カテゴリ:格安キャンプ場( 4 )

LLT Day3

d0128092_22275122.jpg

さて、おはようございます。
実は、昨晩地図を見ててかなり悩んでました。
このまま帰るべきか、もう1泊するべきか。。。
昨日行った永平寺で修行僧の話を聞いてしまった影響で、このまま遊んでて良いもんかと(^。^;;
かなり悩みましたが、もう1泊して帰ります(笑)
で、そう決めても悩むのが宿泊先。
この暖かい海岸でも、ちょうどかちょっと寒いくらいでした。。。
なので、行きたかった平湯なんてもってのほか。
ビーナスライン近くもダメ。
白馬はまぁまぁだけど、安いキャンプ場は無い。
地図の等高線とにらめっこした結果、そんなに標高が無さそうな安曇野にしますかね。
d0128092_22281244.jpg

寒くて目が覚めたので、まだ誰もおきてません(笑)
d0128092_22282484.jpg

色々考えてたら、日が昇ってきたので~
d0128092_22284228.jpg

ご飯を作りました。
尾西のご飯となめこの味噌汁
d0128092_2229142.jpg

片づけしたり、周りのパパさん達とお話してたらこんな時間に(; ̄ー ̄川 アセアセ
d0128092_22293742.jpg

ここまで来たら、とりあえず、ここでアレを食べないといけないんです。
氷見漁港。
d0128092_22295055.jpg

すんげ~人ごみだったりする。。。
去年食べたお店が混んでたので~
d0128092_22302642.jpg

入ってすぐのすでに剥いてあるのにしました。
岩牡蠣。1個500円。
去年は、奥の注文後に剥いてくれるお店で食しましたが…
結果失敗。
生臭さとプリプリ感が~~~~全然違う。。。。。
あ~お勉強になりました(o>(ェ)<;a アセアセ
でも、格段に美味しいのには変わりないんですけどね~
奥のほうがmore旨いです
〆たてがナイスです。
d0128092_22304673.jpg

さて、黒部方面に向かい~
d0128092_22311421.jpg

生地駅前に湧く水をいただきます。
この辺の人が本当にここで水を飲んでました。
地元の生活の水になってるみたいです。
d0128092_22313287.jpg

黒部の山並み。
今日はあれの向こう側に行かないといけません。。。注)味の向こう側ではありませんw
d0128092_22315148.jpg

親不知にて小休憩。
d0128092_2232950.jpg

渇いた喉をチョコソフトで潤します♪
なんか今日は買い食いしてるなぁ(^。^;;
d0128092_2232277.jpg

このトンネルをバビュ~ンと抜けると山の向こう側の白馬方面です。
d0128092_22324363.jpg

白馬にはいりました~♪
d0128092_2233344.jpg

途中のコンビニでトイレ&生水対策☆
今回移動中の水分も全部生水ですからね~(笑)
細菌強化です♪
d0128092_22333242.jpg

白馬の道路の路肩に停めて~
d0128092_22334964.jpg

ちょっと寒いかな??
d0128092_2234329.jpg

お湯沸かして~(笑)
d0128092_22342121.jpg

ラーメンです(*^-^)ニコ
食べ終わってから、白馬の山を登り~
d0128092_2234339.jpg

小日向の湯。料金は500円
ここは良かったですね~
大きな岩から流れ落ちる源泉。
激癒し~~~
ですが。。。
洗い場が3箇所位のと
女子風呂はわかりませんが~。。。
男子風呂は……。。。
道路から丸見えです。
女子の皆様には朗報ですね(笑)
洗い場から着替えるとこまで全開丸見えです(爆)
なんかもう、そんなんどうでも良くなって来ましたけどね~♪
あきらかに見られてなけりゃ良いって事で~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
d0128092_22344767.jpg

さて、ポカポカになったところで白馬とはお別れです。
d0128092_22351351.jpg

途中でいつものイオンで食材買ってから安曇野方面に向かいます。
で、キャンプ場を探すも。。。
d0128092_22352791.jpg

何せ目的地は地図には載っていないキャンプ場なんで、迷う迷う(笑)
林道を何本も走ります。。。
d0128092_22354451.jpg

ここも違ってた。。。
この辺の林道の終点は、崖とか超ガレガレとかやばいとこばっか。。。
Uターン危うしってとこがありました(^。^;;
d0128092_2236651.jpg

