カテゴリ:アウトドア( 60 )

GW後半キャンプ

GWはキャンプまみれのたけさるんですが(^。^;)
後半は、降水確率が高めで有名な友人とのキャンプが予定されてまして~
5月3日~4日で行ってきました。
ちなみにファミキャンです♪
なので、妊婦も参戦しますよ~(笑)

ま、大体基本雨でもキャンプは楽しめますし、完全防備でいつも挑んでいるので問題は無いんですよ。
いつもはね(笑)
で、昨日。。。。。


警報が出るくらいの大雨(笑)

予定していた道志の森では厳しい???
というか、道志道通行止めだし(笑)
とりあえず、朝友人に電話して、待ち合わせ場所を変更。
でもって、この天候なら絶対にキャンセルが出るであろうという前提で御殿場方面へ走り出します。
もちろん途中も豪雨でしたが、少し良くなってきてる感じ♪
途中のSAで「やまぼうしキャンプ場」に電話を入れると「今日ですか?キャンセル出てますからOKですよ」と快諾♪
やまぼうしキャンプ場を目指すことにします。
ここなら雨天でも芝のサイトなので快適なはず♪
道志だと泥んこ祭りですからね(笑)

途中で買出しして、サイトについて設営
d0128092_20531334.jpg

外は雨なので、中でのお写真です~
スクリーンタープで雨でも快適♪
コーヒー入れてお友達をお待ちします♪
こんな中でもキャンプに来る家族が結構居てビックリ(笑)

その後、お友達も来て合流♪
早々とお風呂に向かいました。

夜ご飯は、お子様連れの家族の為に本日はたけさるんとまちゃこでご飯です♪
d0128092_20535642.jpg

本日はスキレットでピザ

d0128092_20542965.jpg

メインはお鍋になります♪
家族連れにはカセットコンロが安全で便利です

d0128092_20551085.jpg

暗くなってきてからは雨もだいぶ落ち着きましたよ。

d0128092_2056124.jpg

外は幻想的な霧の世界

d0128092_20563282.jpg

子供が寝静まってからは、焚き火台を真ん中に置いて大人タイム♪

d0128092_205751.jpg

まちゃこも、マシュマロ焼いたりしてご機嫌でした♪
お腹の子供もキャンプデビューですね。
正確には2回目なんですけどね(笑)


2日目は朝からホットサンド作って
ついでにあまったはんぺんとか焼いてみて
d0128092_2057338.jpg

うわっ!!
d0128092_2058184.jpg

予想以上に膨らませてみたり(笑)
はんぺんパワー恐るべしです。

d0128092_20583255.jpg

もいじーちゃんも魔法使いごっこでご機嫌です♪
初キャンプは楽しかったかな??

d0128092_2059435.jpg

その後は芝桜がきれいな公園に行って楽しみましたよ

d0128092_20593027.jpg

ココには自衛隊のヘリが展示してあったり
d0128092_210266.jpg

B級グルメやってたりと、無料の公園なのに結構充実して楽しめました。

その後、お友達とバイバイしてから向かった先は

d0128092_2103478.jpg

近くの山崎精肉店にくるぅ~~~~
で、もちろんたけさるんのお小遣いで馬刺しを買いました♪
これをまちゃこさんに食べさせると、目がきれいな子供が産まれるとかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
帰って食べたら激ウマでした
馬刺しはわりと食べますけど、ココのはうまい!!
今度から素通りできませんね(^。^;)

やっぱりキャンプは楽しい!!!!!
雨を楽しむのも最高です♪
産まれたらまた行くぞ~♪
[PR]
by takesarun | 2012-05-04 21:00 | アウトドア

で、2日目

久々の平湯の夜はすごい強風で、皆さん夜中にペグ打ち祭りでした(笑)
初キャンプでテント飛ばされたことのあるおいらは、いつも万全なので大丈夫でしたけどねww

さて朝ごはん♪
d0128092_1956356.jpg

朝はお味噌汁飲みたくなるので、なんとなくなめこの味噌汁(2杯目)
1杯目は大地の神様に飲んでもらいました(-_-;)
キャンプのストーブ使った事ある人なら、経験あるかと。。。
滑って落ちましたよ。。。

