カテゴリ:クルマ( 8 )

ポチッとな。

初めてネット通販でタイヤ買いました~
d0128092_17301190.jpg

マルゼンさんでアルミとセットでスタッドレスが50000円。(送料込)
詐欺みたいな値段に、ぽちっとしてからかなり不安になりましたが
物が来て一安心(笑)
下手すると、中古と同じ値段ですよこれ。
こん後買い換えるであろう?買い換えてほしいなぁ~ww的なVOXYの
タイヤサイズとホイールオフセット&PCDにしました。
これで、買い換えてもそのまま使えます♪
[PR]
by takesarun | 2012-10-14 17:30 | クルマ

あっぷあっぷ

本日は~
最近ちょいと車の調子が悪いので、設定変更。。。
そう、車高下げすぎの影響が、出てきてん。
最近、人を乗せることもあったりするし~
出先で止まったらやだもんね(笑)
d0128092_0163532.jpg

ばらしてから、キコキコと、3cm程車高を上げました。

d0128092_016529.jpg

これなら、もうどこでも行けそうな気がする~♪
[PR]
by takesarun | 2009-08-23 00:17 | クルマ

だらだら祝日

今日は~~~
なんか疲れがたまってて(笑)
11時くらいに起床☆彡
で、そのままふにふにとTVみながらマッタリしてて~

あ、車オイル交換せないかん!!
オイルは買ってあったので、のんびりやりますか~
d0128092_1958227.jpg

6000kmも走らせてしも~たσ(^_^;)アセアセ...
で、ジャッキアップして、ドレン抜いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
d0128092_19583365.jpg

パッキンぼろぼろや~ん!!(左)
仕方ないので、近所のオートバックスに向日葵で買いに行ってきたのが
右のパッキンです。
最近パッキンだけって売ってないのね~☆彡
儲からないからかな??
今度トヨタでパッキンだけ買ってこようかな。。。

で、作業終了して、もう1つ気づいちゃったショッキングな出来事。。。。
d0128092_19585160.jpg

ドライブシャフトがパワステのプーリーに干渉して、削れてる(-。-;)
う~~~~~~ん。。。。。
自分のだし、見なかったことにしよう(笑)
だって、車高上げたくないし~~(*・ε・*)ムー
フェラーリには負けないよ。。。車高は(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-07-20 20:00 | クルマ

I’m ”b”mer

今日は”b” merなので朝5時過ぎに起床。
混まない前に高速をかっ飛ばすのが”b”merですよね

今日は”b”merなので、もう1台のアイツで行きます。

b出動~!!
[PR]
by takesarun | 2009-04-25 20:50 | クルマ

景気悪いっすね~

頼りない政治家の皆さん。
どうにかしてくださいよ~まったく。。。
悲しいぜ製造業☆

さ、今日は暖かくなったので、タイヤ交換しちゃいましょ~
とその前に、さくらの成長記録。
d0128092_17301048.jpg

体重はこの辺で落ち着いて欲しいものです。
小柄な子は1.2kg位。
大柄だと2kg。。。
この辺が良いとこでしょう。

では始めますか~
d0128092_17302219.jpg

おいらの車のタイヤ交換は、もれなくセットで車高も下げます(笑)
何故なら、冬タイヤは純正サイズ。
夏タイヤはインチ&トレッドダウンでそのままだとかっこ悪いから。
d0128092_17303382.jpg

これをネジネジして、4cmほど下げます。
d0128092_1731550.jpg

右はこんなもん。
d0128092_1731134.jpg

左はこんなんで(*^-^)ニコ

d0128092_17312125.jpg

タウンページは必需品です。
いつも車に載ってます。
無いと、純正パンタでも抜けないから(笑)
そんな時は、タウンページがあるじゃないか!!