4本目かな?
ようやく見つけました。
d0128092_22363270.jpg

このマニアックなキャンプ場はとてもいい!!
久々のヒットです♪
d0128092_2237446.jpg

利用料も1人200円!!!!
正式には役所に届けてから来るのが本来らしいです。
次回はそうしましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ここは教えたく無いなぁ~
ネットに載せて荒れてしまったら、心が痛いなぁ。。。
でも、本当に行きたい人のためにヒントを。
安曇野の松川村で天狗岩付近です。
本当に必要な方は、この情報を役場に言えばすぐに解るはずです。
かなり自然が残されたきれいなキャンプ場です。
水、トイレはありますが、ゴミは一切捨てられません。
あたりまえですけど、それがなかなか出来ない方がいらっしゃるので~。。。
ちょいとここはこういう公開にさせていただきます。
d0128092_22372612.jpg

自然に囲まれた~
d0128092_22374293.jpg

水がとてもきれいなサイトです。
ただ、自然なだけに、本気で森の熊さんも来るみたいです(笑)
夜間の食料&ゴミの管理はちゃんとしないと、あなたがご飯になっちゃいますよ~♪
d0128092_2238236.jpg

この辺は松ぼっくり拾い放題なので、ネイチャーストーブを本来の形で始めて使って見ます(笑)
すんごい火力(; ̄ー ̄川 アセアセ
燃焼時間はちょいと短いけど、良い感じですね~
ただ、松の香りがけっこうします(^。^;;
d0128092_22382836.jpg

ここは巻きも拾い放題。
管理で切られた枝が、一箇所にまとめてあります。
d0128092_22385096.jpg

さて、飯のしたく。
d0128092_2239517.jpg

あぁ~ここ良い感じよね~ほんと。
この感じがとても好き♪
d0128092_22392277.jpg

今日はミネストローネ。
牛肉だけど。
d0128092_22394229.jpg

余ったお肉はつまみでつつきます(笑)
d0128092_2240618.jpg

周りのサイトも静かに過ごしています。

本日は
旅行時間8時間
走行距離234km
キャンプ場は200円
ご飯&おやつ代は2260円(昼込み)
お風呂代が500円
ん~岩牡蠣が効いてる~(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-05-05 22:42 | 格安キャンプ場

LLT Day2

ぐっもーにーん
只今朝の5時20分です。
寒くて目がさめました。。。
d0128092_1819694.jpg

気温は5度。。。
おかしい。。
こんな気温で寒いはずは無いのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
寝袋って化繊でドライクリーニング不可。。。。。
もしや、ガソリンかぶったせいで何かおかしくなってる??
ビニール系のものが溶けてた位だからなぁ。。。。
ここの標高は500mくらいかな?
それで5度。。。
てことは、1000mだと0度か。。。
これ以上寒くなると、ちょっと今回の装備では対応できないなぁ。。。
今後の日程に影響が出そうだ(llllll´ヘ`llllll)ウーン
d0128092_18192329.jpg

寒いので紅茶で暖を取る草食男子(32)
d0128092_18193366.jpg

バイカーも来てます。
左端には、DUCATIのムルティが!!!
キャンプできちゃうのね~♪
いいなぁ~
でも、乗ってた男子は、鹿革のジャケットにスラットジーンズ
おしゃれシャツとか着てて、メットを脱いだらハンチング。。。。
オサレ男子ですね~
やっぱ、イタ車はこうなの???
みんな中田みたいのが乗ってるん???
違う世界が見れました(笑)

d0128092_1820437.jpg

今日は寒いのでテントご飯。
早く出たいし、尾西のご飯とチキンスープです。
これは、お湯入れて20分位で出来上がるので、その間に寝袋とかが片せるので便利です。
d0128092_18205191.jpg

