<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

向日葵メンテナンス

気付いたら、プラグ1万キロも使いました(>▽<;; アセアセ
イリジウムとはいえ、使いすぎですね(笑)
最近、低回転でのエンジンの鼓動が。。。
高血圧のおじいちゃん並に安定してませんでした(笑)
それこそ、秋山森乃進(爆)
あの杖捌きのような感じの不安定さです☆
d0128092_19201711.jpg

新品プラグ。
今回はDENSOのにしました。
NGKよりさらに安い♪
電極はさらに細くて0.4mmです。

こんかいは、ライコランド多摩店の駐車場で交換です。
工具。ウエス。接点グリス。焼きつき防止剤。。。はいこれ持参してます(笑)
いいバイク乗ってる故に貧乏なので(笑)
工賃要らずで、整備士さんたちには泣いてもらいます♪
d0128092_1921556.jpg

使用後のNGKイリジウム
リヤのエンジン側なので、過酷な方の気筒ですが真っ白です。
ん~燃調いじりたいですね~
昔の車みたいに、ROMいじれると良いんですけどね~☆

d0128092_19203633.jpg

結構な距離を走ってしまいましたね~
整備記録見てたら、面白いことが。。。
今年の2月にオイル漏れ修理した時点での距離が
4046kmとなってる(笑)
10ヶ月で10939km走ってる事になります(爆)
夏場の距離がおかしいですね(>▽<;; アセアセ

この後、こないだ家で交換したオイルの廃油とともに、交換したプラグも
引き取ってもらいました。
オイルは、オイルパックなどで吸わせると「可燃ごみ」で焼却で環境に悪いですけど
こうして引き取ってもらう事で、廃油のリサイクルが出来るんですよ~
ま、引き取る側に¥の負担がかかりますけどね(>▽<;; アセアセ
売った責任で引き取ってもらいましょう。
おいら達に¥はかかりません。
ま、¥かかっても引き取ってもらうかなぁ~おいらは。
オイルのボトルor缶に戻して「廃油引き取ってください」とPITに持っていけばOKです。

さて、交換後は。。。
すこぶる滑らかに(笑)
エアクリーナーも全く変えてないからね~
やばいんだけど、不況の波で¥がね~(笑)
また今度で(^▽^;)
[PR]
by takesarun | 2008-11-30 19:35 | 向日葵(HD-XL883)

山梨ツーリング

てなことで、行って来ましたよ。
d0128092_2111365.jpg

出発前。
こんなライダースタイルは居ないでしょ(笑)
Newカテゴリー出来るかな(笑)
コップに和てぬ。

d0128092_211277.jpg

準備してたら遅くなっちゃいました(^▽^;)
早く行かなきゃ(o>(ェ)<;a アセアセ

d0128092_2114081.jpg

久々に、軽くて乗りにくいバイクです(笑)
ほんと、なんか調子でないんですよ~
コーナーとか跳ねちゃって怖くて、いつもより遅かったり(爆)
サスはちゃんと設定変えてあるのにね☆

d0128092_2115245.jpg

国道20号西八王子付近
今くらいが臭くなくて綺麗で良いんです♪
シーズン中は、靴の裏見ちゃうくらいすごいんですから(笑)
ここから相模湖抜けて、秋山村に向かうと。。。おもぅよぉ~

d0128092_2121167.jpg

秋山村より☆
最高の天気で、ぽかぽか気持ちいいんです♪
うっかり鼻歌でちゃうね(*^-^)ニコ
秋山村を抜けて、山梨の都留に抜けます。
そして、都留インターを通り過ぎ、黒野田林道へ
ここの林道は、全面舗装(注意!!事故に繋がるトラップ多し)で、お猿さんとかも居て好きなんです。

