<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんと。

母上が、昨日の朝に足の中指らへんをぶつけたらしい。
今日見たら、真っ青( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
あきらかにおかしいので、医者に連れて行ったら、ピキッとヒビ入ってたらしい。

てなことで、今日の夜ご飯は外に買出しです(笑)
d0128092_21384582.jpg

ぶいーっと車を走らせ、着いたのは「中央自動車道石川PA上り」です♪
最近ここは綺麗になって、良いお店がたくさん入っているのです(*^-^)ニコ
ここで、ハンバーガーや牛丼を買い、またまたぶいーっと車を走らせます♪
d0128092_21395158.jpg

ぶいーっと走らせてきたのはここ「中央自動車道石川PA下り」(笑)
上下共に責めます(爆)
でも、所要時間は2分位。
自宅からは3分位
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
じつはここ、一般道の裏口から入れるんです♪
地図を見る
上り側はこの位置から入れます。
地図を見る
下り側はここから入れます。
上下共に、車の駐車台数は少なめです2~3台。
バイクは5台位ならなんとかなるでしょう。
八王子ラーメン(下り)は値段の割りに美味しいかもです。
自分的には、懐かしい味ですね~♪
自宅近くに、コーヒーショップや吉野家があるのは嬉しい(*^-^)ニコ
そして、全国のお土産が買えちゃうのが凄く嬉しい(笑)
では、自宅でごはんです~♪
d0128092_21401113.jpg

R BURGERさんのアボガドチーズバーガー
都内にしかないらしいよ~
肉まんみたいなバンズに、アボガドとお肉が入ってる。
これでも、かなりさっぱり系
女子にはウケルと思います。
わさびのとか、豆腐のもあって、おすすめっす(*^-^)ニコ
d0128092_21402650.jpg

で、それでは足らないのでオプションつけました(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-02-28 22:03 | お遊び

さむいなぁ~

寒くて最近外に出たく無いです(笑)
d0128092_18123139.jpg

さくらにも、動きたくない病がうつってます(^▽^;)
まぁ、あんま乗らなくて調子悪くなっても嫌なので、近くのライコランド(バイク屋)にでも行きますか。
今日も向日葵で。
ご機嫌に出発するも、すげぇ~寒い(o>(ェ)<;a アセアセ
冷たい風がスースー☆
出発から10分位で、寒すぎてどうしましょと思うと。。。。
え。。。エアーインテークが開いてます(笑)
そう、ズボンのチャックが全開でした(爆)
どうりで寒すぎると思った( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
d0128092_18131571.jpg

チャックもしまって、無事に到着。
てか、いわゆるアメリカンバイクなんで、ものすごく全開だったかとΣ(・ω・ノ)ノなんと
1年経ったETCを、保証も切れたしこの際移設しましょって事で
ステーを購入。
さすがにこれだけ普及してくると、いろんなステーが売ってます。
メッキに物をチョイス♪
そして、向日葵の元に戻ってきて、何気なくエンジンのところを見ると。。。。。
なにやら茶色っぽい液体が。。。。。
もしやこれは。。。
d0128092_18134118.jpg

という事で、近くだったのでそのままディーラーの工場へ☆
また部品交換ですって。今度は違うとこの。。。
てか、3回目は初めてらしい。
他の人はなってないって、何回も言ってたけど。。。
それって俺が悪いって事ですかね?(╬☉д⊙)
ん~やっぱ、サービスに言うより、軽いノリの営業さんに言えばよかった~(*・ε・*)ムー
でも、今回って12月に直してから1000kmしか走ってないんですけど。。。。。。
それって単に組みつけが。。。。
夏じゃなくて良かったわほんと。
ま、クレーマーはこの辺にしときましょ(笑)
連休前には完全に治ってほしいですね~☆
[PR]
by takesarun | 2009-02-28 18:14 | 向日葵(HD-XL883)

