<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

bikermeeting 2008

gogobeemerさんからのお誘いで、今週末のバイカーズミーティングに参加することになりました。
BMW主催のイベント。
某HDとは違い、基本無料♪
しかも、結構内容は濃い。
楽しみです♪

http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/bikermeeting_2008/index.html

白馬まで下道で行こうかと思ってましたが、当日のエントリーなどもあるので
間に合わない事が判明(ちなみに、早くても7時間位はかかる)
早朝にETC割使って午前中に入ります!!
何か試乗しようかなぁ~
買わないけど<てか、買えないけど(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-07-29 22:35

ごはん

d0128092_2055123.jpg

d0128092_2055163.jpg

プランターのバジルが育ってきたので、間引きついでにごはんです(^-^)/
こんな暑い日は、夏野菜の冷製パスタ♪
あとは、食べたかったから、ジャガイモの焼いたの(笑)
危うく、写真撮る前に母上に食べられるとこでした(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-07-13 20:55

雑誌に

d0128092_23153062.jpg

おいらが載ってます(笑)

最近お気に入りの雑誌camp style
道具好きのおいらにはたまらない内容です♪
外遊びもかなり載ってるから、飽きない飽きない(笑)

とりあえず、買ってみ(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-07-09 23:15

モーターサイクルフェスティバル in お台場

友人「ア」に呼ばれた気がしたので行ってみました(笑)
モーターサイクルフェスティバル in お台場
昨日の疲れがバリ残りで、8時に起きたものの9時まで二度寝してしまう(笑)
で、起きてしばらくむにゃむにゃして、昼近くなったので、軽く飯食って出発(^▽^;)
ちょっと遅くなったので、高速道路を高速で通過してみる(笑)
中央道のみ100mph位までいってみました(笑)
したら、首都高混んでて、すり抜けんのに暑い!熱い!
エンジン激熱!!!
暑い日に熱い走りはいけませんね(笑)
でも、本日の高速。。。
どこを走っても、まるで温泉の室内を走っているよう。。。。。
おかしいってばさ。

d0128092_2047168.jpg

会場に到着すると、もう用意されていたバイク置き場は満車( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
臨時駐車場へ誘導された先がこれ。
すげ~~~~~
ありえん位にバイクだらけです。
天気の良い週末に、バイカーを都内に引き寄せる事が出来るのはすごい事です。

d0128092_20472688.jpg

ご立派なゲートがございます。。。

とりあえず、BMWブースをひやかしてから、友人「ア」の居る三宅島ブースへ。
気になっていた「沖倉商店」(http://www.miyakejima.com/okikura/)の日本手ぬぐいを購入♪
そこで色々喋ってたら、色々いただいちゃいました♪
d0128092_20474820.jpg


超ビックなサザエさんと、たけのこ(島のやつで苦い)、明日葉、とこぶし
d0128092_2048652.jpg

ん~ビール飲みたい(爆)
どれも凄く旨いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
しばらく、、、てか、本日ここを拠点にします(爆)
d0128092_20482469.jpg

え~拠点の外は盛り上がっております。
ところてんとかアイスも食べつつ、プチお手伝い?して
ちょっと散歩に出かけます。

d0128092_20484318.jpg

ドラックレースもやってます。

d0128092_2049138.jpg

太鼓や
d0128092_2049222.jpg

国井律子さんのトークショー
国井さん、面白い方でした。
今度本でも見てみようかなぁ~♪
この後、近くで合ったんですけど、すげー綺麗な方でした☆
d0128092_20494848.jpg

友人「ア」は国井さんのファンらしく、背中にサインもらってました♪

さて、4時位になり、ちょっと早いですが天気も怪しいので撤収です。

d0128092_20501485.jpg

d0128092_20505198.jpg

帰り際に何か飛んでました(笑)
すげーな。

三宅島、行ってみたいですね♪
1週50km位で、島内に信号3個らしい(笑)
普段は125ccまでしかフェリーに積めませんが、裏技を使うと積めちゃうとの事(笑)
観光課の人に教えてもらっちゃいました♪
でも、まだガスがあるので、キャンプはダメなんだって。。。
キャンプ解禁になったら、絶対に行きたいなぁ~♪
絶対☆キレイそうだもん。

d0128092_20511172.jpg

本日のお買い物
ウミガメさん手ぬぐい♪
BMWのカタログ
KTMのカタログ
あ、あと貰った明日葉ちゃんでした♪
[PR]
by takesarun | 2008-07-06 20:53 | 向日葵(HD-XL883)

