<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

積み込み完了

d0128092_8464922.jpg

年越しキャンプ
あると思います('-^*)/
[PR]
by takesarun | 2008-12-31 08:46

向日葵で

お買い物です。
まず、年賀状を出しに郵便局へ。
出す日が遅くなったので、なんとなく早く着きそうな本局へ(笑)
年賀状も出し、アウトドア屋へ行こうかと思って駅の方に走ると。。。
あ、そうだ。タワレコに用事があったんだ(^▽^;)
と、そそくさと駅の地下駐車場へ…
八王子駅の地下駐車場には大型バイクも停めれるスペースがあるんです。
ま、先着63台ですけど、広くて良い感じです。

d0128092_2204063.jpg

チケットを買って、停めるとなにやら係員のおじ様が3人ほど来る。。。
ん?なんかまずかったか??と思ったら
「お兄ちゃん良い音してるねぇ~!!やっぱハーレーはいいなぁ~」
あ、そっちでしたか(^▽^;)
警備員のかっこして近づかれると、反射的に何か悪い予感がしてしまいます(笑)

タワレコ行って用済ませてから、東急の地下にあるお店でお買い物~♪
ここは海外もんとか結構あって楽しい♪
つまみ系を揃えてみました~♪

さて、アウトドアショップWILD1多摩ニュータウン店へGO!!
ん~一般ピーポーがシーズンオフって言ってからも隔週で来てる気がする。。。
ONシーズンは週二回と、バイトしてんじゃね??みたいな感じです(笑)
きっと、ここの店員には「こいつ毎週毎週炭買って、おかしいんじゃね?」と思われてると思う(笑)

で、年末の炭6kgとスポークの赤があったので購入。
で、スノーピークのところをウロウロしてたら。。。
ライトタープペンタが入荷してる!!!!
これってば、夏から無かったはずなのに、なんであるかなぁ~☆
すんごい気になりつつ、会計してバイクに戻る。。。
荷物積みながら、やっぱり気になるアイツ。。。
で、戻る>手にする>お会計(爆)
会員ポイントパワーをありったけ使い、魔法のカードも使ってGETです(笑)

d0128092_221415.jpg

あ~これでしばらく貧乏だわ~☆
これは、今年の初め位から気になり始めましたね~
本当はMSRビスタウイングが欲しいんですけど、これの3倍の値段。。。
とても買えないので、色はイマイチだけど、機能的にこいつなんです。

d0128092_2212294.jpg

お、なんか買ってきやがったとバニラ君。

d0128092_2214297.jpg

もうね、買うと絶対広げる性格なんです(笑)
家の中なので、半分だけオープン!!!
でかいね~
これはかなりバリエーションして張れる感じですね~
夏とか、短いので3ポールしたら通気良いしカッコ良さそう!!
来年も楽しくなりそうです。
てか、年末からデビューさせるけどね(笑)

d0128092_2222747.jpg

ちょっ!俺にも入らせろとうるさいバニラ。。。
あんたが入ったら、ビリビリにするでしょ~が!!
[PR]
by takesarun | 2008-12-29 22:03 | 向日葵(HD-XL883)

今となっては

d0128092_23395045.jpg

年1起動のマック君
すっかり使いづらいキーボードになっちまった(^_^;)
[PR]
by takesarun | 2008-12-28 23:39

届かない高い場所はあなたの指

今日は昼に起きてw向日葵を洗車。
でもって、車も洗車して、コーティング。
ここまでで5時(笑)

でもって、次は、家の中。
高い場所のお掃除です。
電気の傘とか、カーテンレールとか、あちこち掃除機&雑巾もってまわって
あとは、換気扇とかやっておしまい(^▽^;)
とおもったら、掃除機なんか調子悪くて、ばらし始めたらすごいことに。。。
綿みたいなゴミが出てくる出てくる。。。
掃除機からのゴミが一番凄かったような(>▽<;; アセアセ