d0128092_1957016.jpg

で、最近はまってるトラメジーノ(ホットサンドメーカーね)
イングリッシュマフィン♪キノコとチーズで朝から小林聡美風におしゃれにしてみたけど~~
これ、やっぱりサンドしないと大変なことになりますね(笑)
テフロン加工のトラメジーノだから何とか形になりましたが、キャンプでは不向きな食べずらさでした(笑)

d0128092_19573094.jpg

さて、来年もまたこれるかなぁ~♪
来年は夏に車で家族で来てもいいなぁ~♪

d0128092_19575658.jpg

帰りは安房トンネルを通り158から奈川に抜けます
あ、安房トンネルETC割効くんですが、バイク乗りの方はご注意!!
料金所にETCゲートが無いのでカードを抜いて機械に入れる感じです(^。^;)
なので、事前にカードを抜かないと、おいらみたいに大渋滞の元になりますよ~(笑)

この道路は初めて通りましたが、実に気持ち良いですね~
快適でした♪
そのまま木曽まで抜けてから、今回は早めに帰還するので19号>20号で帰ります
と、この辺の道の駅で若干トラブル。。。
向日葵のエンジンかけようとしたら、エンジンチェックランプが。。。。。
しばらくすると消えるし、一応乗れそうなので、そのまま帰ることに。。。

d0128092_19582565.jpg

そして、道の駅白州で水汲んでお昼(笑)
今回は、昨日の残りのもやしもトッピング♪

d0128092_19585643.jpg

そして、ここで奥様へお土産に野菜をふんだんに買って帰ります(笑)
ここでもやっぱりエンジンチェックランプはつくなぁ。。。

d0128092_19592579.jpg

相変わらずの曇り男っぷり。。。
少し雨が降ってきたので、合羽着たら止んじまうし。。。。。
そのまま帰るまで着てやったぜ~~~

d0128092_19595194.jpg

2日間の走行距離は607km
トータルだと短めですよね~
ま、こんなもんですかな(笑)
これからもこっそりキャンプ行こうかと思いますよ~( ̄ー+ ̄)

さて、気になるエンジンランプですが、気になるのでダイアグモードで見てみます。
最近のハーレーはこんなにも近代化されてるんですよ~
メーターの操作でダイアグノーシスのモードに入って、履歴を調査。
数々の項目の中から、異常があるところにエラーコードが。。。。
d0128092_2002039.jpg

ありました。。。。。
これからいくと、スロットルポジションセンサー電圧減少とあるので、スロポジセンサーが
なんかしらの原因で死んでるってことになる。。。
?????????
それでも走れるんですか?ハーレーさん(爆)
履歴消してからもう一度やっても、やっぱり出るエラーなので、本格的に死んでるかと。。。
で、仕方ないので部品を注文。。。。
するまえに~~~~
まさかとは思いますが、一度センサーのコネクターをすっぽ抜いて、さし直す。
で、もう一度エンジンをかけると。。。。。。。。。。。。
直った( ̄Д ̄;;
一番ワイルドなのはこいつかも知れないぜ~(笑)
てか、このセンサー必要なのか????
アイドリングが極端に低くなるほかは、あまり異常は感じなかったんだけどね~(^。^;)
[PR]
by takesarun | 2012-05-02 20:00 | アウトドア

GWソロツーリング

まちゃが行ってきなよっていうので、久々に行ってきました♪
d0128092_2091493.jpg

心なしかいつもより早めの出発です♪
今日の目的地は「岐阜」わりと近めなので本日は下道で向かいます。
d0128092_20101524.jpg

山梨韮崎付近にて。
相変わらずの曇り男っぷりです(笑)

家からず~っとノンストップで20号を走り続けてたどり着いたのは
d0128092_20104860.jpg

「道の駅白州」ここはお気に入りのスポットです
最近オーリンズ入れてからは止まる事無く走れるようになりました(笑)
水分補給が走りながら出来たら、多分ノンストップ目的地になるかと(笑)
ここで水を汲んで走り出します♪

d0128092_20111831.jpg

R20より杖突峠へスイッチ
この辺まで来ると桜が見事に満開です♪
この先には桜で有名な「高遠」がありますが、先を急ぐのでもちろんスルーします(笑)

d0128092_2012745.jpg

南アルプスは残雪もあってすごくきれいです♪

R152>R361とスイッチして伊那市街を通過していきます

d0128092_2013145.jpg

権兵衛トンネルを通過して、木曽福島へ♪
このトンネルのおかげでめっちゃ早いですよね~

そのまま361を快走して、開田高原も通過して
d0128092_20141643.jpg

眺めの良さそうな所でストップ( ̄ー+ ̄)

