<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

逃亡キャンプDay3

d0128092_1422236.jpg

今日も晴れですね♪
ただし、ここは昼から雨なので、はやいとこ撤収しないとね~

d0128092_14223855.jpg

といいつつ、朝ごはんを作ってみる(笑)
この辺がのんびりキャンパーです(^▽^;)

d0128092_14234765.jpg

昨日一緒に飲んだキャンパーさん。
この後、バイクを置いてトレッキングに行かれました
そういうのもいいなぁ~と最近思う。

のんび~り出発の準備して
10時に出発(遅)
今日は普通に下道で帰ります。
安房峠>国158>県25>国19>国20
ですね。
ふつーでしょ?
ちょっとつまんない道ですけどね(^▽^;)

d0128092_1424336.jpg

途中、道の駅小淵沢でパンと野菜を大量に買って(両手に袋位です(笑))
バイクに積み込みました(笑)
だって安いんだもん。
積み込み完了して、足湯でほっこりして
昼ご飯にフランスパンかじって出発。

d0128092_14241959.jpg

ひかりの射すほうへ。。。
d0128092_14244249.jpg

帰りは写真が少なくなりますよね(笑)

d0128092_14245457.jpg

18時30に到着。
相変わらずゆっくりですね(^▽^;)

さて、今週末は camp style のキャンプイベントです。
栃木の日光市で開催されます。
興味のある方は、camp styleブログにて情報見てくださいね
http://www.hobidas.com/blog/hobidas_blog/camp/
[PR]
by takesarun | 2008-09-29 14:25 | 向日葵(HD-XL883)

逃亡ツーリングDay2

d0128092_11382534.jpg

キョウモハレ♪
今日は平湯目指すんですが、近すぎるので寄り道。
近くに、一番お気に入りの蕎麦屋があるので、キャンプ場をゆっくりと
9時30に出発。

d0128092_11384753.jpg

当たり前ですが、車も居ないのでスイスイです(笑)
10時に到着。。。
がしかし、蕎麦屋は11時から(^▽^;)
散歩しに行きます。
しかし、迷える位標識が無い(笑)
しかも、道なんだかなんなんだか。。。
普通に草ぼうぼう&苔まみれだったりします。。。

d0128092_113982.jpg

d0128092_1140951.jpg

道の駅長野市大岡特産センターに到着。
これといって買うもんも無く(笑)
10時30なのでコーヒー飲んで出発♪
これで戻ればちょうど良いはず。。。。。。。。。。。
がしか~~~~~~し!!

d0128092_1140307.jpg

こんな道ばかりで。。。

d0128092_11404815.jpg

こんな景色に見惚れていたら。。。。。。
迷いました(笑)
何せ、道路に「ここはOO号です」って表示が無い。。。
あるのは「←川口」?だとか「加藤→」みたいな標識だけ!!
もしかして、家の名前じゃないよね????
しかも、道悪いし、荷物積んで330kg位はあるであろう車体が
結構馬力あるもんだから、苔で滑る!!!!
この時点で、1回こけそうになりました。。。
川に落ちるかと思った。。。
途方にくれながら、酷道を動画で取ってみました
死ぬ気の片手運転です(笑)



最後の乱れは、水溜りかと思ったら、泥でした。。。
思いっきりケツが流れて、スタンドまで擦ったけど、なんとか立て直しました。
う~ん。
ダートの走りがやくにたってるなぁ~(笑)

11時40分蕎麦屋着(爆)
あそこから1時間以上かかってやんの!!!
ありえん・・・。

d0128092_11415473.jpg

そばうす焼き?ってのが出てきます。
柔らかくって、はんぺんみたいな感じ??

d0128092_11421055.jpg

大ザル♪
このボリュームで900円♪
ここのが一番美味しいと思うんだなぁ~。
舌にあうっていうか(笑)
地粉だけを使った蕎麦が旨いんです。
とりあえず、ここが1番ですね~

d0128092_11423920.jpg

ここです。
美郷ってそばや。
白馬方面に行ったら是非♪

d0128092_11425967.jpg

安曇野アートライン>158号を通って平湯へ。
途中でのジャスコでの買い物は外せません(笑)
1人には良いんよ~ピーマン1個から買えるからね(*^-^)ニコ

d0128092_11431479.jpg

道の駅風穴の里でソフトタイム♪
あと少しです。

普通の人は、ここで安房トンネル使うんですけど、最近アンチ有料なんで(笑)
峠で♪
長野側からの岐阜までをとって見ました(笑)
過積載で片手運転♪
良い子は真似しないでね(*^-^)ニコ



d0128092_11435874.jpg

ここの峠から見る景色は最高です。
今日は雲がかかってて残念。。。

d0128092_11442161.jpg

平湯キャンプ場に到着♪
寒いと思ったので、久々に薪をしょっての到着です♪
結構重いよね~薪(笑)

d0128092_11444090.jpg

さすがにここは、結構人が居ます。
バイカーもかなり居る。。

d0128092_1145520.jpg

本日のcamp style
う~ん。
タープ絶妙♪
隣のバイカーさんにも褒められました(*^-^)ニコ
てか、その人、昨日隣でキャンプしてた人らしい(爆)
せまいなぁ~(笑)