d0128092_2122536.jpg

空模様が怪しい~ 小さな光の隙間も雲に隠された
窓ガラスに雨が映る どしゃぶりになりそう
なんだか今のあたしみたい 遠くで雷が鳴ってる

ってまじめに雷なってます。。。
ここはまだ降ってないけど、行く方向の山を見ると、降ってますね。
隣の山は降ってないのに。。。
遠くから見て、雲の下にもやのようなものがある時は、降ってるんですよ~♪

d0128092_2124162.jpg

ついに降ってきた。。。
まだ。。合羽はいいかぁ~
カッパ着るタイミングって難しくないですか??
行く方向の先は晴れ間が出てきてます(*^-^)ニコ

d0128092_213790.jpg

黒野田林道入り口。
ってここまで来たら、結構降ってきて、かなり濡れました(T□T)
わりと頑固者なんで、ここまで着ないと決めたら着ないんです(笑)
ここで合羽を着て出発です♪


林道入り口から東屋までを動画でお楽しみください
行きたいな♪と思った方は、路面に注目。
一般道と違うので、路面にある溝の蓋とか無かったり<これにはまったら確実にフロントフォーク折れますね。
頭ほどの大きさの落石があったりします。
通行注意です☆
安全速度20kmって本当ですねw

d0128092_2142837.jpg

上では雨も止んで、もうじき雲間から明かり射すだろう♪って感じです(*^-^)ニコ

d0128092_2151191.jpg

とりあえず、カッパや濡れた装備を東屋の中で干して
冷えた体を「水仙」で温めます
中国茶の中では、一番良く飲みます。
味。香り。値段。の全てが良い感じw

d0128092_215278.jpg

さて、今日のお昼ご飯はこれ(笑)
ネットで見っけてたのを、家の近くのジャスコで見つけたんです♪
この形態だと、キャンプとかこういうときにパッキングしやすくてGOOD
だって、サッポロ一番とかだと粉々になるでしょ?
棒ラーメンとか、これだと、そういう事が無いんです。
しかもこれ、かなり味が濃い模様( ̄皿 ̄)うしししし♪
ワクワクです♪

d0128092_2154747.jpg

湯を沸かし、2分30茹でます☆
湯で時間が短いのも良いですよね

d0128092_2161512.jpg

そして、スープが何故か液体(笑)
あけると、うぉ!!トンコツ!!!
濃いってこっちの濃いかぁ~!!!!
わりと強烈です。

d0128092_2162955.jpg

完成。
関東人のおいらでも食べれましたけど、結構博多トンコツです。
あの匂いが。。。って人は無理ですね☆
あ、ちなみに、おいらも本場のトンコツは食べれません。。。(笑)
これも、かなり紅生姜が欲しくなりましたね♪
胡椒と唐辛子を入れて体を温めました♪

d0128092_217656.jpg

食後はコーヒーをドリップしてホット一息♪
って入れる行為を撮り忘れたのが痛すぎる。。。

d0128092_2173315.jpg

ストーブにセットするタイプの暖房。
これ、魚が焼けるくらいの熱が出ます。
濡れたズボンもかなり乾きました。
東屋のように屋根のあるところなら、風さえなければ建物ごとほんのり暖かくなります。

d0128092_217519.jpg

なんとか天気も回復しました♪
しかしここ。
こうしてる間にも、全く車が通らないです。
前回もそうでしたけどね~
マイナーなのかな?


今回も動画で(笑)
東屋から先の動画です。






って行った先は通行止めでした。。。
ここから先がいいんだけどなぁ~☆
仕方ないので、引き返して初狩に抜けます。

d0128092_2184796.jpg

予定では笹子峠に行くつもりでしたが、時間の関係でワープ!!!
トンネルで一気に勝沼まで抜けます。
トンネル先のスタンドまで行って給油して、引き返してきて「大菩薩初鹿野線」に入ります。
ここがまたマニアック(笑)
ところどころに林道があって、楽しそうですw<今回は行きませんけどねw
大菩薩峠付近にも複数の林道があって、ゲートが開いてました。
gogo-さん要チェックです。
舗装だったらすいませんですけどね(笑)