d0128092_20144926.jpg

その辺の道端の絶景を前にして昼食
ワイルドだろー?(笑)

d0128092_20151727.jpg

2年ぶりに到着♪平湯キャンプ場

d0128092_2015474.jpg

今年は、2~3日前は雪がすごかったらしいのですが
このところの暖かさで残雪は僅か!!
シーズン外なので、バイクもどこでも張り放題です♪
最近荷物がだ~~~いぶ減りましたよね(笑)

d0128092_20161637.jpg

本日の走行距離は340km♪
高速使わなかったにしては走れたかな?

場所決めて設営したら
d0128092_2017814.jpg

ぷしゅっと♪
この為にキャンプ場に15時入りしました(爆)

d0128092_20173586.jpg

歩いていける温泉に行って~~
帰りにもぷしゅっと♪
これが出来るキャンプ場もあまり無いですよね~(^。^;)

d0128092_20181875.jpg

本日の設営はこちら~
のびのび張ってます
空いてる時の醍醐味ですよね♪

d0128092_20185610.jpg

本日のごはんはこちら~~~
賞味期限が間近な非常用ご飯ともやしとキノコ炒め
でもって、お肉焼き焼き♪
久々キャンプなので、ちょいと寒くても焼きたくなりました~(笑)

久々のキャンプも良いですね♪
[PR]
by takesarun | 2012-05-01 20:19 | アウトドア

やっぱりこれからもモンベラー♪

キャンプに使う枕に穴が開いちゃって、直しづらい場所だったので
修理に出してたんです。
やっぱ、何年も一緒に旅してきたので多少お金かかっても治したいなぁ〜って。
数日後お電話が来まして、回答が「修理不可能」
どうやら、頭の油やら整髪剤なんかで穴が開く模様。。。。。
ですが、お客様は長いこと使用してくださったので
よろしければ、また新たにこの商品をご使用いただきたいので交換させていただきたいと。。
ちょっと悩みましたが、世代交代ということで交換を選びました。

で、本日取りに行こうと朝っぱらから冬眠気味のバイクを引っ張り出してエンジンをキュンキュンキュンキュンキュンキュン・・・・・・・・・。
キュン キュン キュン

キュン キュン


キュ。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
かかんないし(笑)

クルマと繋いで、向日葵初めてのジャンプスタートしました。
でも、どうやらバッテリーじゃなくてプラグが悪そうな。。。
本格シーズン前には交換しなきゃね〜
走り始めてからは絶好調で、やっぱり寒くてもバイクは楽しい♪
遠回りして、南大沢のアウトレット内にあるモンベルへ(*^.^*)

詳しく説明してもらって新しい物と交換していただきました。
修理代はいらないとの事。
こういうきめ細かな対応されちゃうと、モンベラーはやめられないっす♪
でも、対策に出した今春発売のピローカバーを進められましたが。。。。。。。。。。。。
収納時の大きさが、ピロー本体収納時の3倍くらいあるってのはどうよ??
思わず店員さんの前で笑ってしまったじゃないですかwww
これはいらないですねって言って帰ってきました(^^;

d0128092_204318100.jpg

またこれからたくさん使いますよ〜♪
[PR]
by takesarun | 2012-02-12 20:43 | アウトドア

ぽんぽこキャンプ

キャンプ行ってきました♪
事の発端は、月の初めにまちゃと2人でどこか出かけようと予定を立てていたところ
どこか行きたい所ある??と聞くと「キャンプ」ってまちゃが言ったので行くことにしました♪

