<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

始動

d0128092_2218221.jpg

本日から、まめで通勤開始です(・ω・)

てかこいつ
ぽかぽか昼間にキャブセッティング出したじゃないですか~

朝調子悪(^o^;)
明日は信号待ちキャブセッティングですね(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-03-30 22:18

お出かけ

今日はちょいとおでかけっす♪
d0128092_20482697.jpg

この時間にお出かけ開始~♪

d0128092_2049058.jpg

3分ほどで目的地到着(爆)
八王子石川PA
ここで手土産を買っていきます♪
その手土産をもって向かった先は~~~~

ここです
[PR]
by takesarun | 2009-03-29 21:08 | 向日葵(HD-XL883)

モーターサイクルショー

行ってきましたよ~♪
d0128092_20145053.jpg

この時間に出発して。
d0128092_20151282.jpg

道の駅八王子滝山にて、先輩を待ちます。

d0128092_20152879.jpg

本日からETC割引スタートの高速でGO!!
350円です♪
d0128092_20154579.jpg

首都高速に乗り継ぎ、目指すはレインボーブリッジ。
今日は封鎖されてないですね(笑)
d0128092_20155714.jpg

ぷい~っと渡って
d0128092_2016965.jpg

お台場で下ります。
d0128092_20162217.jpg

東京になかなか来れない人のために~
フジテレビはここから見えます。

さて、会場に入るとびっくり!!!
今年は人が多い!!!
しかも、カッポー(カップル)が非常に多い(・ε・)ムー
タンデム推奨&女性ライダー歓迎の空気が流れてます。
あと、若者ライダー普及も。。。
よって、車種は250がメイン。
ビックバイクはどこへやらです。

今回写真がかなりアップで撮ってあるんですけど
そうでもしないと、他の人が写る位混んでるんですよ(o>(ェ)<;a アセアセ
歩きにくい位なんです。。。

d0128092_2016405.jpg

インジェクションモンキー。
可愛いけど、おいらの豆よりかなり速そうです(笑)

なんだか、国産見てても「これよりさっきのがい~ぃ~」とか
「これなら遠くまで行っても平気そう~」とかタンデムで跨ってて空気が違うので(笑)
ビックバイクのある外車の方へ行きます(・ε・)ムー

おいらのとこはbeemerさんが見に来ることが多いので
びーえむだぼー重視でネタ探しです(笑)
d0128092_20171237.jpg

HP2スポーツレーシング
速そうですけど、本当に使ってたバイクなので、細部の部品にホームセンターで売ってる
ホースとかも使ってて笑えます。
d0128092_20172965.jpg

S1000RR
フルカーボンっす☆
BMWはカーボンブームでしょうか??
軽そうだけど、やっぱ外人さんが乗るのか?
ポジション超きつそう(笑)
ステップとブレーキの長さとかおかしいです。
d0128092_20174675.jpg

HP2スポーツの市販車。
1台どうです?
車体だけでほんの390万ですけど(笑)
跨ってみると、他のメーカーのようにバリバリのスポーツ感はなく
あれ?これなら乗れるかも?って感じです。
ポジションわりと楽。

d0128092_2018285.jpg

gogo-beemerさんのとこで話題になってたメット。
フルカーボンです。
スタッフのおねーさんに聞いたら、下にある一番軽いメットよりかなり軽いとの事。
その下のメットもかなり軽かったです。。。
値段はまだ発表されてないんですけど、10万は軽くオーバーする予定との事。
絶対買えません(o>(ェ)<;a アセアセ
d0128092_20183384.jpg

12GSADV
いつかこの箱でおでんをやりたいと思ってます。
誰か買わないかなぁ~♪
買った方は御一報ください(*^-^)ニコ

次に気になるのはここ。
DUCATI
d0128092_20184758.jpg

1198S
ほんの280万です。
ちょいポジションきつめ。
でも、これ乗ったら「抜かれてはならない」ですよね。
追いつかれたら、すぐに豆粒になるくらいかっとばないといけない気がするぅ~☆
隣に1098Rもありましたが、すごい人でした。。。
そちらはスペシャルプライスの480万。。。
ちょっと田舎行けば、中古の一戸建てが買えると思います(笑)

そしてお目当てのこれ。
d0128092_20191062.jpg

ムルティストラーダ1100
宝くじが当ったら買うと思います。
だって、人と同じのが嫌いなんですもん(笑)
まわりはGSだらけですので(* ̄m ̄)プッ
つま先立ちになるけど、200kg切ってるので違和感無し。
安心して林道に行けそうな気がするぅ~(爆)