結構気持ち良い通りですが、気温が低い(3度)なのと
路面が濡れてる?凍ってる?上に塩カリ撒いてあるので、怖くて飛ばせません。。。

d0128092_219917.jpg

こんな近場にロックフィルダムがあるとは知りませんでした。
自然な感じで好きなんですよね♪
ただ、ここ寒い!!
気温3度とかです(日向で)
死ぬし(笑)

d0128092_2192654.jpg

名前の通り、岩がむき出しになってるダムです。
この辺は、すっごい静かです。

d0128092_2195551.jpg

天気も最高!
d0128092_2201124.jpg

でも、雪があります(^▽^;)

d0128092_220348.jpg

道や
d0128092_2204912.jpg

景色は最高です♪

d0128092_2211293.jpg

大菩薩峠頂上(車での頂上ね)
d0128092_2212783.jpg

ちょっといつもと違った風景が楽しめました
それにしても、標高が高いなぁ(笑)
寒いわけだ。

d0128092_2214979.jpg

走ろしシリーズ(爆)

d0128092_222694.jpg

柳沢峠も、除雪の跡がありました。
凍結注意です。
ってもうここらで寒さが限界!!
クラッチ握れなくなってきたので。。。

d0128092_2222293.jpg

緊急避難inのめこい温泉(笑)
でも、現時点で15時30分
確か日没がこないだ16時30だったから、それより早いはず。
16時には走り出さないと、入った意味がない(笑)
てなことで、ちゃっちゃと温泉に入ります
ここは、なんとかけ流し!!
源泉の温度が44度と良い感じ♪
泉質は山梨に良くあるツルツル系ですが、ここは初めてほんのり硫黄っぽいです♪
施設は良く出来過ぎてて、風情もくそも…(笑)ですが、お湯は悪くないかも~♪

d0128092_2224111.jpg

チャッチャと入ったんで、写真は少なめ(笑)

d0128092_2225533.jpg

ダッシュで帰るも。。。
d0128092_2231123.jpg

奥多摩駅付近で真っ暗に。。。
でも、おかげでそんなに冷えずに帰れました。

d0128092_223273.jpg

帰りに、やっぱりオイル臭いので、ハーレーダビットソン昭和の森へ
みてもらったら、やっぱり修理ですね~
しかも、今回はヘッドカバー研磨じゃなくて交換してくれるらしい♪
自分で前後のカバー変えたら幾らになるんだろうと思うと…
新車でよかった(笑)
部品来次第入院ですね。
[PR]
by takesarun | 2008-11-30 02:27 | 向日葵(HD-XL883)

シーズン到来

d0128092_211015.jpg

さて、本格的に日帰りツーリングシーズンの到来です('-^*)/
週末はどこに行こうかと悩みちぅですo(^▽^)o
[PR]
by takesarun | 2008-11-27 21:01