今回の場所は、富士山山麓にある田貫湖キャンプ場。
初めての場所なので楽しみです♪
d0128092_2143239.jpg

富士山目指して道志から山中湖に向かいます
そこから、御殿場経由でお買い物して、「山崎精肉店」によりました
で、田貫湖目指して走って到着♪
管理事務所で手続き済ませたら

d0128092_21435081.jpg

これで運搬します(笑)
ここのキャンプ場は、かなり設備も良い感じ♪
あ、よい感じとはトイレ&流しがきれいでサイトがきれいって事です。
他は何もいらないですもんね(笑)

d0128092_21442020.jpg

こんな最高のロケーションの場所に陣取れました
ま、この季節だからでしょう。
ちなみに、この時期なのに10組位のキャンパーが居ました。
しかも、MSRとか、ワンポールテント装備率が高いところから
それなりの方が10組(笑)
これはリピーターになりそうです♪

d0128092_21445050.jpg

お昼は早速あのスキレットでピザを焼きました♪
ちなみに、ピザはまちゃ作
焼くのはおいらの役です♪

そして今回の目玉は〜〜〜
d0128092_21452068.jpg

ファミキャンのアイテム「スクリーンタープ」です
ちなみにこれは、複数の家族を想定して「親方サイズ」です(笑)
車とドッキングできる場所にテントをドッキングさせました♪

d0128092_2145492.jpg

ほんと、みんな寒いのに良く来ますよね〜(笑)

d0128092_21461256.jpg

ちょいと早めに温泉に♪
近くの風の湯をチョイスしました
バナジウムの温泉が気持ちよかったです♪

帰りにコンビニにいってビールなどを買って宴会開始〜〜♪

d0128092_21465965.jpg

本日はモツ鍋です♪
途中お肉屋さんに寄ったのも、新鮮なモツが欲しかったから(^ー^)ノ

d0128092_21474951.jpg

〆はラーメンで♪
モツ鍋さいこ〜ですよ〜♪
しかも、スクリーンタープ暖かいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まったく寒くないです(笑)

d0128092_2148235.jpg

しかし、途中でテントの中が寒いことに気付き、テントをタープの中へ(笑)
このおかげで、この季節にしてはそんなに寒くなく寝れました
いつものキャンプスタイルが、この空間に収まることに衝撃を受けました(・_・;

d0128092_2148576.jpg

翌朝も、タープを開けるとごらんの富士山♪
ちなみに、昨日の夜は満天の星空でした(*´∇`*)

d0128092_21492940.jpg

朝から炭をおこします
これ、スノピの焚き火台にネイチャーストーブをドッキング。
これで超簡単に火がおきました(^^;
この組み合わせが定番になりそうですね(^^;

d0128092_2150175.jpg

しかし、何度みても異様な光景(^^;
最近タープに付いてるテントがありますが、あれって良いのかも知れないですね。

d0128092_21502774.jpg

帰りはこないだも寄った一閑人という蕎麦屋
おいらはざるです
d0128092_21504921.jpg

まちゃは月見。
蕎麦好きなら行ったほうがいいかもしれないです。
激うま。
ちなみに、11時30の開店で先頭に並んでましたが、すぐに席が埋まり
帰る頃にはかなり並んでました。
田貫湖キャンプ後はココですね(笑)

d0128092_21511691.jpg

いや〜車でファミキャンもいいなぁ〜と思いつつ帰るtakeさんでした(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-11-27 21:51 | アウトドア

焚き火台その後

d0128092_20223020.jpg

本日職場で作業してきました(笑)
家でやったけど、刻印が入らないって言う。。。。。
ネバ硬いっす(・_・;

d0128092_20225340.jpg

リューターで結婚記念日を掘ってきました。
ま、そのうち子供でも出来たら追加して行こうかと。
キャンプ一家なんで、やっぱりこれ囲みながらキャンプしたいという事で
こんな物を買っちまったって事です。
[PR]
by takesarun | 2011-11-21 20:22 | アウトドア

密かなへそくりの使い方

あまりお出かけする機会がないと貯まったりたまらなかったり(笑)
で…

本日会社帰りに買ってしまいました


d0128092_2320830.jpg

スノピの焚き火台Mのフルセットw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
焚き火台M
ベースプレート
ブリッジ
焼き網
炭床pro

勿論ファミキャン専用ですからね(⌒^⌒)b 
これは車専用道具。
バイクには積まないですよ~
で、何でこれ買ったかは後ほど。


でもって、お店(WILD1)回ってたら良いもん見つけた。。。

d0128092_23191837.jpg

ずっと欲しかったロッジのスキレット。
しかも、限定バージョンだったのでうっかり買ってしまいました(笑)
パン的なもの欲しかったし、これだと今持ってるサービングポットの蓋が使えるんだなぁ~♪
さ、こいつらを持って今週末はまちゃと2人で富士山麓のタヌキがでそうなキャンプ場に行ってきます(^ー^)ノ
きっと死ぬほど寒いんだろうなぁ~(笑)
恐らくー5度以下かなぁ♪
[PR]
by takesarun | 2011-11-19 23:19 | アウトドア

