<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

車修理。

日頃から、おかしな車高の車(12cmダウン?)に乗っているので
車の足がおかしくなりました(笑)
走ってると、コキコキバキバキ。。。
どうも、スタビとドライブシャフトがボディに当たってる。。。
仕方ないんで、車高をちょいと上げつつ
ショックも抜けちゃったのでプリロードダウンと、ベアリングの油が切れちゃってるので
オーバーホールしました。。。

d0128092_2193662.jpg


車からショックを外し、ばらしていきます。
超低車高の車にタウンページは車載必須です。
これが無いと、ジャッキ入りません(笑)

d0128092_2192625.jpg



ばらばらにして、クリーニング&グリスアップして再組み付け。
う~ん。。
片側だけで3時間。。。
やっぱ結構重整備かも~
もう反対側もやって、車高も上げたので、トーインを合わせて
試走~
うん、トーイン大丈夫だな♪
プリロードも下げたから、抜けたショックでもある程度大丈夫。
乗り心地も良いし~
しばらくこれでごまかします(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-08-09 21:16 | クルマ

晩御飯

d0128092_21572134.jpg

自宅のバジルがわんさかなってきたので、フレッシュバジルのジェノバさんです悅
やっぱり新鮮だとうま~・
[PR]
by takesarun | 2008-08-07 21:57

bikermeeting 2008 れぽ

本日はBMW motorrad主催のバイクイベントbikermeeting 2008に行ってきます。
9時に双葉待ち合わせですが、貧乏人はETC割を使いたいのでこんな時間に出発です。
d0128092_2131675.jpg


朝から何も口にしてないので、朝缶コーヒーだけ飲みに談合坂SAによります。
d0128092_2135161.jpg


まだ3時台だと言うのに、BMWが10台ほど居ます。

ちんたら走ったんですけど~
d0128092_214996.jpg


5時に到着(爆)
gogobeemerさんも、到着してました
さぁ~待ち合わせまであと4時間(>▽<;; アセアセ
早く二人来ないかなぁ~(笑)

結局ご飯食べたり、喋ったりして長い時間を過ごしました。。。
いや~長かった。
ここからBM3台ハーレー1台で走ります♪
ブレーキ効かない&スピード出ない向日葵が先導です(笑)
d0128092_2144247.jpg


豊科で下りて147>148で白馬に向かいます。

d0128092_215890.jpg

それにしても、BMは安定してるよなぁ~

d0128092_2153280.jpg


良いスピードでも、立ったまま曲がったりします。
てか、BM総立ち(爆)
d0128092_2155334.jpg


スカート、ひらり ひるがえし~
と着きましたHKB47(笑)
白馬47スキー場です。
入り口からBMW motorradの旗でお出迎えです。
すごい本数なんよこれ。

d0128092_21115447.jpg


さ~~~~~
テントも張って、お腹空いた!!!!!
って事で、名物らしいこれ!!
でかい!!!!
1ホール4000円<って書いてあったけど、ホールって言うな(爆)

d0128092_21124241.jpg


1ピースポテト付きは600円位だったっけ。
でも、このデカさ。
味はけっこうおいしいけど、やっぱ大味(^▽^;)

d0128092_2113589.jpg


腹ごしらえも済み、いっちょ運動って事で
本格山岳コースへ遊びに行こう♪
ここは、自分のバイクでも参加できます。
って俺のはきついよね~
って事でレンタル申し込み~~~♪
がしか~し!!!
既に空き無し。。。
gogobeemerに「たけさるん自分ので行っちゃいなよ」って言われ
スタッフゥ~に「車種って何でも良いんですか?」と問い合わせる。
ス>「BMW以外のメーカーもOKですよ」
gogobeemer&たけさるん「( ̄ー ̄)ニヤリッ」
エントリ~完了~♪(爆)

d0128092_21133889.jpg


BMWのOFF車ばかり20台くらいでしょうか?
その中に、不振なバイクが混ざります(笑)
勿論、追い出されると困るので、スターと寸前までおとなしくしてます(笑)
先頭がスタートと同時にエンジンスタート(笑)
それと同時に、周りからざわめきが(o^∇^o)
「あれハーレーじゃね?ハーレーで行くの??」とか聞こえてきます(*/∇\*)
そのまま無事にスタート完了♪
拍手とかされてるので(笑)恥ずかしいから全開で登ります(* ̄m ̄)プッ

d0128092_21141070.jpg


こんな感じで、前を走るBMさんにも何とか着いていけてます。
普段のキャンプ場爆走が役に立ってますね♪

d0128092_21142985.jpg


山頂到着!
なんとか登りは遅れることなくたどり着きました。
ガレてもなく、結構走りやすい道でしたよ~
ケツを流しながらのコーナーは楽しいです(o^∇^o)