林道ツー

土曜日に行ってきました。
gogobeemerさんからカワサキのシェルパ(250cc)を借りて
そのgogobeemerさん達(BMW1150GS&1150GSADV)と林道をはしりにいってきました。
その排気量差約1000cc(笑)

9時に八王子の道の駅に集合。
いざ出発して、奥多摩を目指します。
俺は久々の国産なんで、ウインカーが。。。。。
出しっぱなしだったり、セル回したり、ラジバンダリ。。。。
でも、軽いし、ブレーキ効くし、久々に走れちゃうバイクです♪

d0128092_201581.jpg

奥多摩に到着。
しっかしでかいよなぁ~GS

d0128092_2021957.jpg

さて、山梨方面に向かい、林道一発目。
初林道です♪
マウンテンバイク(チャリ)では走った事あるけどね~
動力がエンジンなんで、走る走る(笑)

d0128092_2023633.jpg

3kmの林道はあっという間に終わりました

d0128092_2025227.jpg

ここは、東京都の水源なんで、水がとても綺麗です
暑いし、飲みたいけど、崖の下なんです(^^;)

さて、奥多摩で他にも林道いったんですけど、全て通行止め☆
考えてでた結果は。。。
中津川行くべ(笑)
とりあえず、塩山抜けて雁坂トンネル抜けて。。。。る最中になんと。。。
ぽぽっぽおぽっぽおぽぽっぽ~~~~
ガス欠です・・・。
慌ててリザーブに切り替え、仕方ないのでガソリンスタンドがあったら
寄ってもらおうと。。。。
ってスタンドが無いよ(笑)
明らかにスタンドが無さそうな方へ曲がったので、すぐさまガス欠アピール(笑)
一旦停まって、下の町まで降ります。
GSADVなんか、満タンで30L以上入るって何よ(笑)
ガス欠とは無縁だよなぁ~☆
バッチリ給油もして、りんどうへGOです

動画も撮ったんですが、リサイズの仕方がわからない(^▽^;)

d0128092_2033645.jpg

ここの林道は楽しかった!!
1?キロだったかな?
軽量級の俺は、1人かっとんで来てたので
しばらくすると。。。

d0128092_2035376.jpg

来ました重量級!!
さまになってます♪

さて、ここから長野側は舗装路なんです(笑)
下って脇にある林道を楽しんで、出たところは長野県。
でもって時間は17時(笑)
やば~い帰れん!!
と言う事で、残り予定していた林道を諦めて、清里方面に抜けます。
途中、清里で温泉に入って、まったりしてから再スタート
バイクを借りてる川崎のお家に着いたのは9時30でした(笑)
12時間以上走って、林道込みで450km位。
さすがに250ではちょいとしんどいですね~
何が疲れたって、高速道路が一番辛かったです(笑)
たまには山バイクも良いもんですね♪
[PR]
by takesarun | 2008-07-06 20:04 | 向日葵(HD-XL883)

My箸

雑誌を見てずっと欲しかったお箸♪
こないだ、その雑誌の記事を書いたステキライターさんと会うことができて
お箸の買い方とか教えてもらったので、作ってみました♪
基本そのものも結構ステキ箸ですが、ここはやっぱりオリジナルでしょ~って事で
デザインしてみました。
ここの主人さん。
結構メールも面白いんです(*^-^)ニコ
最終的には解りずらいので、デザイン画を送って打ち合わせ終了。
で、待つ事1ヵ月<これは時間をかけても良いとオーダーしました。
素材は本紫檀
袋は黒系で
長さ指定
デザインフルオーダー
での依頼です

とてもステキな箸が出来上がりました。
頭の中のイメージどうりで、しかも持ったときにしっくり来る。
想像以上でした。
皆さんも作ってみては如何ですかな??
小さなとこからECOってことで(*^-^)ニコ

bolly木工房さん
http://www.bolly.jp/hasi.html

special thanks
camp style akinosuke

d0128092_22114568.jpg

d0128092_2211531.jpg
d0128092_2211598.jpg

[PR]
by takesarun | 2008-07-03 22:12 | アウトドア