<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青チ

d0128092_23405613.jpg

今日は立川に寄れたので、ブルーチーズ買って来ました(^O^)/
当分食べれそうな大きさ(笑)
あ、ケーキもあったんですが、もう無いです(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-06-28 23:40

今日は

家からバイクで30分位のところにある、昭島のハーレーディーラーに
向日葵を12ヶ月点検に出しに行く事にした。
11時位に起きて、ブランチしてかられっつご~♪
国道20号線を相模湖方面に行きます。
1時間位走ると、相模湖に到着!そこから秋山方面へ
ここの道は好きなんですよね~♪
快適にワインディングを走ります♪
大月まで走って、コンビニで休憩。
コーヒーとアメリカンドックを食べてまた出発♪
今度は、山を登って奥多摩湖に向かいます。
ここの道は狭いけど、どんどん標高が上がっていくのがわかる気持ち良い道。
でも、今日は曇り空で、ちょっとイマイチ。。。
山を越えてから奥多摩湖でちょっと一休みして、ハーレーダビットソン昭和の森へ♪
着いた時には5時位だったでしょうか?(笑)
180km位のプチ旅でした。

向日葵さん1年で8500km位走りました。
またちょっとオイル漏れ疑惑なんで、もしかしたら入院が長引くかも???
元気になって帰ってくると良いな♪
[PR]
by takesarun | 2008-06-28 22:28 | 向日葵(HD-XL883)

6月15日のツーリング

ちょっと間あきましたが、6・15に行ったツーリングのレポデス。

能登でであったご近所さんのえりさんとToshi君(しげおさんはお留守番)に誘われ
サンカ(飲み屋さん)のツーリングに参加してきました。
行き先は榛名湖。
朝6時30にエイプリの道の駅に集合
ドキドキ1番乗りでした。。。
おむすびを食べていると、らしきバイクが集まってくる。。。
と、toshi君到着。
「能登であった…」と紹介してもらうと、みなさん「あ~~~」となんだか話が通ってる(笑)
そんな中、えりさんも到着して、総勢8台。
7時に出発です。
とりあえず、あきる野のほうから秩父方面に抜けていきます。。。。

d0128092_2394317.jpg

結構いいペースで駆け抜けていきます。。。
頑張ってついていかなくちゃ~♪

d0128092_2310674.jpg

途中の道の駅なんちゃら。

d0128092_23102397.jpg

走ってて思ったのですが

d0128092_23103825.jpg

このサークルの方たち。。。

d0128092_23105117.jpg

先頭。真ん中。後ろ。と無線で繋がってるので、走ってて安心感が違います。
これならはぐれることは無いだろう(*^-^)ニコ
でもって、なんか走りやすい♪
いいかも~~~~(o^∇^o)ノ


さて、とりあえず妙義山山頂で集合。。。らしいよ~












はい着きました。「妙義山道の駅」。。。。。。。
いやね、途中ちょっと開けたところが在ったのよ。
でも、そこって結構すぐ着いちゃったから、まさかこんなところじゃないよね~
と通り過ぎてからちょっと経つと。。。。
明らかに下りです。
はい、どんどん下っていきます。。。

ここで不安になり、先を走っていたtoshi君に電話を掛けるも電波がいっぱいいっぱい。。。。
無線が欲しい~~~~~~
で、もう戻るガソリンも恐らく無いし、ま、仕方ないから道の分かれ目まで行こうと思い、下っていったらあったのよ「道の駅」が
で、とりあえず入ってみたら、居ましたよ。。。toshi君(笑)
ここで、ちょいと休憩してたら、皆さんやってきました(;^。^A アセアセ・・


d0128092_23112855.jpg

d0128092_23114455.jpg

本日の昼ごはん。
危うく食べれなくなるところでしたよね(笑)
チーズハンバーグヾ(@~▽~@)ノ
柔らかくておいしかったです♪

食後の運動とも思えるほどのワインディング攻撃
で、ZZR1200>GSX400?>トリッカー>向日葵となってしまったので
ここは行くしかないでしょ~
実はかなり本気で行きました(笑)
フルスロットル&フルブレーキング。。。
フロントも流れるし、リヤはシフトロックしてるし(>▽<;; アセアセ
スタンドもマフラーも擦っちゃいました☆
リヤが思いっきり流れた時は、こけたかと思った(;^。^A アセアセ・・
でも250のトリッカーには追いつけない(^^;)
悔しいなぁ。。。。。
もっと腕を磨かないとね~
バイクはおへたなんで。。。ホント。。。

d0128092_2316362.jpg

d0128092_23161711.jpg

エンジンも熱くなって、息つきながら到着。
榛名湖(群馬県)です
乗ってる人も、体重移動の嵐で、ウエスト締まったかも~(爆)