LLT北海道新婚旅行 DAY 2

さて、2日目です

d0128092_23112040.jpg


かなり目覚めの良い朝♪
いつもなら、多少背中が痛くなったりするもんなんですが
ここのキャンプ場の芝がふっかふか(*^.^*)だったので、疲れも
かなりとれてばっちりです(^ー^)ノ

早起きして、ホットサンドを作って朝ごはん♪

d0128092_2312626.jpg


今回、これだけは外せないアイテムとして
スノーピークさんの「トラメジーノ」っていうホットサンドメーカーを
持ってきたので、朝からホットサンドが出来ちゃいます♪

さて、6時に早起きしたし、ご飯も済んだし♪
撤収して出発だな~っと思ったら。。。。。。
隣に来てた某B社の一番売れてる、何故かおいらの周りに良く
現れる「クチバシの付いたバイク」のお兄さんに話しかけられ
旅行記を聞くこと・・・・・・・・・・・・。
まぁ、そこから1時間30分後に出発しました(笑)

いやぁ~旅って色々ありますなぁ(^^;;
楽しそうにお兄さん話してたんで、話聞いちゃいました(; ̄ー ̄川

気を取り直して、本日は昨日行かなかった「襟裳岬」から回らないといけませんね♪
えりもの~岬は~~~~♪って歌われるあの岬です♪
うちのまちゃは、この歌知りませんでしたけどね(笑)

向かう途中も、絶景が続いて、きもちいい~~~~♪
やっぱり北海道の景色はちがうね~♪
などと話している時、事件がおきました。。。。
走行中。
右前方に見える道路より、クチバシバイクの影が。。。。。
挨拶しながら通り過ぎ、こちらはガソリンが無いので途中でスタンドにPITイン☆彡
毎年来てるって言ってたし、まさかね~~~と思いつつ襟裳岬へ…。
駐車場に入ると、見覚えのあるバイクがありました(^^;;

で、襟裳岬が始めての私たちにばっちり案内してもらいました(笑)
ま、良かったのは、襟裳岬のあの曲を歌い始めからサビまで
すんげ~良い声で歌ってくれた事ですね~(^。^;)
おかげで、まちゃも覚えることが出来ました♪

d0128092_23131180.jpg


岬が延びて行ってるのが良く判りますね~

d0128092_23135354.jpg


おかげで写真も撮ることが出来ました(笑)

さて、30分くらいいたでしょうか?
9時30過ぎに出発いたします。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

d0128092_23143956.jpg


襟裳の~岬は~♪
なにか~~ある~~岬です~~~~(激汗
おかしいなぁ~
今頃は帯広方面にいる予定だったんだけどなぁ~
なんて事を思いつつ、肌寒く、昆布の香り漂う街道を走って行きます。
このへんが、車とは違うところでしょうか?

d0128092_23152759.jpg


海沿いのR336から内陸のR236にスイッチしていきます
内陸の道は海沿いと違って、牧場の芳しい匂いがあちこちでします(笑)
ちょいと急ぎ足で向かった先は~~~

d0128092_23161594.jpg


幸福駅
なんだか、だいぶ旅行っぽくなってきました♪
テンションもあがってきましたが、駅の中は何やらすごい事になっています。

d0128092_23171793.jpg


まちゃは読み物が好きなので、たくさん読んでますが(^。^;)
途中で引っ張り出して、次に向かいます。
この時点で、なんとお昼を迎えてしまったので、昼ごはんを探しに行きます
ツーリングマップルによると、帯広の豚丼が美味らしいので
そこに向かいます。

d0128092_23191427.jpg


豚丼のぱんちょうさん
すごい行列です(^。^;)
って、ここで地震ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どうやら、福島で震度5強の余震があったらしく、こちらも
かなり揺れました。。。

d0128092_2320580.jpg


30分程並んだでしょうか??
ボリュームのある豚丼がやってきました♪
この豚丼がかなり美味しい!!
うなぎのタレみたいに、このタレだけでご飯食べれる感じです(笑)
乗ってる豚も柔らかくてじゅ~~しぃ~~~(*´∇`*)
これは食べて正解でした♪

