<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨予定なので

仲間とのキャンプも中止になりました。。。
予定が入ってないと超暇人なので、ここ数ヶ月出掛けっぱだったので
母上がぴ~ぴ~言い始めてたのを思い出し、こんな時は親孝行?とばかりに
千葉県の印西(車で2時間位)のBIGHOPにドライブ&お買い物に行って来ました。
連れてってやると言いつつ、ここにはWILD1というアウトドア屋さんの関東最大店舗がinしてます(爆)
目的はそれです(笑)

d0128092_2326030.jpg

ETC割りはあまり関係なかったようだけど、9時ちょっと前に八王子インターを通過。

d0128092_23261470.jpg

さて、今日はこの道路を通れるのも結構楽しみです♪
山手トンネル。
まだ出来たばっかりのトンネルで、新宿から池袋まで掘っちゃったみたいです。
そのうち、渋谷方面も繋がるみたい。。。
掘りすぎじゃね?
結構でかいモグラ飼ってるんだなぁ~国土交通省。

d0128092_2326339.jpg

さて、このカーブを曲がるとトンネルです。


d0128092_23274039.jpg

写真では解りませんが、結構な下り坂。
やっぱ、密集地帯にトンネルだもんね。しかたないか。
でもって、結構下っていきます。。。。。。

d0128092_23271867.jpg

きもちいいね~♪
ガラ空きです。
でも、制限速度60キロ&記念撮影もあるので、要注意ね。

d0128092_23275636.jpg

なんか、空気がきれいな気がする。。。
これなら、バイクで走ってもモワーンとならないのかな??
ものの5分位で池袋でした。
渋滞ポイントカットできる上に近い!!!
千葉(柏)方面がぐっと近くなりましたね。

d0128092_23282036.jpg

さて着きましたよ。
2時間位でした。
ちなみに、ここにはハーレーのグランマルシェ??も入ってます。
勿論、ひやかしに行きました(笑)

WILD1は、さすがに広い!テントも数多く広げてありました。
アウトレットとかもあって、面白かったです♪
ランタンなんか、点火可能だし
ただ、マニアック系小物はやっぱ多摩センのほうが良いですね~♪


d0128092_23284261.jpg

今日の品(笑)
火消壷
ランタンのジェネレーター&ポンプパッキン
以上(爆)

ま、他に見るお店は。。。。
あまりなかったです☆
上野の二木の菓子って店が面白かった
そこで買ったの

d0128092_2329214.jpg

タイカレー味のツナ缶
ピクルス
いか飯
スピンの素♪

全部酒のつまみかい(笑)
さ、火消し壷も買ったし、お家で火遊びしよっと♪
[PR]
by takesarun | 2008-05-24 23:29

ブルースカイヘブン

ハーレーダビットソンジャパンが主催するディーラー系のイベントに行ってきました。

朝7時30に家を出て、まずは会社へ向かいます。
今日は、会社の人も行ってみたいという事で、会社で待ち合わせ(;^。^A アセアセ・・
バイク1人車で2人の計3人で出発です♪
8時に会社から激近い「八王子西」から高速に乗り、とりあえず面白そうであろう談合坂へ
着いてみて;・ロ・)!!
ありえん!!
バイクで入れない(爆)
とりあえず混んでて訳解らなくなりそうなので、車と一緒に渋滞に並んで車の近くに停める。。
談合坂SAといえば、暴走族のメッカ?ですが(笑)
今日はまさにそんな感じですかね?
空は晴れてるのに、鳴り止まない雷が鳴っています(マフラーの音ね)
ここで30分位楽しんじゃいました(笑)
で、出るにもそこらじゅうからハーレー(笑)
もう笑いが止まりません。。
1000台位居たんじゃないでしょうか?
入れなくて、スルーしてる集団が結構居ましたもんね。