さ、記念写真もとって、お帰りです。

d0128092_2317416.jpg

d0128092_2318052.jpg

帰りの道も狭い狭い!!
結構良い道知ってますよね~案内人♪

高崎から高速乗ったけど、何故か花園で降りる(笑)
でもって、下道~☆

d0128092_23182325.jpg

これが結構きつかった~
トラックの後ろとか、超眠かったよ~
なんだかんだ8時位に到着。
長旅だったけど、かなり楽しかったよ(*^-^)ニコ
これならまた行きたいな♪
[PR]
by takesarun | 2008-06-23 23:20 | 向日葵(HD-XL883)

天気も悪いし

d0128092_14104079.jpg

d0128092_14104082.jpg

具合も悪いので、aiko見て元気もらいます・
ようやく、熱も36度まで下がりました
でも、まだ体が痺れるし、おかんも走るから、あとちょっとです
37度はかなりつらかったとです(・_・;)
そんなおいらの平熱は35度です・
[PR]
by takesarun | 2008-06-22 14:10

今週末

どうしよう…
雨みたい(-.-;)
道志にしようか
白州にするか…
[PR]
by takesarun | 2008-06-18 23:45

ごめんね。

向日葵のエンジンオイル。。。
気がついたら7000kmも交換してなかった。。。
ヘッドのオイル漏れのときに半交換くらいはしてるんだと思うけど
ちょっとひどい(T□T)
なんか調子悪いなぁ~と思ったら、すっぽかしてました。。。。。
ごめんよ~

てなことで、交換です。
まずはエンジンを暖める為に町内1周♪
では、作業開始です。

d0128092_20401662.jpg

今回は、ミッション&プライマリーオイルも交換するので、クラッチカバーを外します。
本来は、抜いてから外すのだけど・・・。
あ、ちなみにスポスタはミッションとプライマリーは同じオイルです。

d0128092_20403121.jpg

まずは、正規のレベルチェック。
解りずらいけど、正立してクラッチの外周が浸かる位。
確認して、ドレンを外します。
d0128092_20404249.jpg

7000kmも走ればね。。。
鉄粉もこんなに溜まってます。
d0128092_20405214.jpg

きれいにして、シールテープの跡があったのでシールします。
Oリング入ってるのにね~。。なんでシールしてるんでしょ(笑)
どんだけオイル漏れに敏感なんでしょう(笑)
シールするなら、Oリングは要らないと思う(>▽<;; アセアセ
d0128092_2041188.jpg

抜いたミッションオイル。
新品は黄色の半透明(^▽^;)
かなり鉄粉が入ってました。。。

同じく、エンジンオイルもレベルチェックしてから抜きます。
スタンドを別車種のにしてるからスタンド立てたときの角度が違うんですよ。。。
だから、レベルの位置が違う(;^。^A アセアセ・・
MAXに入れても、ちょいスクナメですね。
抜いてみて;・ロ・)!!
d0128092_20412480.jpg

きったね~。。。。。
いや。。ほんとごめんなさい。。。
d0128092_20411216.jpg


今回入れたオイル。
純正は高いので、庶民の味方REV TECH
白いのはミッションオイルです。
ま、これでも車のやつよか高いけどね。。。

交換も終わって、ETCも配線やり直してOK
試走してみると。。。
全然違う(笑)
ひまちゃん元気よくなった~♪
ギヤなんか入る音が違う(o^∇^o)
ただ。。。。
またオイル漏れてます。。。。
ま、入ってるからですけど(笑)
この感じだと、冬辺りにまた入院かな??

さ、向日葵のメンテは終了~♪

部屋の植木を植え替えました。
d0128092_20413722.jpg

わさび君(左)は成長が早いので大きめの鉢をチョイス(*^-^)ニコ
でも、あんま大きいと根が腐っちゃうらしいので、軽石で上げ底してあります。
ゆっかどん(右)は根がパンパンだったので、鉢めいっぱいに植えなおしました。
これで元気になるかなぁ(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by takesarun | 2008-06-08 20:43 | お遊び

