<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モーターサイクルショー

今日は、お台場でやってる「モーターサイクルショー」に会社の人と行ってきました。
d0128092_2354774.jpg

d0128092_23543728.jpg

写真は、泣く子も黙る「BMW HP2」
とはいっても、一部の人は欲しくて泣いてるでしょう(笑)
とりあえず、泣く姿がみたいので、ネタで撮ってきました。

とにかく、世界各国のバイクが集まっているので
片っ端からまたいできました。
本田
川崎
ヤマハ
スズキ
ドカティ
モトグッチ
アプリリア
などなど。。。

300万とかするのに跨って「これすげ~乗りにくい~」とか
言いたい放題してきました(笑)

会場では、トライアルの実演とかあって、ジャンプしまくってて楽しかったです♪
[PR]
by takesarun | 2008-03-29 23:54

河津桜

d0128092_21412172.jpg

休みの日なのに珍しく7時に起きて、お出かけ準備
まだこいつも寝てます(笑)

今日は近場だけど、道も知りまくってるけど、こないだ買ったタンクバックを付けて行きます
いつも地図持って行くんだけど、めんどくさくて出さない(後ろのかばんだから)
で、かなりひと気が無くなったところでゴソゴソ出すパターン(笑)
なので、ようやく買ったんです♪
地図を開いたままかばんの上に乗せれるやつ(*^-^)ニコ
これならOKなはず

さて、なんだかんだ9時に出発
とりあえず、厚木まで南下します
今日はバイクも多いけど、ポリスメンも多い
愛甲石田から小田原厚木道路に乗って、一路箱根へ。。。
いつもなら、休憩多めなんですが、今日は珍しく箱根までノンストップ
ETCだから、さらにノンストップ
途中で30台近くのハーレー軍団が抜かしていきましたが、みんな挨拶して行ってくれて
挨拶返しが大変でした(笑)

箱根に着いて、普通の人?はターンパイクなんでしょうけど、おいらは箱根新道の方が好き(笑)
新道の下のPAで一服して、山登りです
ここは、色々と熟知しているのでバビュンと針が右の方に(笑)
チキンなんで、登りだけ攻めます(爆)

あっさり登り終えて、次は伊豆スカイライン
ここはかなり見晴らしも良くて、良いんですけど、道が悪い。。。
ところどころガタガタなんです。。
動画も撮ったんですけど、新しいカメラ+タンクバックでダメでした。。。
写っているのはタンクバックだけ(爆)
伊豆スカイラインを亀石まで走ります。。。。。
この時点で11時過ぎかな?
亀石から、サイクルスポーツセンター経由で修善寺に抜けちゃいます(笑)
修善寺駅前からさらに天城まで、ちょい裏で走り抜けます。。。。。

さて、この辺で本日1回目の給油をしたいのですが。。。。
スタンドがあっても、休みかよ!!!
修善寺で入れときゃよかった。。。
ま、1Lは持ってますけど、この調子じゃ、それすら持つかわからない。。。
結局、3軒目?で入れることが出来ました。

天城の道の駅に12時過ぎに着。
お腹もすいてきましたが、この辺だとイノシシ鍋とかしかないなぁ(>▽<;; アセアセ
飯は我慢して、河津へGO!!
途中、トンネルやカーブなんかに変な人らしきものが居ましたが、シカトしてww
ループ橋も通り、河津にin♪
さ~桜桜(*^-^)ニコ








ん~咲いてるけど、もっとこうばーんと


ばーんと




。。。。。




もしかして、あれが。。。。



d0128092_21431812.jpg

え~これが有名な河津桜の「木」です。。。。
とっくに終わって葉だけでした。。
この時期咲いてるっていうのは、桜の里の方と勘違いしてた。。。。
たぶん、あっちは咲いてる。。。と思う。。。
帰り道にあるけど。。。怖いから行かない(爆)

じゃ、飯でも食いに良いこう♪
マップに載ってる稲取の飯屋に

探してみると


探し物って言うのは

探すと見つからないんです。。。。

d0128092_21434038.jpg

d0128092_21435735.jpg

波の音が良い感じですけど、お腹空きました。。。。

さ、次行こう。。。

熱川に、あるっぽいな~


あるっぽいんだよね~~~~

この辺なんだけどな~~~~

もうマックでも行こうかな(爆)


土地勘ある方なら、アホっぷりが解ると思います・・。
ようやくありつけたご飯

d0128092_21441799.jpg

伊東です(爆)
3時近くでした。。。
しかも、地図に載ってるのに。。。
載ってるのに。。。。。
あんまし(笑)
しかも、1種類訳わかんない刺身だし。。。。
白くて、形がゴーヤの切ったのみたいでコリコリしてる。。。。
なんかわかんないけど、不味くはない。。。
でも、怖くて何かは聞けない(爆)
ほら、あるじゃない!南の国に行ってこれなんですか?って聞いたとたんに吐き出すやつ(笑)
自分の中で、新種のイカッてことにしました♪