さて、談合坂を後にして、一気に現地へ。
ちょっと時間かかりすぎたんで、ちょいとハイペースで行きます。
途中のハーレー集団はやっぱりディーラー系の走りです。
制限速度ビッタリで50台とか走ってます(;^。^A アセアセ・・
抜いても抜いても(笑)
河口湖方面にスイッチしてからはさらにハイペースで
あの荷物の状態で100キロ台の後半に初めて突入しました(;^。^A アセアセ・・
でもまだアクセルに余裕があるってのは、一体何キロ出るんでしょう??
さすがに荷物落ちそうなのでアクセル戻したら、一気に120位まで落ちました。。。
風って結構なもんよね。。。

d0128092_21522525.jpg


10時ちょうどに到着。
既に並んでます。
入場してから、すぐに目的の「No15キャンプ場」にGO!!
やっぱり入場口付近は混んでますね。
でも、この15は一番遠いけど、何気に会場まで近いのと、花火の打ち上げ場所に近い!!
それに、到着時点ではがらがらです♪
ソッコーで芝生のとこをゲット♪コンクリの上だと背中が痛いからね☆
テントとタープを張って急いで会場へ!!!!
スタントが始まっちゃう~☆

d0128092_21524115.jpg


ってギリ間に合いました。。

d0128092_21525442.jpg

ちょっと遠いけど、結構な迫力!!!

d0128092_2153115.jpg

てかこいつ、変態ですね(笑)

d0128092_21532775.jpg

VROD(ノーマルをちょっといじっただけらしい)でもこの通り。
でもね、このあと。。。。。
すんごいスピードからお尻をかっこよくスライド。。。。。
き~~~~~~~~~~ざ~~~~~~~~~がっしゃ~~~~ん☆
って観客席に突っ込んだ模様。。。。。
怪我した人いなかったのか??
救急車の登場と共にスタント終了。。。。
う~ん。。。午後のスタントは見れるんだろうか??
けっこう今回はこれメインで来てます。。。

とりあえず午後のプログラムまで時間があるので、ここで昼食♪
飯関係かなり充実してますね~
トンコツラーメンを食べました~♪

d0128092_21535428.jpg


午後はトラックのパレードから始まります。

d0128092_21541740.jpg


アメリカン女子(熟)のスタント

d0128092_2154359.jpg


d0128092_21545425.jpg

メキシカンポリスのスタント。
こいつらもすごいなぁ~
これはかなり満足。
この後はいよいよエクストリーム(スタント)です
が、なんかトークがその話題に触れない。。。。。




とりあえず終了。。。。。。(;゜ロ゜)え????

まぁ、最後のストッピーはあるよね?
これほんとのメインですからね??
それまで拍子抜けの時間つぶしです。。。

でも待てないので、1時間前位におやつと飲み物買って陣取り
良い場所取れました♪
たこ焼きをほうばりつつ、まったりして待つ事1時間。

始まった!!
まずはじめに、スタントの言い訳から始まって、コンディションの悪さとか。。。。
ってこの人結構言い訳マンです(笑)
長い話も終わって、始まり始まり~



てか、250mとか凄すぎです。
前に乗ってる人はかなり辛いでしょう。。。
でも、重心を前に持ってくるのには必要です。
けど、後ろ向きで220Kmとか無理だよ(笑)
落ちたら終わりだし。。。
拷問だな。。。。

この後15回位トライしたけど、ダメでした。。。

d0128092_215607.jpg


引田天功・・・いやTENKO登場(笑)
この人関係の車のナンバーは全て105。
てか、やまナッシングでしたか(;^。^A アセアセ・・
105周年記念だからテンコー。
結構シャレの好きなダビットソンです。
この人が「歌う」というので帰ってご飯です(笑)

d0128092_21562047.jpg


今日は客人がいるのでビーフカレーと、もう定番の鶏肉のマスタード焼きです。
会社の人達は、キャンプ経験なしで料理もやらないらしいので
レトルトが出てくるもんだと思ってたらしい(笑)
元主夫をなめんな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
と気合が入ったので、ここ最近では一番旨いカレーが出来ました♪
鶏肉も旨かったらしく、大変ご満足な感じでした♪
こういう風においしく食べてもらえると、作りがいがありますよね(*^-^)ニコ
この2人もキャンプにハマるかもです♪

d0128092_21564251.jpg


食事中に鳴り止まない花火。
そこらの花火大会なんて目じゃない位上がります。
どうやら、今年は凄かったらしい。
あげすぎて、煙で見えなくなるんだもん(笑)
花火大会の事故みたいな感じでした。。。