もぅダメかも知れない

d0128092_23122148.jpg

あれから1ヵ月…
この扉をあけてしまった(笑)
週末晴れてたら行こうかなぁ~
伊豆のストーンチェアo(^▽^)o
あそこなら、バイクでもなんとかなるだろ~o(^-^)o
[PR]
by takesarun | 2009-02-22 23:12 | アウトドア

うさんぽ

うさぎのお散歩は「うさんぽ」と言うらしい(笑)
ちょ行って来るわ(*^-^)ニコ

d0128092_18322719.jpg

かごにinして出発です♪
とりあえず、このかごじゃ不安なので次行く時用にかごを買いに行きます。
成績OPAにあるペットフォレストさんにGO♪
実は、ここでさくらをお迎えしたので、さくらはちょっと里帰りです(笑)
店員さんに、大きくなったねぇ~とか言ってもらって、しばらく喋った後に
かごとご飯をGETして、いざ「うさんぽ」へ♪

今日は、多摩川河川敷の公園に来ました。

d0128092_1833451.jpg

本日うさんぽデビューのさくらは、おいらのお尻が定位置のようです(笑)
動きません(^▽^;)
ま、こちらもお昼のマック食べてる所でしたので、ちょうど良かったけどね♪
マックを食べ終わる頃には、走り始めてます
d0128092_18332915.jpg

あ~もう跳ねる跳ねる(笑)
珍しく「7時」ですね(笑)
d0128092_18335719.jpg

そんなにうさぎ跳びしたら、おいらなら絶対明日動けないね(笑)
お好みの草も食べたりしてました~♪

d0128092_18342250.jpg

本日GETしたのはこちら。
何気に、ポイント2倍デーだったので、なんかお得感(*^-^)ニコ
d0128092_18344924.jpg

ご飯もたくさん食べるので、買っておきました~♪

さて、今日は向日葵に乗っていないので、これからちょい乗りです♪
WILD1の多摩センター店に行って、スノーピークコールマンのカタログをもらってきます。
結局、行ってもほんとにカタログだけもらって帰ってきた嫌な客です(笑)
d0128092_18351983.jpg

これみて色々モーソーするのが良いんですよ~www

またうさんぽいこっと(*^-^)ニコ
[PR]
by takesarun | 2009-02-22 18:41 | さくら&バニラ

さくらその後

家に来てからもうすぐ3週間になります。
もう、結構大きくなりました。
産まれてからだと、2ヶ月半くらいですかね(*^-^)ニコ
d0128092_239853.jpg

来た時が、500弱だったから、ほぼ倍(笑)
順調に育ってくれてます♪
d0128092_2392551.jpg

だいぶ大人顔でしょ?
d0128092_2394090.jpg

たぶん、女の子じゃないかと。。。
もう少しすれば、もっとハッキリするはず。
d0128092_2395794.jpg

さて、今日はさくらにお留守番を頼んで、横浜方面に走ります。
で、着いたのはこちら。
d0128092_23101476.jpg

うさぎのしっぽ」といううさぎ専門店。
ここのHPの質問コーナーがそれはもう充実してて、何も解らなかったおいらは
大変助かりました。
そんな事もあって、横浜の根岸と結構遠いんですが(^▽^;)
来てみたんです。

店内は、綺麗!!そして見やすく、今まで見た事無い位のうさぎグッツが!!!
いや~親ばか全開になりそうです(^▽^;)
で、うさぎさんを見て;・ロ・)!!
うちのさくらと同じホーランドロップのお値段が。。。
ワンコ買える位って。。。
ま、可愛ければ良いんですよ♪

ここで本当はお散歩用にキャリーバックが欲しかったんですけど
値段と見た目のバランスがちょっと。。。
今回は、おやつとハーネスを買って帰ってきました♪

そうそう、だいぶ慣れてきましたよ~
d0128092_23103514.jpg

ほらね(*^-^)ニコ

d0128092_23105016.jpg

お父さん登りは得意のようです。
d0128092_2311699.jpg

不意に顔が近いと、こっちがビックリするけどね(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-02-21 23:11 | さくら&バニラ