その後は、六花亭をちょいと探し回って~~~~

d0128092_23211549.jpg


さくっと♪
これ、中のクリームを反対側から注入し続けて欲しいです(*´∇`*)
コーヒーとかも無料で飲めちゃうので、食後にお勧め~♪

この後は、パイみたいにサクサク進んでいきますよ~~~♪

R38を釧路方面に走りつつ、観光もしていきます。

d0128092_23221022.jpg


何でこいつだけ生えてるんだろう?って感じのハルニレの木。
良い感じに晴れてくれました~(*^.^*)
R38途中の道の駅「うらほろ」で、今夜の食材のジンギスカンの肉
をGETして釧路の空港の上のほうにある「あかんらんど丹頂の里」を目指します

ま、今日は時間押してましたからね~(^。^;)
18時に到着。
キャンプ場の受付は18時まで。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
門が閉まってるが、脇が開いてたので進入して管理人のお家にGO!
快く宿泊OKが出たので、設営しました♪

d0128092_2323192.jpg


隣にある温泉施設で入浴して、北海道初の温泉に入浴♪
鉱泉系なのか、鉄っぽい匂いがしました。
ぽっかぽかに温まってから、戻って宴会ですね~♪

d0128092_2323438.jpg


シンギスカンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これ、大正解でしたよ~♪
パックに入ってる冷凍の物だったんですが、激うま♪
本来の食べ方とは違いますが、旨かったです♪
さすがに、あの鍋は持ち歩けませんからね~www
そして、本日もランタンの燃料は調達できず。。。。。
夜、友人に電話して色々と手助けしていただき
なんとか調達できそうな気がしてきました♪

本日は出だしから色々ありましたが、なんとか予定してた場所に
到着できました。
本日の走行距離291km
積算は483km
明日は、食い倒れになるルートを考えてますww
[PR]
by takesarun | 2011-08-28 23:24 | アウトドア

LLT北海道新婚旅行 DAY 1

さて、引越しも落ち着いてきたのでツーレポですね(*^.^*)
今回は、新婚旅行ということで8泊9日でどーんと北海道に行ってきました♪
海外とかも良いけれど「バイクでタンデムで北海道は今しかいけないから!!」と嫁が言ってくれたので
北海道タンデムツーリングが現実のものとなりました♪

d0128092_1575083.jpg

6時15分に家を出発♪
飛行機は11時なんですけど、3時間前に積み込みなんです(^。^;)
そしてそして、タンデムなんで首都高速環状線は使えません。。。。
八王子から羽田まで、首都高速環状線を使わずに行こうとなると
八王子>R16>横浜>羽田中央ですね。
でもって、過積載+タンデムなので湾岸線の風には耐えられないので
八王子>R16>横浜>三沢K2>大師K1>浮島K6>羽田中央ということになります♪
順調に進んで、なんとか8時過ぎに空港中央に到着。
空港内のガソリンスタンドにて、ガソリンを抜き取ってもらいます。
飛行機に積むには、可燃物はだめですからね~(・・;)
他にも、キャンプのガス缶・マッチ・炭・スプレー缶とか結構いろいろと積めない物があります。

d0128092_1591685.jpg

8時30分に入港手続きをして空港内の貨物センターに到着。
ちょっと遅れたかな(笑)
すぐに、色々な書類にサインして手続きをします。
これが済むと、積み込み場所に移動してバイクのバッテリー端子を外します。
で、傷をチェックして重さを量ってみると~~
330kg近い(笑)
運賃が217円/kgなんで7万越えの往復になりますから、スカイツーリングがいかにお徳かわかりますね(^。^;)

さて、空港の循環バスに乗ってターミナルへ。
9時ですが、ちょっと遅い朝ごはんを食べます♪
あとは、出発時間まで空港内をお散歩♪
でも、タンクバックとメットがあるのでちょいと動きにくい(^^;;

出発30分くらい前に検査通って外を見てると向日葵が運ばれてきました!!
てっきり箱に入ってくるのかと思いきや、丸出し(笑)
d0128092_1510054.jpg

そうそう、荷物は高さとかの制限を守れば、積載したまま運んでくれます。
今回は、ドライバックが制限越えたので、前方に倒しました。
d0128092_15105385.jpg