花火も終わって、会社の人たちとはここでお別れ☆
いつもの1人飲みの始まりですね~♪
ここは、普通のキャンプ場に来てるみたい♪
すごい静かだし、水場もトイレもとてもキレイです(o^∇^o)
これなら、普通のキャンパーにもお勧めできます。
花火も見れてキャンプも出来て1人4000円ならオートキャンプ場より安いです。
さ、雨も降ってきた事だし、寝ましょう☆

朝はさすがにバイクの音で目が覚めました。
やっぱ、遠くの人もいるもんね。
一番遠くのナンバーは「沖縄県」と「北海道」でしたね。
どちらが遠いんでしょう?
さて、朝ごはんを作ってコーヒー飲んだら撤収準備です。
なんとか日差しも出てきて、タープもテントも完全に干せました♪
9時に出発です♪

d0128092_2157881.jpg


帰り道では、ギヤを変えられない位挨拶の嵐でした。
今日来る人もたくさんいるんですね~♪

しかし、さすがはハーレージャパンのイベント。
金のかけ方がハンパ無いなぁ~と思いました。
会社のバイク好きと、ちょっと興味ある人は、かなり大満足だったらしいです。
来年は。。。。。
女子とは無理そうだし~☆
花火酒しに行こうかなぁ~(笑)

さて、今週末はアメリカン仲間とキャンプです♪
[PR]
by takesarun | 2008-05-19 22:01 | 向日葵(HD-XL883)

ワイルド1の

d0128092_1603617.jpg

入間店まで来ちゃいました(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-05-11 16:00

LLT 2 4日目&5日目


d0128092_21295081.jpg

今日は曇り。
ちょっと小雨もぱらつきます。。。
あと少しすれば晴れそうなので、のんびり茶でも飲んで雨が止むのを待ちます。
で、晴れ間をみて、そっこ~撤収。

d0128092_2130656.jpg

走り出してしまうと、雨はやんでしまいました(*^-^)ニコ
今年はどうやら晴れ男のようです♪
これはダムの上を走ってます。

d0128092_21303557.jpg

どんどん標高を落として行き、ついに松本城に到着。


d0128092_21305556.jpg

また標高をあげていくと、桜が満開ですね~♪


d0128092_2131710.jpg

扉峠を上がっていきます。


d0128092_21311833.jpg

てかここ、車も少ないうえに、道が悪い。
おまけに、このまま遭難できそうな位な気配すら感じます(笑)
ほんとうにビーナスまで抜けれるんだろうか(-_-;)
てか、上空は…
空模様が怪しい ~小さな光の隙間も雲に隠された~


d0128092_21313483.jpg

道が~うっすらボヤけてきたな~☆


d0128092_21315133.jpg

さらに見えなくなる全て~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

ま、かなりの小雨なんで、合羽は着ません。
周りのバイカーは着てますけど、何故か着たく無い(笑)
標高がちょっと下がると止むんで、必要ないかと。。。。

思ったら、裾だけ結構濡れました。
路面は濡れてたもんね(^▽^;)
でもって、すげ~さむい!!!!
このままアンディのとこに行きたいけれど、まだ時間も早いし(2時)このまま
風呂に行きます。
風呂はいつもの蓼科にある「石遊(いしやす)の湯」
今日は空いててさいこ~♪
ここのお湯は結構良くて好きなんです♪
でも、フル露天なので、寒い時期や夏場の虫には気をつけてください。