河津桜を見に行ってみた。

d0128092_2140724.jpg

昨日結構温度が上がったおかげで、今日は朝でもそんなに寒くないので
7時30分に出発!!
この時間に出るのって、かなり久々(^▽^;)
d0128092_21402770.jpg

とは言っても、結構寒いので~
「グリップヒ~タ~!!」<ドラえもん o((=゜ェ゜=))o風に呼んでください(笑)
これやばいっす~
作ってよかったぁ~(*^-^)ニコ
16号線を厚木ICまで走ります。
d0128092_21404514.jpg

今回は、目的地まで距離があるので、厚木から東名高速を使います。
でも、ETC割なので半額♪
富士山がうっすらですね(o^∇^o)ノ
d0128092_21405932.jpg

昨日の暖かさで、バイク乗りもたくさん出てきました♪
d0128092_21411573.jpg

グリップヒーターは、高速乗って☆50kmとかでもポッカポカです(o^∇^o)ノ
途中でスイッチ切ったりしないと、熱かったりしました(^▽^;)
d0128092_21413173.jpg

さ、沼津インターで下りて、414号線で伊豆半島に出ます。
本日は、makkuroGSさんのコースのパクリです(笑)
d0128092_21414751.jpg

ちなみに、写真はいつもこうやって撮ってます。
ファインダーは見れませんからね(笑)
d0128092_2142335.jpg

414号線から、伊豆中央道に入ります。
でもって、途中で降りてお金払わずに乗り逃げww
そこから、136号線と併走するスーパー地元道を突っ走ります(笑)
d0128092_21421878.jpg

遠くに見える136号は動いてない位混んでます。。。
河津桜のせいでしょうね~☆
d0128092_21423441.jpg

天城で414号に入ると、渋滞もあと少しで終わるところでしたね(o^∇^o)ノ
ちゃちゃっとすり抜けちゃいましょう♪
d0128092_21424783.jpg

と、何故かループ橋が渋滞(; ̄ー ̄川 アセアセ
これは、河津まで続いてました。ま、抜けましたけど(笑)
ここでいきなり河津に向かわないで、そのまま414号線を走り、下田に向かいます。

ここに来たかったんです。
d0128092_2143371.jpg

入り口くぐりーの
d0128092_2143159.jpg

階段おりーのー
d0128092_2143348.jpg

さらにくだりーのー
d0128092_21434863.jpg

じゃ~ん♪
ってコンパクトのデジカメじゃ、全体が写せない。。。
d0128092_2144299.jpg

周りすべてがこんな感じの地層に囲まれてて
d0128092_21442087.jpg

海と繋がってるところがあるの。
そう、ここは紅の豚のポルコの隠れ家にそっくり!!
ちょっと波が高くて怖かったですね(^▽^;)

さ、次いきましょう♪
さっき走ってて、海が見える良い感じのところがあったので
道端に向日葵を停めて

d0128092_2145143.jpg

ご飯です(笑)
d0128092_21451551.jpg

ご飯代節約~♪
とか言いつつ、お湯を沸かす行為をしたいだけとの噂もありま
すww
d0128092_21453487.jpg

でもこれって最高じゃね??
山ではしょっちゅうだけどね♪
d0128092_21455088.jpg

お腹も膨れたところで、135号線を走っていきます。
d0128092_2146513.jpg

そして、今回の目的。
河津桜です。
この桜は、品種が違うのと、この辺が暖かいのもあって、この時期に咲くんです。
d0128092_21462452.jpg

満開ですね~♪
d0128092_21463983.jpg

花は、山桜と桃をたして2で割った感じですね。
d0128092_21465542.jpg

菜の花もとても綺麗に咲いてました♪

さて、ちょっと雲行きが怪しくなって来てるので急ぎましょう(^▽^;)
つぎに向かうのは、山の上!!
makkuroさんの説明だと、この辺なんだけど~って!!!
あったけど
d0128092_21471884.jpg