片側のタイヤを真っ直ぐにし~の~
d0128092_1731316.jpg

もう片側でアライ目ント。
大事な作業は忘れずに~
若干トーアウトですが、ちっちゃい事は気にしない~♪ワカチコワカチコ~♪
あとは、スーパーの立体駐車場を一発走って
キュルキュル言わなければOKです(笑)

d0128092_17314250.jpg

やっぱ、このくらい下がってないとね(*^-^)ニコ
純正比12cmダウン。
フェンダーがタイヤを食らう位がナイスです♪
やっぱ、ツライチとかよりインよねイン♪
またこれで、行けないお店が増えちまうな(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-03-27 17:34 | クルマ

彼女と同棲する事になりました。

家は狭いし、どうしようか悩んだんだけど
ま、住んじゃえばなんとかなるでしょって事で、同棲する事にしました


























d0128092_18452038.jpg

彼女です(笑)

いまんとこ、動かないのよこの子。
なので、この際ピストン&シリンダー変えて80cc位にしようかと。
ついでにミッションもなにやら怪しいので、オーバーホール。。。
というかレストアですかね(>▽<;; アセアセ
もう、10年前のバイクになりますからね~
それにしては、かなり程度が良いので驚きです☆

d0128092_18475590.jpg

久々に会ったこの子のママから頂きました。
gogo-beemerさんの奥様です(*^-^)ニコ
若かりし頃に買った、思い出のバイク。。。
そのままもらっては悪いので、記念に残るようにsamasamaのトンボ玉を♪
http://habanas.exblog.jp/tags/SamaSama/
葉花さんのブログより拝借。

d0128092_1848756.jpg

こうして持ってきたわけです♪
レストア日記も始めないとかなぁ(o^∇^o)ノ
[PR]
by takesarun | 2008-10-13 18:48 | クルマ

車修理。

日頃から、おかしな車高の車(12cmダウン?)に乗っているので
車の足がおかしくなりました(笑)
走ってると、コキコキバキバキ。。。
どうも、スタビとドライブシャフトがボディに当たってる。。。
仕方ないんで、車高をちょいと上げつつ
ショックも抜けちゃったのでプリロードダウンと、ベアリングの油が切れちゃってるので
オーバーホールしました。。。

d0128092_2193662.jpg


車からショックを外し、ばらしていきます。
超低車高の車にタウンページは車載必須です。
これが無いと、ジャッキ入りません(笑)

d0128092_2192625.jpg



ばらばらにして、クリーニング&グリスアップして再組み付け。
う~ん。。
片側だけで3時間。。。
やっぱ結構重整備かも~
もう反対側もやって、車高も上げたので、トーインを合わせて
試走~
うん、トーイン大丈夫だな♪
プリロードも下げたから、抜けたショックでもある程度大丈夫。
乗り心地も良いし~
しばらくこれでごまかします(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-08-09 21:16 | クルマ

ゆきです。

雪が降っていたので、髪を切ってきました(笑)
道路にはそんなに積もってなくて、あんましつまんない。。。
d0128092_16141296.jpg

車の上だと、15センチ位ですね~
髪の毛クルクルしてから、ご飯を食べに行ってきました♪
HD仲間から噂に聞いていたモハベに♪
d0128092_16145470.jpg

なかなか一緒に行けるチャンスが無くて、ちょっと調べたらみっけたので
行ってきました♪
お店の中も良い感じで、今日はとりあえず今週のランチのタコライスを注文♪
VIBESっていうちょっと濃いめのハーレー雑誌を見ながら待ってると、、、、
どかーんとタコライス(>▽<;; アセアセ
食べてお腹いっぱいになりすぎました(笑)
すんげ~美味しかったです♪
ただ、あれ食ってバイク乗ったら。。。。。振動でやばそう(o>(ェ)<;a アセアセ
満腹すぎて、お家に帰ってきてお昼寝です(爆)
ちなみにここは、バイカーは勿論、ワンコも歓迎の店です。
リードが着いていれば、お店の中でワンコもお食事できるみたい♪
ご飯はアメリカンな感じで量もすごいですが、味は旨い!!
今度は、ケーキセットも行きたいですね♪
[PR]
by takesarun | 2008-02-03 16:15 | クルマ