d0128092_21321418.jpg

アンディの宿「ペンションスノーベル」に到着。
今日は、暇人コーヒーやってて、名古屋やら多摩やら横浜から
コーヒー飲みに来てる方が居ました。
この人たちは宿泊しないんです(笑)
ある意味すごい。


d0128092_21323191.jpg

本日の走行距離125km(爆)
結構疲れも来てて300km以上に感じました。
ある意味最後だらだら計画でよかったわ(笑)


d0128092_21324656.jpg

薪ストーブ(自動薪割り機能付き?)
やっぱり、火を見てるのってなんか良いです。


d0128092_2133095.jpg

何回かスノーベルに泊ってますが、この部屋以外は泊った事ありません(笑)
「松の間」ですかね?(笑)

ここでは、相変わらずライダーだらけで
自然と仲間が増えてしまいます。
今回も、八王子(隣町)から来ていた方と仲良くなりました(笑)
そしてまた、伝説が出来たかも??


d0128092_21331890.jpg

若い衆に「朝連」の話をしたら、本当に5時30にビーナスラインに出かけたらしい(笑)
死ぬほど寒かったみたいです。
でも、景色は最高でしたと(*^-^)ニコ
体動かした方が温まるの早いよって騙されたみたいです(笑)
薪割り機能・・・。


d0128092_21333682.jpg

曇らないうちに、俺もビーナスに向かいます。
でも、ちょっとガスって来てます


d0128092_21335628.jpg

前を走るのは、宮城からハーレーでスノーベルに来てた方です。
この方はこの後、富山に向かいました。


d0128092_21341438.jpg

やっぱビーナスは気持ち良い!!
霧が峰でUターンして、麓に下ります。

目的は。。。

d0128092_21343243.jpg

ピッコのジェラート!!
別に有名なわけじゃない?と思うけど
俺の中では、蓼科来たら絶対ここです!!
昨日はさすがに寒くて来ませんでしたけどね(>▽<;; アセアセ
今日は「いちごみるく」と「クリームチーズ」
相変わらずにエライ旨い♪

下道で帰ろうかと思いましたけど、テントも乾かさなきゃだし諏訪南?から高速に乗ります。

d0128092_21344727.jpg

長野を去る前に最後にちゅるっと♪
なんか高かったなぁここ。。。


d0128092_2135160.jpg

八ヶ岳ともお別れです。


d0128092_21352174.jpg

本日の走行距離225km
渋滞も無く、帰って来れました。

初めてのロンツーでしたが、かなり充実で楽しかったです
年に一度は旅にでたいですね♪


今回の走行距離  1519km

使ったガソリン   61.19L

燃費         24.8km

高速代      1万位です。

宿代は全部で   9400円

総予算はガソリン&飯込で4万位ですね~(*^-^)ニコ
なかなか良いかも~♪

てか、ガソリンが妙に減らないと思ったら、燃費が異常に上がってる!!
プラグ変えたせいか???
[PR]
by takesarun | 2008-05-09 21:37