伊豆ツーリングキャンプday2

d0128092_1239256.jpg

朝5時でこの気温。
あったけ~なぁ~
夜は風がすごくて、風の音であまり寝れませんでしたね(^▽^;)
d0128092_12393842.jpg

まだ日は昇ってません。
GPSの表示だと6時30に日の出です。

d0128092_12395948.jpg

まだ星も月も楽しめます♪

d0128092_12401768.jpg

暖を取る為に、炭をおこし、ストーブでお湯沸かして紅茶を入れます。

d0128092_12402899.jpg

しかし、綺麗です。
写真取り捲ってました。
d0128092_1240462.jpg

結構明るくもなってきて。。。

d0128092_12405626.jpg

朝焼けも始まってきます
d0128092_12411478.jpg

6時前から、大家さん(違)の家も火をたいているようです。

d0128092_12413079.jpg

サイトはこんな獣道をたどってきます。

d0128092_12415487.jpg

最高の
d0128092_1242538.jpg

日の出です。
今日も一日元気出ちゃう感じですよね♪

d0128092_12423030.jpg

定番となりつつある、朝のキノコパスタww
だって簡単なんですもん♪

d0128092_12424630.jpg

撤収も順調に進みます。
ここは、風が強いせいか、露も降りませんね。

d0128092_12425837.jpg

積載完了でこの時間。
d0128092_12431241.jpg

ちなみに、昨日の走行距離はこんな感じです。
225km。

出発前に、御主人とお話をして、走り始めます。
d0128092_12433232.jpg

伊豆は眺めが良いなぁ~
ちょっと思い出がありすぎる地なので、あまり楽しめませんがね(^▽^;)
前wifeの地元なんでww
ちょい走りずらっww


そんな走りずらいww動画です
ちゃんと固定しての動画は初ですね。
遅いとか言わないように(^▽^;)

今日は、ずっと海沿いの道で沼津まで行きます。

さて、昨日温泉に入りっぱぐれているので、土肥で入ろうと思ったら。。。
まだやってない。
その先の戸田でもまだやってない。。。。
ん~さすがに8時台に出たのは早かったか(^^;)
まいっか(笑)

d0128092_12445847.jpg

いつも伊豆だと、スーパーで干物買うと安くてうまいんですよ~
でも、ちょっと嫌なのでww
数年ぶりに干物屋さんに入りました!!
さすがに土産物。。。
全て1000円以上ですね~☆
スーパーで1000円も出したら。。。
ま、しかたねぇ~。
保冷剤でぐるぐる巻きにしてもらって、ノンストップで自宅まで帰ります。


ETCは週末昼間も半額なんですぅ~しかも2回まで♪
ETCつけるとこんな感じの動画ですww
本線のはおまけですね~

約1時間30分で帰宅(爆)
ほら、空いてたからね♪
d0128092_12455273.jpg

この台座で撮りました。
やはり、ハーレーだと振動は仕方ないですね~☆
2000円しないで作れるとは♪
makkuroGSさんありがとうございました♪
d0128092_12462132.jpg

本日の走行距離220kmがしかし。。。

温泉に入っていないではないか!!!!
現時点で2時過ぎ。。。
ETCの昼割りも、今日はまだ1回使えるし♪
帰りは通勤割が使える♪
そうだ、山梨行こう♪(爆)

キャンプ道具を片付けて、次の準備ww
ちょ、ほったらかし行ってくる!!と母上に言うと。。。
行きたいから車で行けとの指令が(^▽^;)
d0128092_12464415.jpg

なんとか日没前の16時30分に到着。
あの車だと、130km位が限界なんですよね~
タイヤの限界速度が160kmとかなんで(^▽^;)
d0128092_1247529.jpg

ちょうど日没でしたね。
さ、急いで入らないと富士が!!
きょうは、混んでるので、あっちの湯へGO!!
d0128092_12472837.jpg

ってマジで??
風呂に入るのに並んでるよww
ま、これは券売機だから良いけどさ。
帰りには入場制限してました。
やっぱここはいいね~♪

d0128092_12474671.jpg

帰りのフルーツ公園下での渋滞中にパチリ。
山梨テラ盆地(爆)
綺麗ですね~

d0128092_12481881.jpg

山梨フルーツ電灯シリーズのさくらんぼのライトアップバージョンもゲット♪
なんか、これ、集め始めるとハマるねww

d0128092_12483488.jpg

そしたらなんと!!!!
フルーツ公園の一番下のところの数本は、ぶどう!!!!!!!!!
渋滞してて良かった♪
ぶどうさんもゲットです♪
d0128092_12485588.jpg