ダ~トじゃん!!!;・ロ・)!!
d0128092_21473257.jpg

怖いよ~ムリだよ~と1人でキャッキャしながら登っていきます(>▽<;; アセアセ
しかしここ、締まった土の上に砂利なんで、2回ほどフロント持っていかれて
結構危なかったです(^▽^;)
舗装と砂利道をしばらく登っていくと。。。

d0128092_21475794.jpg

風になれます♪
d0128092_21481375.jpg

ヒュンヒュンといい勢いでまわってます♪
でかいなぁ~
ちょっと曇ってたんで、景色はあまり。。。でしたが
晴れていたら、相当良い景色でしょうね♪

d0128092_21483585.jpg

さて、温泉も入りたいんで、ここから伊豆スカ1区間の冷川まで乗ります。
でもって、修善寺温泉へ~♪
d0128092_21485628.jpg

oolongさんに教えてもらってお気に入りになった筥湯さんです。
350円と安くてきれい!!
伊豆に来たら、ここしかないっすね♪

ポカポカになったところで、帰りは大渋滞間違い無しです。
ま、でもGWほどではないだろう。。。
と思ったのが甘かった。。
ETC割り引き使えるのが東名だけなので、箱根方面から帰るのはケチってやめましたけど
そっちの方が早かった。。。

いちよ、スーパー裏道で帰ったんですけどね。。。
d0128092_21491989.jpg

伊豆中央道に乗って、終点の料金所…
の前を右折して、乗り逃げします(笑)
その後、裏道を使って、414号の沼津市役所の方まで抜けるんですけど。。。
地元の車で渋滞。。。。
修善寺から東名乗るまで1時間近くかかっちまった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
恐るべし河津桜。。。
d0128092_21494133.jpg

インターまでの渋滞。。。
d0128092_21495881.jpg

やっと乗れたよ!!の画
帰りはSA巡りして帰って7時30分に到着!
久々に12時間コースでした(^▽^;)
そして、この時期にして手はぽかぽか♪
おかげで高速で飛ばしすぎたのか、首が痛い(笑)
メットの風圧に耐えなきゃならないからね~(^▽^;)
d0128092_21501459.jpg

本日の走行距離は、420km♪
この時期にしちゃ~かなり走ったかも♪
久々に、楽しかったです♪
[PR]
by takesarun | 2009-02-15 21:59 | 向日葵(HD-XL883)

アレがつきました♪

d0128092_1835298.jpg

向日葵にはこの状態で待っててもらってました(^▽^;)
盗まれないで良かったぁ~
マスターシリンダーとか、盗られたら倒れると思う(笑)

どのバイクいじっても思うんですけど、アクセルワイヤーのグリップへ取り付けが一番嫌。
3イライラ位ですね~ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

d0128092_184367.jpg

配線の取り回しをしていくと、予想してましたけど、ウインカーの線がやっぱり足りない。
この位置でいったん切ってから
d0128092_1841221.jpg

その場で作業です。
こういう時、アパートの1階で良かったと思う♪

d0128092_1842294.jpg

完成。
どう?配線全部中に入れたからスッキリしてるでしょ(*^-^)ニコ
寂しささえ感じます(笑)
でもって、グリップがポカポカになってるだなんて、どこから見ても解りません♪

d0128092_1843237.jpg

スイッチはタンク下にひっそり付けました。
いずれ防水にしないとなぁ~
ま、ショートしてもONにならないか、なりっぱになるか?だからいっかな。(笑)

さっそく、近所にお散歩。
走り始めてすぐに「おっ違う」と解る。
10分ほどすると、とても暖かい♪
30分位走ると、暑い位でした(*^-^)ニコ
これだけ熱くなるなら、真冬でも使えそうです♪
てか、もともと冬用グローブなんて使ってませんでしたが
これで完全に必要なくなりましたね~(* ̄m ̄)プッ
快適快適♪

今回かかった部品代は
フィルムヒーター 480円×2 = 960円
スイッチ(今回はちょいと訳ありで6極を買った2極で十分です) 500円
コード  家にあったのでプライスレス。
取り付けようにステン板 500円
合計 1960円