さて、明日は年末キャンプの買出しに、向日葵で行こうかなぁ~♪
[PR]
by takesarun | 2008-12-28 21:45

おかえり

「ひま」が帰ってきました(*^-^)ニコ
ディーラーで見たとき、かなり久々感が ▽//)ゝテレテレ
ん~やっぱこいつしか居ないよなぁ~♪
オイル漏れもちゃんと治って、ちょっと近くのライコまで試し乗り~♪
っと早速ディーラーの出口を止まれずに歩道までぶっちぎり(笑)
最近まめに乗ってたせいで、ブレーキの感覚がww
それにしても効かない。。。
ん?クラッチも軽い!繋がりもよくなってる!!
おっ!!!!
全部整備してあるっぽい;・ロ・)!!
ブレーキは、案の定ちょっと乗ったら復活しましたね。
なんか、調整した後って少しの間効かなくなる気がする。。。
ブレーキ泣かなくなってるし(笑)
加速も良くなってるし、トルクの下があるなぁ~
ヘッドのカバーも新品になったし♪
なんなら、メッキにしてくれれば良かったのに(笑)
こんなにタダで良くなるなら、毎年オイル漏れてください(爆)
てか、明細。。。。
d0128092_22423975.jpg

新車で買っといてよかったですね。
払えないっつーのww
今回はそこそこ(でも軽く5万オーバー)ですけど、前回も結構な額。。。
中古で買ってたら…。ムリですw

その後、頭痛かったんだけど、せっかくの休みなんで(笑)
豆のジェット交換。
今回は
メインジェットを#85から#82に
パイロットジェットを#35から#32へ
ニードルジェットを数十年前の物から新品に。
でもって、ニードルクリップを一段下げてアクセルに着いて来る様に。

ん~これでかなり下も乗り心地良くなったし、エンジンのかかりも良くなったけど
吹けがね~~。
ま、マフラーがノーマルだから仕方ないっす。
変えるとうるさくなるしね。
正月にもう一回キャブだけオーバーホールするかなぁ~
そうすれば、改善できるかもしれない。。。
多分、血管詰まってる感じ。
[PR]
by takesarun | 2008-12-23 22:43 | 向日葵(HD-XL883)

ゲット

1週間微熱が下がりません(笑)
医者。。。ヤブだったんですかね??(* ̄m ̄)プッ
割れそうに痛い頭を抱えながら、会社帰りに行ってきました
「東京パーツ城西」
makkuroGSさんに言われるまで、忘れてました。(笑)
ここに来たのは高校生以来ですかね
友達のバイク治すのにピストン買いに来た以来です<てか、その頃からこんなんです(笑)
2ストは楽だった…(^▽^;)

さて、今回はどこにも売ってない「ニードルジェット(注文しろよ(笑))」と
「ジェットのカーラー」と「メインジェットの85番より小さいの」が欲しいです(笑)
全て、現行の部品が使えるとの事ですけど、ニードルジェットなんて変える人が居ないんで
在庫持ってるところがありません(^▽^;)
ここもそうでした。。。
がしかし!!
さすが城西。
その場でPC20のキャブ(新品)をばらして、その部品だけ売ってくれました♪
こういう小回りが利くお店です。<昔からそうでしたよね~
カーラーもその場でばらしていただき、ガソリン漏れるのでパッキンも購入♪
でもって、これ!!「メインジェット!」
これってば、今の仕様がノーマルにキャブとエアクリ変えただけ。
なので、元のマフラーが入ってた状態(だと思う)だと濃い濃い(笑)
でも、標準の#85以下に薄くする人なんて居ないんですよ~
だって、このキャブ入れるって事は、エンジンもマフラーも普通じゃない事前提ですもんね(^▽^;)
だから、#85以下のジェットなんて普通は売ってない。
てか、#90以上で5番とびのセット物しかないのが普通。
でも、この店・・・。
75位から2~3番刻みで在庫がある(爆)
とりあえず、なんとなく82番位が良さそうな感じなので、購入♪
と、ここまで買うというと「新品のキャブ買った方が。。。。」と店員さん(笑)
解ってますよ。
ここまでで、新品の60%位の部品代がかかります(笑)
でも、やっぱ、昔のまま乗ってあげたいんで直したいんですよね。
d0128092_215615100.jpg