出発10分前をきった頃、飛行機のお腹の中に収納されていきました。

で、1時間ちょい経つと~~~~

d0128092_15121523.jpg

北海道でラーメンが食べれるという(笑)
ライダーは普通、着いたらどーんと走るんでしょうが(^^;;
旅行なんで、とりあえず昼ごはんを(笑)
新千歳空港内のラーメン道場でいただきます♪
d0128092_15125190.jpg

あじさいさんの塩ラーメン♪
てかこれ激うま~~~~~~~~!!!
こんなに旨いのは初かもしれないですね~♪
でも~~~
そんな事してたら1時間くらい時間が経ってました(; ̄ー ̄川

新千歳の貨物までタクシーで行ってバイクを受け取ります。
もちろん、もう乗れる状態になってて(笑)
バッテリー端子を取り付けて、いざ出発!!!!!
d0128092_15133464.jpg

空港でちょっと迷ったのもあって、3時近くになっちゃいました( ̄Д ̄;;
さ~てちょっと小走り気味にスタートですww
国36>国235と海沿いを走って襟裳岬方面に向かいます♪
d0128092_15153556.jpg

海沿いの道も気持ち良いですね~♪

途中新冠辺りのスーパーで、今宵のご飯を調達( ̄皿 ̄)うしししし♪
で、ひたすら走るも。。。。。
なかなか着かないwwwww
噂には聞いてましたが、地図の1ページが長いです( ̄Д ̄;;
d0128092_15163654.jpg

日も傾いて来ちゃいましたが、そろそろビールでも買わないとね~♪
これが噂のセイコーマート!!!!
もう、かなりお世話になるコンビにですよね♪
まだ曲が頭に焼き付いてますww
ちなみにここで18時。
思ってたよりは日が長いですね~~~

しかし、走り出すもこのままじゃ到着しないってことで
計算した設定スピードにて巡航開始(笑)
で、予想道理19時に襟裳岬の百人浜キャンプ場に着いたものの
キャンプ場の受付が滑り込みセーフ。
でも、お風呂が30分後に受付終了!?
ってことで、マッハで荷物おろしてテント張って・・・・・
風呂までダッシュ(笑)
d0128092_15174487.jpg

間に合いました(^^;;
こいつはお風呂にいたにゃんこ。
かなり懐いてました~♪

帰ってご飯を炊いて夜ご飯♪
ていうか、使う予定だったランタンがスノーピークなのですが
ガス缶が北海道では手に入らないという。。。。。
どうにかせねば~~~(^。^;)

d0128092_15244252.jpg

本日はししゃもと野菜スープでした~
なんだかドタバタで写真が無くてすいません(笑)
本日の走行距離192km
明日は、今日行けなかった襟裳岬から見て回るかね~~~♪
[PR]
by takesarun | 2011-08-21 15:30 | アウトドア

またもや北海道準備。

今回は、ぱーっと景気よく??
散財してきました(^。^;)

いつも仲良くしていただいてる、モンベラーの夫婦に
d0128092_21374372.jpg

こんなステキなものをいただいてしまったのでo('-'*)oo(*'-')o
ご予算に加えてみました♪

本日は、アウトドアショップを数件巡り。。。。。
d0128092_2138114.jpg

せっかくなので、こんな物を入手。
スノーピーク「天」
一人で行くなら、絶対にガソリンランタンなんですが。。。。
アイツってば、スペースを取るのなんのって(・・;)
ランタンを、この天に変えるだけで1/6位になります(笑)
これで、収納スペースが確保できますよね~♪

d0128092_21382279.jpg

他には、追加したいペグ…
ってこれ、聞いてくださいよ~~~~
ソリステ持ってる皆様に朗報。
この、一番小さいサイズのソリステ。
新しくなってますよ。
まず、細くなって重量が10グラムくらい軽くなってます。
で、抜く時にスノピのペグハンマーを差し込む穴。。。。。
あれって、入りませんでしたよね~~~
新しくなったこいつは、入るように穴が大きくなってます(⌒▽⌒;) オッドロキー
こんなことなら、買い換えたいけど~~~
300円オーバー×14本。。。。。。。。。。
環境にやさしいおいらは買い換えないことにします(笑)

で、あとは相方のお酒入れる用のプラティパスとマントルのスペア♪
その他にも、服やらなにやらたんまりと買い込んで来ましたとさ(^。^;)
[PR]
by takesarun | 2011-06-04 21:38 | アウトドア