純正は最低でも4万近くするので、汎用品をヤフオクで。
8000位でGETしました♪
ま、見た目は近くで見なければOKです(笑)
取り付けて走ったら、風きり音がかなり小さいので
これは期待できるかも♪
ただ、頭の上で風が巻いて、脳みそぐるぐる状態になるので、また調整しなければ(^。^;)
何はともあれ、M氏ありがとうございました(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-06-26 20:54 | 向日葵(HD-XL883)