別に一桁間違ってないでしょ(笑)
純正が5~6万だから、格安なんてもんじゃないでしょ♪
ただ、手間はかかりますけどね(^▽^;)
[PR]
by takesarun | 2009-02-11 18:07 | 向日葵(HD-XL883)

アレはちゃんと付けないと☆

d0128092_016116.jpg

ハンドルの端にフィルムを入れます。
実際にはかなり細工し、絶縁しながら張り付くようになってます。
でもって、コードはフィルムに乗らないようにハンドルの中に引き込みます。
d0128092_016971.jpg

フィルムの面上では、通電するとこの温度を余裕で振り切ります。
もうお解かりかな?
d0128092_0162038.jpg

全て組み込み、通電テスト。
かなり出来てきました。
あとは、車両への取り付け&配線ですね。
d0128092_0162763.jpg

今回の作業と共に、納車時から気になっていた配線を
全てハンドル内に入れました。
実際この作業がほとんどでした(笑)
この作業だけやるなら、工賃2万位欲しいです(爆)
d0128092_0163663.jpg

通電後5分。
このくらいまで上がれば、なんとかなるでしょう。
冷たいよりははるかにマシ。
計算上では、12V22Wで60度計算なんですよね。
なので、30分位すれば45度位まで上がるのではないかと。。。

あのフィルム状のものは、フィルムヒーターと言うものです。
後で詳細を載せますが、接続さえ気をつければ、かなり使える代物ですね(*^-^)ニコ
[PR]
by takesarun | 2009-02-11 00:18 | 向日葵(HD-XL883)

むふふ計画

遂行中。
今回の日記で解る人はすぐに解る筈。
そうです、あれを装備するんです。
しかも、ありえないくらい格安でね。

d0128092_23544487.jpg

ライザーのこの部分と
d0128092_23545295.jpg

スイッチハウジング下のこの部分にφ12の穴を開けます。
って空けた後の写真撮り忘れました(^▽^;)
さすがに電動ではムリでしたので、会社で空けました。
強度は多分、平気だろうけど。。。
林道は爆走しない方がいいかもしれない(笑)
応力がかからない場所を選んだけど、人のバイクには出来ない感じです(笑)
責任取れません(^▽^;)
d0128092_2355135.jpg

で、メインで使うパーツがこれ。
これと同時に、納車時から気になってたのも作業してます。
この作業は、えらい手間はかかるけど、プライスレスなんです。

ま、お楽しみに。

さて、さくらちゃんは1週間が経ちました。
d0128092_23551147.jpg

体重も、来た時は500gでしたが、もう740g!!
4ヶ月で大人の体って言うけど、この成長っぷりにはびっくりです(^^;)
d0128092_23552294.jpg

そして、このくつろぎ様。。。
d0128092_23553281.jpg

リラックスしすぎですね~(>▽<;; アセアセ
d0128092_23554098.jpg

こんなに寄っても怒りません(笑)
いまんとこ、すごい良い子です。
[PR]
by takesarun | 2009-02-09 23:57 | 向日葵(HD-XL883)

冬眠中??

シーズンオフが無いと言いつつ
最近寒いから向日葵に乗っていないたけさるんです(笑)
今日も昼過ぎから始動です(笑)
ちょっと抵抗が欲しかったので、近くの電気屋さんへ買出しに
d0128092_1812853.jpg

タカオ電子さんです。
多摩近辺で電子部品扱ってる店は、もうここしか無くなっちゃいました。。。
時代ですかね。。。
d0128092_1814251.jpg

1個20円の抵抗を、頭の下がる思いで1個買って(^▽^;)
郵便局へ。。。
aikoのファンクラブの更新をして、お家へ帰ります。
d0128092_1815528.jpg

帰ってから作業開始~♪
別にチョッパーにはしませんよ。
個人的にチョッパーは好きじゃないんで(笑)
d0128092_182174.jpg

やっぱ、寒い日は部屋で乗るに限るでしょ(爆)
しばらく向日葵はバラバラ事件ですね。。。
[PR]
by takesarun | 2009-02-08 18:04 | 向日葵(HD-XL883)