18時30分に勝沼ICから乗る前に「渋滞30km」とあるけど、まぁ、途中で飯食えば解消傾向でしょと思ったのが。。。
大月から動かない。。。。
風呂上りで、窓開けて腕出してボーっとしてたら、ぶろおろろろ~んと黒いバイク。。。
ん?今のGS。。。
黒の皮カバーにあのナンバー。。。
makkuroGSさんだ!!!!!
ちょっと先で止まったのでホーン鳴らすも車なんてむこうは知らないからなぁ~(^▽^;)
すぐに行ってしまいました☆
しかし、こんな時間まで林道走ってたのか??
てか、今日は大名栗じゃなかったん??なんでそっちから帰ってくる??
もしかして、マニアックなタンク皮カバー付けてる人って結構居る??別人??
などと思っていたら、本人だったみたいですww

途中談合坂でご飯食べて、家に着いたのは11時過ぎ(爆)
走行距離300km位。
トータル走行距離は2日間で800km弱くらいか??
地球温暖化に貢献しました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

よって、今日はぐったりです(笑
[PR]
by takesarun | 2008-11-24 12:51 | アウトドア

伊豆ツーリングキャンプday1

あ~体が痛いww
ちょっとさすがに疲れましたね~☆

さて、伊豆にキャンプに行ってきました。
今回は石廊崎から20~30分ほどの「キャンプ山の家」に行きました。

d0128092_10462851.jpg

もう寒いんでね。
こんな時間に出発です。
d0128092_10464344.jpg

そしていつもの積載量。
40~50kgですね。

d0128092_10465640.jpg

今回は、八王子バイパス>129号>厚木市内>
愛甲石田の激裏>小田原厚木道路の横の道ww
でここは平塚付近です。
伊豆までの道なら得意なんですね~
と、平塚付近を走ってると。。。
臭い。。。
バッドスメルネ~☆
これってば、オイルの燃えてる匂い。。。
ちょうど1年前に~♪ではなくてw1年前にもかいだ匂いです。。。

d0128092_10471436.jpg

ついにまた始まりましたね。
今まで滲みだったのに、漏れに変わりました。
低速でトルクかけると、微妙に流れてますね。。。
今回のツーリングは持ってほしいなぁ。。。

d0128092_10474295.jpg

ちょっと時間が押してきて、小田原市内を走ってたら無理なので
大磯から小田厚に乗ります。
真鶴道路で一気に東側の海岸線へ。
d0128092_1048476.jpg

ここからは、下道です。
でも、ちょいと走るとお昼ご飯の時間♪
貧乏なのでw伊東のマックに入りますww
でも、食べて外でたら、ちょっと先に松屋があって、失敗☆
あっちの方が速くて安かったかも~。。。
d0128092_10482051.jpg

食後からは、この方達と一緒に走ります。。
って後ろついてただけだけどねww
他のハーレー(単品)たちも着いてきて、15台くらいになりました(爆)
d0128092_10485336.jpg

下田付近。
ここらで、ハーレー軍団とはバイバイ♪

d0128092_10492449.jpg

石廊崎に着くと、わりとバイク人来てますね~
なんだか、歩きそうな感じなので、駐車場のオッサンに「どん位?」と聞くと
「片道15分位だね」というので、それくらいなら平気でしょと思ったが。。。。

d0128092_10494156.jpg

解りますかね?
スキー出来る位の斜面です。。。
運動不足&見た目はジーンズですが、インナー履いてるので足ガッチガチなのよね。。。
屈伸全く出来ない位ねw
案の定、そんな足だと、すげ~疲れる。。。
片道25分位かかりました。てか、ここ山じゃん☆
d0128092_105025.jpg