d0128092_2115855.jpg


試乗車組も到着してきます。

d0128092_21153338.jpg


まぎれてます[壁]・m・) プププ

d0128092_21155252.jpg


下りはきつかったぁ~
ずーっとお尻流れっぱなし。。。
直線でも滑る滑る。。。。。
さすがに、試乗車組みに追いつかれちゃいました。。。
ちなみに、全て立ち乗りですよ勿論。

d0128092_21163836.jpg


ヒートアップしすぎたので、川で冷却~
ここは涼しい!!!
入ってられない位冷たい水です。

d0128092_21191389.jpg


戻ると、NEWバイクのデモンストレーションやってました。

d0128092_21193429.jpg


この人有名な人らしく、結構すごいっすよ。

d0128092_21195410.jpg


こんなに来てます。
これでも駐車場の一部ですよ~
ほとんどBM。。。

d0128092_21202155.jpg


さて、温泉&買出しに出発です!!!

d0128092_21205267.jpg


近くの温泉に来ました♪
超汗かいた後の温泉はさいこー!!!!
ビール&食材買って戻ります。

d0128092_21213668.jpg


戻るとこれまたイベント。
ヒルクライムコンテスト!!!
自分のバイクでのぼってますよ~!!!!
皆さん、大体20秒位で登ってしまいます
BMW POWER!!!!


後ろからエンジン音。。。
あぁ~来ちゃったよこの人(笑)

d0128092_21215912.jpg


プロの血が騒いだんですね~
参加予定ではないです(* ̄m ̄)プッ

d0128092_21222641.jpg


さ、アホがしゅっぱ~つ♪

d0128092_21225177.jpg


ってはや~~~~~~~~~~
あっちゅうまに登って~~
出ました9秒台(爆)
大人気ないです(笑)

d0128092_2131243.jpg


頼んでもないのに、下りてきます。
しかも、リヤがリフトしてます(笑)

d0128092_21312685.jpg


結構楽しめたので、戻って腹ごしらえ~
ようやくビールが飲めます♪

d0128092_21315839.jpg


軽く飲めたので、イベントに♪
ここに来る途中、俺が載ってた雑誌を見たという方が!!!
さらに、ビールの差し入れまでいただいちゃいましたm(__)m
すごいね~camp style

d0128092_21334171.jpg

d0128092_2134142.jpg

d0128092_21341714.jpg


花火も気球も上がり~
とてもプライスレスなイベントとは思えません。。。

d0128092_21344297.jpg


タダだけど、あたらないと悔しい(笑)

d0128092_2135410.jpg


いいなぁ~
結構賞品も豪華です

d0128092_21372643.jpg


さ、戻ってさらに飲み会~♪
鶏肉と豚肉さん。
砂肝さんや野菜を焼いて
エノキさんのにんにく風味ホイル焼き♪
今回はこれくらいしか出来ませんでした(笑)
いや~しかし、某HDイベントとは大違い!!!
11時にはかなり静か(笑)
ありえん!!
というより、こちらの方が居心地が良いです。
さすがブルジョワな方々。
マナーが良いです。

d0128092_21375374.jpg


朝起きて;・ロ・)!!!!
テントがかなり減ってる!!
でも、いつ出ていったか解らない
というのは、BMが静かだから(笑)
HDなんかエンジンかけただけで皆起きるよね。
てかHDイベントだと、夜中に酒飲んで走りまくってる人居るもんね(* ̄m ̄)プッ
かなり熟睡しました。

帰りは、gogobeemerさんたちと諏訪SAで(∂ー∂)ノ~~Bye-Bye!
そこから1人下道で帰ります♪
だって、走り足らないでしょ~
昨日270km位しか走ってないんすよ!!
ありえないから!!

R20で大月まで走り、そこから小菅>奥多摩湖>周遊>で秋川の温泉に♪
でもって、いつもの洋食屋「シオン」へ♪
ちょうど着いたらお父ちゃん出てきてた(*^-^)ニコ
ぱぱさんいつもおいしいご飯をありがとう♪
今日は入り口のめにゅーにしちゃいました♪
だって、あのチキンステーキが香草バージョンですよ!!!
ありえないですから~!!!
でもって、やっぱりありえないくらい旨かった!!!!

d0128092_21383197.jpg

さて、今回の走行距離583.2km
う~ん。。。
ちょっと走り足らないっすね~☆
さ、今週末はオイル交換かなぁ~
[PR]
by takesarun | 2008-08-06 21:44 | 向日葵(HD-XL883)