LLT 2 3日目


d0128092_209232.jpg

しかしよく晴れます。
今年はキャンプ運良いみたいです♪
去年が嘘のよう。。。

とりあえず、昨日も行ったけど氷見港へ

d0128092_209353.jpg

目当てはこれ。
8時の開店と同時にこれだけ食べに来ました(笑)
だって、美味しいんだもん♪
500えんなり~(*^-^)ニコ


d0128092_209506.jpg

高速に乗って、白川郷を目指します。


d0128092_2010392.jpg

けど、目的地はあの山の方。。。。
寒そうだなぁ(>▽<;; アセアセ


d0128092_20101410.jpg

次の五箇山で降ります。


d0128092_20103362.jpg

で、白川郷。
遠くから見るもんだなぁ~
ほとんどの家がお店になってしまっていて、看板を入れずに写真を撮る事は。。。不可能。。。


d0128092_20105745.jpg


d0128092_20111385.jpg

山も川もきれいだなぁ~
蕎麦が旨かったです♪
あと、蕎麦屋の女子が可愛かったですヾ(@~▽~@)ノ


d0128092_20115065.jpg

バイクもこれだけ来ています。
車だと。。。来たく無い場所です。。


d0128092_2012665.jpg

水分補給は大事です♪
道の駅は絶対に止まります(*^-^)ニコ


d0128092_20122287.jpg

わりと空いてて、高速コーナーものんびり走れます♪


d0128092_20123913.jpg

キャンプ場も近づいてきたので、晩飯の材料と炭をゲット♪


d0128092_20125655.jpg

本日は平湯キャンプ場。
1000円でお釣りが来ます♪
でも、やっぱ人気で激混み。。。
オートサイトはもう完全に入る余地無しです。


d0128092_20131227.jpg

仕方なく、疲れてるけど上の方まで荷物を持っていきます
テントを張った後はへとへとになりました(o>(ェ)<;a アセアセ
しかもここ、熊さんが本気で出る場所らしく、ゴミ箱が本気仕様。
開けるのには力がいります。


d0128092_20133987.jpg

本日の走行距離208km

さて、温泉に行ってから晩御飯です♪


d0128092_20135744.jpg

すごい良いお湯でした♪
まずはパスタです♪
もう、疲れも出てきたのでさすがにレトルトで(笑)
疲れた主夫のご飯になってきました(>▽<;; アセアセ


d0128092_20141514.jpg

よってあとは焼くだけです(笑)
焼肉って楽よね~♪
あ、これは飛騨牛ってやつです(*^-^)ニコ
ちょっと奮発
せっかく来たんだからね~
でも、スーパーの1パック食べるのは結構大変でした(^▽^;)
こういう時一人は困る。。。
[PR]
by takesarun | 2008-05-09 20:16

LLT 2 2日目


d0128092_2256162.jpg

さて、キョウモハレです♪

d0128092_22563020.jpg

さて、2日目スタートです。
今日は能登半島1周の旅です♪

d0128092_22564026.jpg


あ、昨日のキャンプ場は、ここを入ります。
解りにくかったんで、入り口を撮ってきました

d0128092_2257288.jpg


ここも見晴らし最高です♪

d0128092_2257219.jpg

d0128092_22573533.jpg

見附島。
軍艦島っていうのかな?
良い人が見つけられるらしい(笑)


d0128092_22574746.jpg


鐘を鳴らしたいとこですが、カッポーばっかでそんなこと出来ません(^▽^;)
てか、お前ら鳴らす必要なくね??
今隣に居る人じゃ嫌って事か?(爆)

d0128092_2258073.jpg


半島先端を目指します。

d0128092_22581289.jpg

あそこが先端です。

d0128092_22582613.jpg

先端付近からの見晴らし。
先端は。。。。
なんもなさ過ぎ(笑)

d0128092_22584153.jpg


左側を回ってる途中で、こいのぼりがいっぱい泳いでました♪

d0128092_22591953.jpg


こういうところにゴジラ岩があります。
実物は、ちっちゃくて写真に写らなかった(笑)

d0128092_22593943.jpg


しかし、どこから見ても景色は最高♪

d0128092_22595216.jpg


一度走ってみたかった千里浜
ここは、砂がしまっててビックバイクでもOKです。
でも、入り口と出口はかなり気合が必要。
隼とか結構大変そうでした。

d0128092_230989.jpg


最高な一枚。

d0128092_2302259.jpg


今日は海辺でキャンプです

d0128092_230472.jpg


こんな前でキャンプできるなんて、最高ですよね♪
勿論ここも無料です(笑)
もうやめられませんね~♪

d0128092_231975.jpg


本日の走行距離357km
一周するのに時間が無くて途中で真ん中の高速を使いました。
距離無いのに、結構時間かかるんです。

d0128092_2315162.jpg


買い物とかして帰ってきたら、隣のテントの人に話しかけられる。。。
「八王子ナンバーのハーレーの方ですよね?」
ってこの人たちも八王子のハーレー乗りの夫婦+男子でした♪
せめーな世の中(笑)
今日はこの人たちと、さらに隣のキャンプしてた人と一緒に飲みます♪