これで良い感じになるはず。
他にも、ここは6Vモンキーの純正部品が盛りだくさん♪
気になってたバルブ部位のオイルシールもあるとの事。
やっぱ、それがだめなんだね~。
読み的中♪
でも、バラスのめんどくさ~(笑)
白煙噴き続けるようになったらやるかね。

てか、平熱35度いかないおいらにとって「36度2分」は結構つらい。。。
体痺れてます。。。
でも、明日は向日葵迎えに行かないと。。。。
[PR]
by takesarun | 2008-12-22 22:09 | まめ(モンキーZ50J)

乳in

向日葵を入院させてきました。
昼過ぎに、雨が止んだので出発。
ってこんなに向日葵って大きくて重かったっけ??
あ、女子に対して失礼でしたね(笑)
昨日豆に乗ったせいで、重いし大きい(>▽<;; アセアセ
でもって、すんごい力(爆)
今までこんなの普通に乗ってたとは驚きです(^▽^;)
大型乗りの方、たまには4mini乗ると、ありがたさが解りますね(* ̄m ̄)プッ

無事ハーレーダビッドソン昭和の森に到着。
着くと同時に、こないだ受付してくれた人といつものサービスの人。
サービスの人は、入院を知らなかったらしく「もしかして、漏れちゃいました??」と
テンション高めに(笑)
こちらもテンション高めに「それはもうバッチリと♪」とここはアメリカではないんですけどね(笑)
オイル漏れでここまで笑えるんですから、アメリカ文化っていいもんです(* ̄m ̄)プッ

写真撮るつもりでデジカメ持って行きましたけど、普通に撮るの忘れました(笑)
帰りに、立川に寄って、ケ~キ♪ケ~キ♪

d0128092_17494723.jpg

La Maisonのケーキ♪
ここの、かなり高いんですけど、一度食べると忘れられない味なんです♪
ちなみにこれで650円だったかな?
たまには良いんです(*^-^)ニコ

d0128092_17545844.jpg

おされな箱にも入れてくれます(*^-^)ニコ

d0128092_17552078.jpg

立川の駅中をふらふらしていると…
コロコロと焼きたてのスコーンをかごに入れてるところを見てしまい。。。。
連れて帰る事にしました(笑)
このスコーンがまた激ウマでした♪
ベリーがたっぷり入ったクリスマス仕様のスコーンと、抹茶に小豆のスコーン
いや、これ作った人すごいって!!
てか、良いオーブン使ってるねきっと♪
サクサク感がすごいのに、中がふわとろでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

で、最寄り駅の日野駅に着いたら、やっぱりこれ定番です。
d0128092_17553557.jpg

5匹連れて帰ります(笑)
やっぱ、たい焼きもうま~い♪
ここのは、甘さもちょうど良くて、さくさく食べれて危険です(笑)
ん~~~~
てか、正月までに肥満児になりそう(笑)

都内のデパ地下とかいったらやばそう!!
絶対今行ったら危険です(笑)
[PR]
by takesarun | 2008-12-14 17:56 | お遊び

Powered By Takesarun

d0128092_2294927.jpg

しゃらら~しゃららら~ら~♪
d0128092_221031.jpg

しゃらら~しゃららら~ら~~~♪
d0128092_22101888.jpg

しゃらら~しゃららら~ら~~~~~♪
d0128092_22103252.jpg

しゃらら~ららららら~~~~~~~♪

I have a HONDA!!!


始動!!!!