まぁ、でも。
d0128092_10501583.jpg

それに答えてくれる位の景色です。
伊豆半島の先端ですね~♪
きょうは、珍しく三宅島まで見えてるらしいです。。ってどれかワカンネ。。
ここは、でも、連れて行かれそうになりますね~。。。。。。。。。

d0128092_10503317.jpg

なんだかんだ1時間くらいロスしちゃったので、時間が無いですww
しかも、スーパーが無い!!!!
夜食いっぱぐれは嫌なので、酒とつまみ程度の物はここで買っておきます。

d0128092_10505972.jpg

その後、スーパーを見つけ、食材を買い込みキャンプ場方面へ。。。。
って無いじゃない!!!
ツーリングGOGOの地図だと蛇石峠付近なのだが、そこにはない!!!
仕方なく、戻って、ネットで地図を探すと、違う道の方。。。
d0128092_10511540.jpg


不安になりつつも、この辺ならどこでテント張っても怒られなそうだからいっかって事で
突き進みます(笑)
d0128092_10513748.jpg

ありましたよ。。
重量級のハーレーの方には、とてもお勧めできませんww
砂利の急坂&スイッチバックの切り替えし付きです
山の中を、手作りで結構綺麗に作ってあります。
コテージも安いし、お勧めですね~
早く着けば、五右衛門風呂も自分で沸かして入れます。
てか、めっちゃ親切に説明してくれるおばちゃん。
ありがたいんですけど、刻々と日没っちゃうんですけどね(^▽^;)
d0128092_10515714.jpg

d0128092_10521396.jpg

島の説明もしてくれちゃって、テントを張り終えた頃にはすっかり。。。。
d0128092_10524610.jpg

くれ~よwww
まっくらだよ!!
出来ればあの島たちを眺めながら乾杯したかったなぁ
きょうは、時間もないし、ここってバイク止めたところから獣道みたいなとこを通って
来るので、シンプルキャンプで。
でも、水場も各サイトについてるし、しいて言うなら、トイレが下にあるだけなんで不便かな?
ま、不便を楽しみに来てるんでね♪

d0128092_10531527.jpg

寒い夜にはキノコうどん♪<味噌味ね♪
一人キャンプだと手抜きっすね~www
d0128092_10533329.jpg

しらすの厚揚げ?も食べちゃいます♪
はんとは、場所的にサザエとかが良いんでしょうけど
おいら、身は好きなんだけど、キモが好きじゃないから
一人だと食べませんww
画的には欲しいとこですけどね。。。

d0128092_10535079.jpg

日が落ちてるのにこの温度!!!
暖かい!!
火のそば離れても余裕です♪
d0128092_10541388.jpg

場所はここで
d0128092_10543089.jpg

標高はこんな感じです。
ご参考に。
d0128092_10544986.jpg

21時くらいでも温度変わらず。。
すごいね伊豆って。
d0128092_10551226.jpg

真っ暗なので、こちらのランタンで十分です
今夜は快晴で、星空も十分に堪能できました。
向かいの房総半島の夜景と灯台が綺麗で、ロケーション的には最高ですかね。
[PR]
by takesarun | 2008-11-24 10:57 | アウトドア

PV見ながら

d0128092_9354971.jpg

ツーリングレポート作成ちぅo(^-^)o
[PR]
by takesarun | 2008-11-24 09:35

伊豆にてキャンプちぅ

d0128092_17481446.jpg

今日は貸切(笑)
伊豆七島が見渡せる、眺めの良いところにしてくれました('-^*)/
五右衛門風呂は、到着が遅くて、ダメでした(^_^;)
[PR]
by takesarun | 2008-11-22 17:48

石廊崎

d0128092_1515423.jpg

ん~やっぱり崖の下に引っ張られるな(^_^;)
[PR]
by takesarun | 2008-11-22 15:01

行ってきます

d0128092_8583270.jpg

いざ伊豆へ(^-^)/
[PR]
by takesarun | 2008-11-22 08:58

なんと

d0128092_2031381.jpg

携帯さん
保証で直ってしまいましたo(^▽^)o
画面以外の基板全てに、キーボードも新しくなって♪
ほぼ新品(笑)
これであと1年は壊れまい(^o^;)
[PR]
by takesarun | 2008-11-21 20:03