全て片付けも終わり、8時近くになりましたが出発です。
d0128092_1821315.jpg

可愛い電車が走ってましたが、走ってるのを走りながら撮るのは難しいですね~(^▽^;)
良い感じには撮れませんでした。。。
ちなみにこれは、1両だけの電車でした
d0128092_18212942.jpg

THEのどか(笑)
d0128092_18214367.jpg

岐阜の気持ち良い道が続きます♪
九頭竜湖方面へ向かう途中、わざと旧道を走っていくと~
d0128092_18215719.jpg

福井県にとつにゅ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
お初になります福井県♪
d0128092_18222459.jpg

とても静かで広い九頭竜湖
d0128092_18223673.jpg

その名前から、なにか居そうな感じさえします。
クッシーとか居ないんかね??
d0128092_18225163.jpg

その湖畔にあるとある神社。
d0128092_18233683.jpg

穴馬神社(笑)
姉夫婦が競馬ファンなので、代わりに御参りしておきました。
ひと気が無いところで、賽銭箱も無いのに、結構積んでありましたよ~お賽銭(笑)
d0128092_18242898.jpg

九頭竜ダムは、こちらの方面には多いロックフィルダムです。
これって、子供が遊んで作ったみたいな感じで(笑)
だいじょぶなん??っていつも思う(^▽^;)
d0128092_18244372.jpg

福井県の電車は2両です(笑)
d0128092_18252129.jpg

福井も岐阜と同じく、すげ~気持ち良いですよ~♪
かなり良い感じです♪
そして、今回の目的。
d0128092_18253971.jpg

永平寺に到着です。
ここで御墓参りするのが今回のツアーの目的なんです。
えっと、おじいちゃんのお兄さんがここに入ってるらしい。。。
d0128092_18255873.jpg

お墓参りですけど参拝券を買い(^▽^;)
修行僧の方のお話しを聞いてから、その人にここに来た経緯を話すと
大変親切に対応していただく事ができました。
調べてお経を読んでくれると言ってくれたのですが、電話とか住所とかないとかなり時間がかかるみたい。。。
かなり昔の人なので、仕方ないですね~
焼香できる場所を教えてもらって、参拝後に立ち寄るとします。
d0128092_1828917.jpg

お寺系にしては、立て替えたりしてるんで、比較的新しい感じですよね。
d0128092_182852100.jpg

装飾もきれいなままです。
d0128092_18296100.jpg

豪雪地の寺なので、作りもちょっと違う気がします。
d0128092_18291821.jpg

廊下もあったりします。
でも、靴下汚くならない位キレイなんです。
d0128092_18293366.jpg

なんだかここは、意識しなくても自然と背筋が伸びます。
d0128092_18294947.jpg

ここで写真を撮る時の注意点は、フラッシュは勿論ですが
「修行僧にカメラを向けてはならない」というのがあって、撮れない場所も結構あります。
d0128092_18301938.jpg

でも、それ以外ならOK
d0128092_18303351.jpg

どこを見ても良い風景です。
d0128092_18305456.jpg

ただ、山の中に立つお寺なので、階段は結構あります(^▽^;)
しかも、磨かれてるので滑る滑る\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
みんなそろ~りそろ~りです
d0128092_18311191.jpg

d0128092_18312239.jpg

ここの寺の門には、四天王が居ます。
d0128092_18314685.jpg

d0128092_18315611.jpg

d0128092_18321199.jpg

d0128092_18322723.jpg

写真好きの人だと、しばらく出て来れないんじゃないでしょうか(^▽^;)
これほど手入れの行き届いたお寺も珍しいかと。
でも、常にあちこちで修行僧の方がお掃除してくれているので…撮れませんね(^▽^;)
一通り参拝したら、焼香して任務完了
ちょっと色々考えさせられちゃうお寺でした。
d0128092_1832428.jpg

今日は山の上の景色がきれいそうなところに泊ろうかなぁ~って思ってましたけど
死体袋が完成しそうなので、富山まで走っていつもの雨晴海岸に行こうと思います。
あそこなら暖かいはず。
d0128092_18325565.jpg