d0128092_11453049.jpg

オフシーズンなので、オートサイトです。

d0128092_1145514.jpg

平湯の森温泉♪
ここが一番好きなお風呂です。
一番癒される~♪
迷ったおかげで時間もあまり無いので、今日はこの距離をバイクです(笑)
バイクで2分位かな?
湯冷めしない距離ですね~

d0128092_11461444.jpg

隣の人とファイヤーしながら飲みました~
多分今日は飲むだろうとB500×2 日300×2
買いましたが、全部なくなりました
あ、勿論1人でね(*^-^)ニコ
一緒の方はかっこよく、バーボンをラッパしてました☆
d0128092_11463581.jpg

つまみたち~

ここのキャンプ場来て、初めて満天の星空に。。。。
てか、それを男二人で見ちゃいました。。。。。。。(T□T)
ありえんし☆
[PR]
by takesarun | 2008-09-26 11:51 | 向日葵(HD-XL883)

逃亡ツーリングDay1

d0128092_21224813.jpg

いつもの時間に出発です♪

d0128092_21231155.jpg

良い天気♪
20号をひたすら山梨方面に向かいます。

d0128092_21232855.jpg

多分、笹子トンネルの手前。

とにかく、今日は時間が無い!!
なので、止まらずにひたすら走ります。
20号から141号に入り、清里を抜けていきます。

d0128092_21234596.jpg

野辺山辺りの畑から、湯気が上がってます。

国道141号から松原湖経由で299号へ。

d0128092_2124455.jpg

麦草手前でパチリ。
雲海です

d0128092_21242086.jpg

日が当たって綺麗です。

d0128092_21243758.jpg

9時30分麦草峠つうか~
メルヘン街道から、いつもの道(笑)で
ビーナスラインに向かいます。

d0128092_2125870.jpg

今日は雲があるけど、秋雲でとっても綺麗。

d0128092_21252461.jpg

10時だけど、結構車が居ますね~☆

d0128092_21255520.jpg

八ヶ岳さんこんにちわ♪

d0128092_21262138.jpg

八ヶ岳と向日葵とジャガバタ(昼ごはん)
貧乏ツーにはやっぱこれですね~
扉峠を下り、松本城経由して19号へ
豊科ICを横目に、県道306号へスイッチ

d0128092_21264354.jpg

ここの道はいつ走っても気持ち良い♪
国道148号に入り、白馬へ…
白馬着2時。
道の駅とジャスコ(笑)で買い物して、キャンプ場へ~

d0128092_2127142.jpg

青木湖キャンプ場。
勿論貸切です(笑)
でも、隣のキャンプ場には数名居ます。
でもここは1人だけ~♪

本日のcamp style

d0128092_21272871.jpg

こんな景色のところに

d0128092_21274638.jpg

どかーんと贅沢に場所使ってます(笑)

d0128092_2128068.jpg

湖面から

d0128092_21281927.jpg

近くにあった温泉に
ってここに来るまでの道ったら。。。。。
酷道でした。。。(県道ですけどね)
ひで~みち。
スキー場の真ん中横切ってたし(爆)

d0128092_212850100.jpg

本日の夜ご飯。
風呂前に下ごしらえしていった鶏肉さんときのこさん
キャンプだと、飲みご飯だから、焼くだけ簡単メニュ~♪
d0128092_2129873.jpg

本日の走行距離361km
時間は。。。ほぼ走りっぱなしで9時間(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-09-25 21:30 | 向日葵(HD-XL883)

だめだ…もぅ無理!!

d0128092_1724083.jpg

もうだめ、我慢できない
じっとしてなんて居られない☆
先の事は考えないで行こう

1人キャンプツー♪
ここんとこ、就活しててどこも行けんかった☆
1ヵ月ちょい前に戸隠行って以来だな。来週からプーさんになるから(笑)ちょいと旅に出ようかな


いつものパッキング
昔より、だいぶすっきりになったよなぁ♪
[PR]
by takesarun | 2008-09-21 17:02

男のつまみシリーズ

d0128092_21542852.jpg

唐辛子豆腐・
出て来たお腹に効くはず(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-09-17 21:54

炎のトマトジェノバ

d0128092_19424668.jpg

気晴らしに作ってみたヾ(≧∇≦*)ゝ
なんの気晴らしかは内緒(〒_〒)
[PR]
by takesarun | 2008-09-16 19:42

久しぶりに

バイクで出掛けてきました。
この所、お仕事関係で悩みに悩みまくってまして(+_+)
悩んでも仕方ないので、気晴らしに休んで走ってきました

10時に家を出て、道志を通り、道の駅道志で休憩
そのまま、山中湖まで走り、御殿場経由で箱根を抜け、平塚のコンビニでご飯食べて、帰って来ました(・ω・)
ほとんど止まらずに250km
ちょっとした散歩でしたね
[PR]
by takesarun | 2008-09-05 17:41