年代物の為、キャブのジェット類が手に入らず
手に入ったのはパイロットジェットのみ。。。
ニードルージェットとメインジェットが手に入らないので、なかなかまともに走れませんが
ごまかしセッティングで、里帰り。
本日は、「豆」こと、このモンキーをいただいたgogo-beemerさんとこに行きます♪

とりあえず、軽く走るもかなり好調。
低速はダメですが、回転上げさえすればOK!
こいつ、何気に29歳と、結構良い年なんですが、エンジンは載せかえられてますね~
走っていくと、回転がすぐあがってしまう。。。
3速で30km?????
早くね???
もしや????
カチャン。。。4速だし(爆)
腰下が、新しくなってました(>▽<;; アセアセ

成績桜ヶ丘過ぎたあたりでも、オイルの焼けた匂いがとまらない。。。
ピストンリングはかなり状態が良かったはず。。。
これはきっと、ヘッドからのものですね~多分。。。
EXバルブのカーボンというか、ススの量が凄かったのは、きっとそのせいかな??
途中途中で、プラグを確認するけど、やっぱ濃い(o>(ェ)<;a アセアセ
道端で、ニードルジェットをばらし、クリップを1段下げます。。。
うん、調子良い♪
でも。。。。
高回転だと薄いなぁ~~~
と思いつつ、着きました

d0128092_22111850.jpg

讃岐うどんのうまい店「綾」です
てか、こっちが目的って噂も(笑)

ここは、おいらが四国で食べた味に一番近い味!!
gogo-さんに教えてもらいました。
塩味が、あと少しだけ強ければ、本物なのになぁ~
こちらの方に合わせてあるんですね。
本日は(も?)しょうゆ小(出汁しょうゆとゆず果汁をかけていただきます)と
ひやあつ小(冷たいうどんに熱いだしをかけていただく)をいただきます♪
あつあつより、ひやあつ!!!小さなこだわりです(笑)
何度食べて絶品です。四国行きたくなります。
今日は、3時に着いてだめかぁ~と思ったのですが、食べれました♪
でも、おいらのあとの3人目で麺が無くなり終了!!
危なかったです(>▽<;; アセアセ

d0128092_2211367.jpg

閉店後にパチリ。

さて、gogoーさんとこに行きますか~
と着いたけど、いきなりの襲撃だったので、不在(笑)
ま、仕方ないと退却するも、帰ったとの連絡が!!
近かったので、また戻りました(笑)
d0128092_22115442.jpg

豆はただいまなんですよね(*^-^)ニコ

d0128092_22121253.jpg

何気に今日誕生日なのを奥様が覚えててくれて
ケーキいただいちゃいました(o^∇^o)ノ
ちょっと感激♪

いや~向日葵で来れば、すぐ来れちゃうのに、排気量の差はでかいですね~
近場でも結構ドラマのあるツーリング(笑)
これから楽しそうですね♪
[PR]
by takesarun | 2008-12-13 22:13 | まめ(モンキーZ50J)

疲れた

d0128092_23172180.jpg

定時で帰って来て、ソッコー飯食って取りかかり、4時間

エンジン組あがりました(・ω・)b
[PR]
by takesarun | 2008-12-10 23:17

おやすみの日

今日は久々に向日葵に乗りませんでしたね。
9時位におきて、豆を磨いて、ようやくここまで
d0128092_0445051.jpg

駆動&ブレーキ系のOH完了

今日は、電車に乗ってあのお家へ行きます
パンダGSにのるgogo-beemerさんのところへ♪
d0128092_045825.jpg

いつもより、テンション高めに迎えてくれました(笑)
ここんとこ、おいらがお出かけばっかで(^▽^;)
なかなか遊びに来れてませんでしたね~☆
久々に、奥さんの美味しいお好み焼きも食べれたし♪
あ、ちなみに、ここのお好みは関東一だと思ってます♪
本日は、お出汁のきいた「アレ」が絶妙でした(*^-^)ニコ
是非次回もリクエストです(笑)
d0128092_0452579.jpg

まぁ、でも、やはりここに来るとバイクの話ばかりで(笑)
気が付くと、もう電車が!!!
ここに来ると、なんだか帰りたくなくなります☆
d0128092_0453760.jpg

そんな時間でも、ここの通りはこんな交通量。。。
都会ですね~
d0128092_0455122.jpg

ノクティーのある駅も、すっかりクリスマスムードです。

あ~楽しかったぁ~(*^-^)ニコ
[PR]
by takesarun | 2008-12-08 00:46 | お遊び