さ、ここから帰るんですが、多分この道は大渋滞な筈。。。
でも、めんどいからこのままいくよ~~~~

ってな事で、予想どうり熱海から大渋滞。。。
横を制限速度で走り抜けます♪
結局、箱根付近まで1時間近く?すり抜ける事になりました。。。
ここからは、来た道を戻ります。
お気に入りのPA「大磯」(大磯ロングビーチの大磯です。ポロリは無いです。)
で休憩して、一気に帰ります。
相模原に入った辺りで給油ランプが点きましたが、今日は燃料持ってるので
気にしないで自宅付近まで頑張ってもらいます(笑)
結局家の近くまでOKでした♪

d0128092_21444921.jpg

本日の走行距離
燃料は18L位かな。

久々に、休憩をあんまし入れずに行きましたね~
色々回れるもんです。
休憩も楽しいんですけどね~♪
これもアリかな(*^-^)ニコ

長くなりました。最後までありがとう!!
[PR]
by takesarun | 2008-03-23 21:45 | 向日葵(HD-XL883)

桜でも

d0128092_1385063.jpg

見ようかと思って伊豆の河津まで来たら、もう終わってた(笑)
どんだけぇ~
今年早いなぁ(^o^;)
[PR]
by takesarun | 2008-03-23 13:08

たけさるん家の日常

d0128092_2230159.jpg

こんな感じです(笑)
隣で同じの食べてる母上は、もう底が見えてます(・_・;)
[PR]
by takesarun | 2008-03-16 22:30

ぷちぷちぷちツーリング

d0128092_1850571.jpg

友と近場で飯食ってから、近場の山に梅を見に?行って、帰りにアイアンハート行って買っちゃいました(≧▽≦)ゞ
これで燃えないだろ(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-03-16 18:50

昨日の夜

d0128092_22384519.jpg

これテントの中の気温です(・_・)エッ....?
外に出る気がしませんでしたが、トイレ行きたかったから出ましたY(>_<、)Y
寒かったけど、☆がキラキラでステキ過ぎでしたo(^-^)o
[PR]
by takesarun | 2008-03-09 22:38

来ちゃった

d0128092_17385481.jpg

待てなくて来ちゃった('-^*)/
朝霧キャンプ場o(^-^)o
今年初キャンプです♪
途中凍結とか、キャンプ場内雪とかで、たどり着かないかと思った(^_^;)
[PR]
by takesarun | 2008-03-08 17:38

おでかけ

とはいっても、いつもの妄想キャンプで必要になったものを
お買い物です(爆)
こうやって、ちまちま買いだしに行って、景気回復に貢献しています。
よって、我が家は不景気ですが(笑)

d0128092_20404195.jpg

まずはこれ。
今朝、試しにコッフェルでご飯を炊いたら、見事に火のあたってるとこだけ焦げた(笑)
ま、ちょっとだけでしたけどね。
てか、家の中で飯炊くなって??(爆)
知らない人が居るとあれなんで、説明しますと、アウトドア用のガソリンバーナーで
ご飯を炊きました(笑)良い子は真似しないように(爆)
ま、焦げた原因は、チタンの器で炊いたかららしい。
チタンは、熱伝導率が悪いので、火のあたった所だけが加熱されるらしく、よってこげる。。。
なので、チタンを使う時は、こういう敷き網を使うと焦げなくなるとの事♪
また試さないとね♪
で、ランタンの代えマントルが無かったから、スペアは多めの小心者(笑)
でもって、ようやく見つけた金属のお箸♪
金属じゃないと、燃えちゃうからね~☆

d0128092_204106.jpg

そん次はこれ。
コンプレッションバックなるもの。
なんに使うかというと

d0128092_20411763.jpg

この寝袋が…

d0128092_20413683.jpg

こんなに小さくなりますヾ(@~▽~@)ノ
高い寝袋でも、こんなに小さくならないですよね~♪
これでまた、余計な物が積めるスペースが出来ました(笑)

d0128092_20415551.jpg

最後はこれ。
オピネルっていうナイフ。
ピカソも使ってたらしい(>▽<;; アセアセ
安いのに、しっかり出来てて使いやすそう♪
結構安いのに、何十年も使ってる人が居るらしい。
安くても良いものってあるんですね~♪
さて、もうそろそろ、キャンプ行っちゃうかなあ~(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by takesarun | 2008-03-02 20:50 | アウトドア

お出かけ前に

ひと仕事(笑)
ひまわりにアクセサリ~を買ってあげました♪
で、勿論自分で付けたんですが、割れるといわれていた所はOKだったのですが
反対側の同じ箇所(HI/LOW)で割れました。。。。
すごい目立つ。。。。☆
夏になったら、再チャレンジだな(>▽<;; アセアセ
気温があるほうが、プラスティックは割れにくい。。よね?

d0128092_20374160.jpg

取り付け前。

d0128092_2038055.jpg

取り付け中。

d0128092_20382353.jpg

取り付け後。
きれいになったでしょ?
[PR]
by takesarun | 2008-03-02 20:39 | 向日葵(HD-XL883)