途中の道端でご飯。
もう、どこでもご飯出来ます♪
d0128092_1833955.jpg

この辺りは雪の国なので、スノーシェードだらけです。
途中金沢を通過しましたが、かなり栄えてますね~
てか、女子レベルが高かったです~(*/∇\*)キャ<注)おいら好みって事でww
金沢に引っ越すかな(笑)
d0128092_18332632.jpg

in富山
写真をおもむろに撮って、電線が写らないってすごくないですか??
d0128092_18333884.jpg

路面電車が走る市内。
d0128092_18335158.jpg

路面電車ルールとか忘れたんで、電車来るとドキドキです。。。。
今日はスーパーで色々買ってしまい~(; ̄ー ̄川 アセアセ
夜は豪華になりそうです(笑)
d0128092_183449.jpg

雨晴キャンプ場着。
ここは去年も使いましたが無料です。
富山は無料のキャンプ場が多数あるので助かります。
混んでましたが、ファミリーの間に張らせてもらいました。
d0128092_18341821.jpg

どーんとね(笑)
タープが結構きれいに張れる様になってきて、結構満足。
ファミリーのパパさんがパッキングに釘付けで、話が盛り上がっちゃいました(笑)
d0128092_18343196.jpg

日が傾き始めちゃって、でもでも昨日お風呂入ってなくて耐えられないので~
d0128092_18344479.jpg


サンダルですっ飛んできました(笑)
越乃庭さん。
入浴料は600円。
この設備だと仕方ないですよね~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ちゃんと温泉で、かるーくラジウム系なので、疲れもとれるでしょ~♪
d0128092_18345949.jpg

ガソリンを噴いたランタンも、不調でしたが、なんとか復活できました。
本日は~
d0128092_18351529.jpg

この辺の名産の白エビ
スーパーのおばちゃんに「生で食える??」と聞いたら、少々悩んだ後に「むりやね~」との事。
なので、オリーブオイルと塩胡椒でささっと炒めて~~~
d0128092_18352818.jpg

炊いたご飯にオ~~ン
白エビ丼です♪
d0128092_18355288.jpg

そのほかには、こないだの花見で教わった茄子の丸1本焼きと鶏肉さんを焼きます。
どんだけ腹ペコだったんですか?(笑)
白エビ丼はすごい美味しいんですけど~~~~
痛い。。。
サクサク刺さってきます(笑)
d0128092_18361137.jpg

対岸の夜景をみながらグビグビッとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
地図を見て、明日のプランを考えながら至福の時ですね。

この日の詳細は
旅行時間はやっぱり10時間
走行距離は291km
キャンプ場は無料
ご飯&おやつ代は、ちょっと豪華に1100円
参拝料が500円
お風呂代が600円
合計2200円とちょいとかかってしまった(o>(ェ)<;a アセアセ
[PR]
by takesarun | 2009-05-05 18:40 | 格安キャンプ場

LLT Day1

さぁ、今年のGWは1~6です。
LLT(LoveLikeTourring)ツアーのはじまりです~♪
荷物は前日に積んであるので。
起きて用意したら出発です。
d0128092_1362617.jpg

まぁ、1人なんで(笑)
気ままにこんな時間に出発です。

d0128092_1363983.jpg

今日は平日なのでETC1000円は使えませんが
ネットで事前に調べたら、甲府昭和までは1000円で行けるみたいなので
そこまで乗ってみちゃう感じです(笑)
さすがに空いてます♪

d0128092_1365469.jpg

でも、談合坂にはごらんの通り、バイクはあふれています;・ロ・)!!
連休なのに、みんな軽装だなぁ(・ε・)ムー

d0128092_1371682.jpg

予定どうり甲府昭和で下りて、快走で進みます♪
d0128092_1374092.jpg

途中道の駅白州で飲み水&調理用に南アルプスの天然水を汲みます。
ここの水は、衛生面を考慮して超微量に塩素を入れてくれてるので
ちょっと距離があっても安心かな?(笑)
実際飲んでも全然解らない感じです(ちなみに舌は結構敏感ですよ~(笑))

d0128092_1375629.jpg

伊那の快走路をひた走ります。
前回も走りましたけど、長野の下の方って結構景色とか好きですね
「走ってて気持ち良い」そんな感じです(*^-^)ニコ
d0128092_1381021.jpg