風邪も治ったし

ちょいと風邪ひいてました(笑)
久々に会社休んでました(>▽<;; アセアセ
で、体もなまってるし、天気もいいから。。。。



とりあえず、奥多摩まで蕎麦食べに行こう(笑)
朝起きて、軽くプリン食って、先週雨でどろどろになった向日葵を軽く洗ってあげてから
いざ出発♪って12時ですけどね(笑)

d0128092_20433861.jpg

で到着!!<はしょりすぎ?(笑)
2時間位でつきました。
ここは山梨県北都留郡丹波山村にある村営のお蕎麦屋さん。
安くて手作り感満載な感じで、そこそこおいしいです。
3時くらいで無くなってしまうので、要注意ね。

d0128092_20434845.jpg

ここは、外で食べるんです♪
アウトドア好きな方にはたまりませんよね♪
これで700円(大盛り)とは良い感じ♪
そういや、向日葵買った時に初めて来たのもここだったなぁ~(*^-^)ニコ
約1年ぶりですね♪

d0128092_2044134.jpg

ちゅるっと食べて、周遊道路経由で帰ります。
ほんと、蕎麦食べに来ただけですね(笑)

d0128092_20441064.jpg

帰りに異常発生!!
メーター横のETCのインジケーターがピコピコしてる!!!
と思ったら、消えた!!
う~ん。。。断線??
と思い、多分この辺??と思われる辺りの配線を触ると。。。ピコピコ。。。。
キレてますね(笑)
とりあえず、帰ってから部品買いに行きましょう。

帰ってから、多摩境のバイク屋に。。。
ちゃんと、セールのハガキを持ってきました。
狙いは「雨季雨季キャンペーン」
こないだのキャンプでパンツまでいったので、3000円のカッパとはオサラバしようと。。。
もう8年選手ですからね~☆
着いてそっこ~カッパコーナーにウキウキしに行きます(笑)

色々試着や店員さんの話しも聞き、RSタイチのDryMaster-X COMPACTに決定!
これなら、5時間乗ってもパンツは大丈夫らしい(笑)
で、レジまで持っていくと、今日だとこのハガキで10%引きなはずなのに
来週ツーリングだから来れないって言ったら、来週の15%引きを適用してくれると言う。。。
ちょい待った!!!
とエンジンオイルとミッションオイルも急いで持ってきました(笑)

d0128092_20442230.jpg

う~ん良い感じ♪
と試着してたら、値札を見た母が。。。
「こんな値段カッパに出すなら、洋服買えば女の子の1人でもついてくるだろうに。。。」って
ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
洋服位で付いて来る女子はこちらからゴメンですよ(▼O▼メ)
さて、明日はETCの修理とエンジン&ミッションオイル交換で
[PR]
by takesarun | 2008-06-07 20:45 | 向日葵(HD-XL883)

晩御飯

d0128092_20153256.jpg

チキンカレーを作ってみました('-^*)/
[PR]
by takesarun | 2008-06-06 20:15

メンテナンスその後

d0128092_045265.jpg

パッキンが届きました。
最近は、こんなのもネットで変えるから便利。
でも、1個40円位なのに、送料と手数料で合計1000円になるってどうよ(笑)
ま、純正品で直すとバルブASSY交換なので3000円以上かかるからいっか。
これで多分5年分でしょう(笑)

d0128092_0453688.jpg

現状。
パッキンが白ガス用なので、赤ガスを使う俺のは溶けてボロボロです。

d0128092_0454535.jpg

今回は、OリングJIS-4種Dを使います。
これなら、ガソリンでも平気だし、熱も大丈夫でしょう。
耐熱シリコングリスを塗って組み付けます。

d0128092_0455566.jpg

試運転~♪
お家の中でやるなって?(笑)

d0128092_046658.jpg

30分運転後の状態。
問題なしですね~(*^-^)ニコ
これで、赤ガス仕様になりましたね♪

d0128092_0461456.jpg

ついでに、OPTIMUS君のクリーニングニードルも来たので
直しておきました。
これで安心して使えます
でも、さすがマイナー物。
部品注文してから2週間以上とは恐れ入った。
スペアパーツは必ず用意しておかないとダメだな。
[PR]
by takesarun | 2008-06-06 00:47 | アウトドア

メンテナンス

d0128092_234975.jpg

d0128092_234949.jpg

機械バカなんで大抵の機械もんなら直せます
コールマンのランタン
かなりヘビーに使ってまして、最近安定しないのと、バルブが固いのでバラしてみたところ、ジェットはダメかと思ったら生きてました
だとすると、バルブだな
って事で、バラしたら、案の定パッキンがボロボロ
赤ガスは、ゴムを溶かす性質上しかたありませんね
対ガソリンパッキンに改造するかなぁ。
とりあえず、純正部品頼むか
今回は、部品無いから、応急処置でシリコングリス塗って閉じます
[PR]
by takesarun | 2008-06-02 23:04