d0128092_2321095.jpg


その人たちのバイク。

d0128092_2322573.jpg


宴も終わりです。

話も弾みすぎて、たぶん、地元でまた飲むと思われます(笑)
また仲間が増えました♪
[PR]
by takesarun | 2008-05-07 23:04 | 向日葵(HD-XL883)

Love Like Tourring 2

さて、始まりましたLLT2♪
てか、この前日は飲み会で、10時まで飲んでました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
2時間ほど寝て、3時30には出発です。。。
が、頭回ってないのと、まだ酒のこってる??感じで

d0128092_20582371.jpg

45分頃に出発(o>(ェ)<;a アセアセ
ETCの割引終了まであと15分。。
そっこーで向かって、なんとか八王子インターに5分前に到着。。。
本当は、圏央道のあきるのだったんだけどね。。。
無理です(笑)

d0128092_20583470.jpg

とはいえ、関越道に入ってからスイスイといく。。。
が、途中で虫の嵐に合い、SAPA毎に止まってウェットティッシュでメットを拭きます。
じゃないと前が見えないくらい虫だらけ。。。。。。。

d0128092_20584741.jpg


なんとか6時に関越トンネルの手前に到着。。
ここまで2時間ですね。
てか、トンネル抜けたらさむ~い!!!!
ありえないんですけど~(笑)
当たり前です。
バリ雪あります

d0128092_2059957.jpg


寒さでスピードダウンしつつも、8時に越後川口インター到着。
小千谷を目指します。

d0128092_21521.jpg

9時に到着。。。。。。
早すぎてやってません(o>(ェ)<;a アセアセ
結構彷徨ったんだけどね(笑)
ほんとうは、へぎ蕎麦食べたかったんだけどね。。。
仕方ないので、寺泊港を目指します。

途中で暖かくなってきたので、冬用のインナーからライブTに着替えます(笑)
今日はALOHA Tで♪
d0128092_20593824.jpg



寺泊港に到着
時刻は10時30分。
出発から6時間30分です。
さ~てブランチと行きましょう♪
d0128092_20595084.jpg



カニが有名みたいですが、イクラに勝てませんでした(笑)
かにも好きなんだけどね。
食べるのに時間かかりそうなんで(o>(ェ)<;a アセアセ
d0128092_210693.jpg



念願の初日本海です。
このあと、原発のある柏崎の下道を通りましたが、地震の恐ろしさを目の当たりにしました。
新潟の方、頑張ってください。
d0128092_2101935.jpg



てか新潟ガソリやすー!!
ハーレーの人と一緒にPAで盛り上がっちゃいました(笑)
その人は富山の黒部までという事で、途中まで高速が一緒。
途中まで一緒に走ります。
富山に入り、途中のインターでハーレーのお兄さんとバイバイして、また一人で走り始めます。
d0128092_2103481.jpg



結構途中で迷って、キャンプ場に着いたのは6時(o>(ェ)<;a アセアセ
なんと出発から14時間(笑)
へとへとです。
d0128092_2104920.jpg


ここのキャンプ場は、高岡市がやってる市営の施設で管理人も居ますが無料です。
そんかわし、直火や調理は禁止。
調理は炊事棟のみと決まってます。
疲れてるけど、オートサイトが空いてないので、荷物を丘の上まで運びます。。。。

d0128092_2111790.jpg


本日の走行距離。。。
604km
結構走りましたね。
d0128092_2114075.jpg



晩飯はカレーを作りましたけど、半分位しか食べられませんでした。。。
疲れすぎると食べられないみたい。。。

さて、もう寝ますよ~ほんと(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-05-06 21:08 | 向日葵(HD-XL883)