道の駅「花の里いいじま」にて小休憩。
この時点で11時です☆
バイクは~ん~~~少ないですね(^▽^;)
d0128092_1382513.jpg

この辺は北アルプスと南アルプスが見える場所って道の駅の何処かに書いてありました(^▽^;)
なんと贅沢な~
これは南プスっす♪
d0128092_1384277.jpg

飯田市内で結構迷ってから(笑)
松川ダム(県道8号)方面へ走ります
この道、結構マイナーぽいっす(笑)
車来ないね~☆
しかも、途切れ途切れのガードレールの下は目がくらむほどの崖です(^▽^;)
落ちたら、来年位には気付いてくれる感じ??(爆)
d0128092_1392257.jpg

そんな道路は大平街道。
歴史ある通りなのかな??
d0128092_1393730.jpg

その街道の頂点にあるトンネル。。。。
そう、トンネル。。。。。
これって必要?????(笑)
d0128092_13101366.jpg

その近くに東屋発見。
これは時間的にもお昼スポットですね~♪
d0128092_13102542.jpg

沢の水も引いてあるし、至れり尽くせりっす(*^-^)ニコ
d0128092_13103649.jpg

そこで今回からの新メニュ~!!!
お昼にパスタでおしゃれにワイルドです(爆)
ポイントはサラダパスタ♪
ショートパスタでコンパクト。
細いパスタなので、茹で時間は4分と短くて時間が無いライダーにぴったり♪
メーカーによって入ってる量がまちまちなのがとても良いです。
何故なら、食べたい量が選べるって事ですからね~♪
おいらは150gのこれをチョイス。
一袋100円しませんよ~♪
それにパスタソースを合わせても1回分は200円を切ります♪
d0128092_13105313.jpg

かんせーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
150gのパスタだと、ちょっとソースがたんねっす(笑)

途中で自転車の人も登ってきて一緒にランチ♪
地元の人で、レースにも出てる人らしい。。。
トレーニングで登ってるって言うけど、1時間位上りっぱなし。。。。
すげーや\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
こんな道通るとはマニアックですね~と言われてしまい(。→ˇ艸←)プッ
お互い気をつけて~って事で♪
d0128092_13111582.jpg

皿洗ったりして出発です(*^-^)ニコ
この昼飯自炊ツーに慣れてしまうと、ここまでやっても30分で済んでしまうんですよ(*^-^)ニコ
お腹空いたら止まって食べる。
このスタイルに落ち着きそうです♪
ただ、群れでは出来ませんねこれ(笑)
1人ツーならでは。
d0128092_13113057.jpg

木曽路の道に入ると、新緑も気持ち良いです♪
d0128092_13114511.jpg

気温も上がり、道の駅しかも?で半袖になってみる~(笑)
走ると寒いけど~
やっぱ出かけたからには証拠残したいじゃない(爆)(ノ´∀`*)アハッ
でも、やっぱりトンネルの中は超チキン肌です(爆)
d0128092_1312061.jpg

寒風摩擦気分で国道257号線を下呂方面に向かいます。
d0128092_13353047.jpg

こんな演出がGW気分にさせてくれます(o^∇^o)ノ
d0128092_13354571.jpg

下呂から41号>256号で郡上八幡に向かいます。。。
結構走りでのあるルート。。。。
目的地がわかってるなら、時間的に下呂で温泉入りたかったんですけど
見つかるか解らない目的地なので、予定は却下(ノ´∀`*)アハッ
郡上八幡を目指します。
d0128092_13355823.jpg

かる~く迷いましたが~。。。。
目的地は川沿いなので、橋から川を眺めたら、すぐに解りました。
中河原公園キャンプ場。
車の駐車場のボックスにに300円inすれば利用できます。
管理人さんに一声かけなければならないのですが。。。不在でした。
郡上八幡の街中にあるキャンプ場は、静かですがなんだか不思議な気分です(^▽^;)
d0128092_13361923.jpg

事件はリアルタイムに起こります。。。。
ま、それが旅ですからね。。。
はい、お出かけセットの中のランタン君のガソリン。。。。
漏れました(ノ´∀`*)アハッ
何故かバルブが開いていたのが原因です。。。
3分の2は漏れてました。。。。
おかげで、ガソリンスタンド並みの寝具たち。。。
幸いにも、マットとかシュラフが溶けなかったのが良かったです。
一部、溶けたものがあったけど、旅には支障なかったです。
白ガスだったら、ケースもろとも逝ってたかも( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

さて、キャンプ再開~
d0128092_13364820.jpg

ここのキャンプ場近くには「宗祇水」という名水があります。
湧いてるところは使っちゃダメ(柵の中)で
1段目が飲料&炊事用で手を入れちゃダメなんです
2段目が食料用で葉物などを洗うところ
3段目が洗濯用です。でも下は川なんで、洗剤はNGですね。
こんな昔ながらの風習に触れられる良いところです(*^-^)ニコ
お子様とかに教えて行きたいっすよね~こういうの。

時間があるのでちょっと散策。
d0128092_13373632.jpg

見つけた甘味処でかぼちゃソフトクリームをヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
d0128092_13381078.jpg


これ当りです。
すんごいかぼちゃで、ん~ま~い♪
ついでに、お店の女子に近くにスーパー無い?と聞くと
結構遠い所にあるけど、歩いて行けなくは無いらしい(15~20分位)
まぁ、散策もかねて行きましょうかね(⌒~⌒)ニンマリ
d0128092_13382641.jpg

さすが郡上八幡。町並みが良い感じなんです♪
でも、キャンプ場付近(。→ˇ艸←)プッ
d0128092_1338429.jpg

街中に水路みたいのがあって、きれいな水が流れてます。
水の流れる音と、この町並みで癒されますね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
平日とかに来た方が、この水の流れる音とか感じられて良いかもしれません。
d0128092_13385676.jpg

キャンプ場も橋からは良く見えます。
d0128092_13391265.jpg

スーパーで本日の食材を入手。
豚肉、おくら、まいたけ。
全てパックやネットはスーパーに置いて、詰め替えて来ます。
極力キャンプ場内にゴミは持ち込まないようにしたいんです♪
d0128092_13392910.jpg

文化財指定された町並みを見ながら歩けば、そんなに遠くもありませんでしたよ(*^-^)ニコ
d0128092_13395186.jpg

キャンプ場の水場も宗祇水。
ここも同じシステムで使います。
d0128092_1340558.jpg

さて、料理に取り掛かりますか!!!
芝のサイトなので、BE-PAL対応のバーナーの使い方です(。・艸・)
炊いたご飯を蒸らしてる間に
豚肉イタメ~の~♪
d0128092_13401975.jpg

オクラと小笠原の島唐辛子を入れて出来上がりです♪
島唐辛子は疲れが取れるとかなんとか。。。
辛い物好きなんで、3個くらい入れても全然平気っす♪
d0128092_13403834.jpg

ご飯後は、舞茸をアンチョビで炒めて酒のつまみに~♪
d0128092_13405725.jpg

明日は早いので、早めの就寝です♪

本日は
移動時間は休憩込みで10時間
走行距離は401kmでした(⌒~⌒)ニンマリ
キャンプ場は協力金300円
ご飯代は550円(昼込み)
アイス代300入れても1150円でした♪
[PR]
by takesarun | 2009-05-05 13:42 | 格安キャンプ場

Newかてごり~

こんな時代なんで、格安キャンプ場に行った時はこちらのカテゴリー登録にします~♪
今シーズンはこのネタ探しに飛び回ってみるのも楽しいかなぁ~なんて(o^∇^o)
無料とか激安もしくは格安なところ見つけたらのっけていきますね♪
とりあえず、1000円以下ですかね?

てなことで、第1弾は早速行って来ましたよ~♪
今シーズン初ツーリングキャンプですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
バイクに荷物を縛り付けて

いざ出発!!!
[PR]
by takesarun | 2009-04-12 16:19 | 格安キャンプ場