ここで、外のブースも見てみることに。
外に出ると「ウゥ~~~~」っと一瞬「やべっ!!」っと反射的に周りを見てしまう。。。
d0128092_20192813.jpg

女子ロバイのデモンストレーションでした(>▽<;; アセアセ
でも、いつ聞いても嫌な音です。。
d0128092_20194319.jpg

その音を連発しまくる人たち。。。
なんかギャラリーはそんなに多くない気がします(笑)

さて、なんか今回はお目当てのバイクも少ないし、撤収です。
ちょっと時間が早いんで、先輩と二人でプチツーです。
d0128092_2020437.jpg

新幹線の休憩所~♪
カモノハシさんがたくさん居ますww
d0128092_20202268.jpg

夕方の海辺の公園で、飛行機を眺めます。。。
d0128092_20203931.jpg

うん、たぶんここは女子と二人の方が良いと思います(笑)
d0128092_20205843.jpg

帰りは超渋滞。。。
d0128092_20211629.jpg

また東京観光サービス~
これが東京タワーですよ~(o^∇^o)ノ

しっかし、すり抜けも低速で、ずっと抜けてたら、なんか眠くなってきて( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
気が付いたら中央道に入ってました(笑)
自動運転?
慣れない人混みで疲れたんですね☆
気をつけましょう(o>(ェ)<;a アセアセ

なんか、時代が変わってきてるな~って感じのショーでした。。
メットコーナーとか、花柄メットばっかで女子ねらいだったりしてたし~
でも、すでにバイク乗ってる女子とかは、装備が充実してきて良いんでしょうね(*^-^)ニコ
[PR]
by takesarun | 2009-03-28 20:24 | 向日葵(HD-XL883)

景気悪いっすね~

頼りない政治家の皆さん。
どうにかしてくださいよ~まったく。。。
悲しいぜ製造業☆

さ、今日は暖かくなったので、タイヤ交換しちゃいましょ~
とその前に、さくらの成長記録。
d0128092_17301048.jpg

体重はこの辺で落ち着いて欲しいものです。
小柄な子は1.2kg位。
大柄だと2kg。。。
この辺が良いとこでしょう。

では始めますか~
d0128092_17302219.jpg

おいらの車のタイヤ交換は、もれなくセットで車高も下げます(笑)
何故なら、冬タイヤは純正サイズ。
夏タイヤはインチ&トレッドダウンでそのままだとかっこ悪いから。
d0128092_17303382.jpg

これをネジネジして、4cmほど下げます。
d0128092_1731550.jpg

右はこんなもん。
d0128092_1731134.jpg

左はこんなんで(*^-^)ニコ

d0128092_17312125.jpg

タウンページは必需品です。
いつも車に載ってます。
無いと、純正パンタでも抜けないから(笑)
そんな時は、タウンページがあるじゃないか!!

片側のタイヤを真っ直ぐにし~の~
d0128092_1731316.jpg

もう片側でアライ目ント。
大事な作業は忘れずに~
若干トーアウトですが、ちっちゃい事は気にしない~♪ワカチコワカチコ~♪
あとは、スーパーの立体駐車場を一発走って
キュルキュル言わなければOKです(笑)

d0128092_17314250.jpg

やっぱ、このくらい下がってないとね(*^-^)ニコ
純正比12cmダウン。
フェンダーがタイヤを食らう位がナイスです♪
やっぱ、ツライチとかよりインよねイン♪
またこれで、行けないお店が増えちまうな(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-03-27 17:34 | クルマ

今日は。

d0128092_21374275.jpg

まだ、調子がイマイチな感じなので
朝からハニートースト作って、まったりと食べてから
今までのツーリングの写真を整理しようと開くと。。。
う~ん。
今まで写真って印刷しないでそのまんまでした。。。
向日葵買ってもうすぐ2年。。。
そろそろやらんとね。
と思って、インクのスペアもあったし、L版の紙も200ちょいある。
前からやろうと思ってたので、100均のアルバムも買ってある。
じゃ、今日はこれやりますかぁ~(^-^*)(。。*)ウンウン

ぴ~かしゃ~
ぴぽ~かしゃ~

インク交換

うい~んかしゃ~ん
うい~んかしゃ~ん。。。。。

紙がなくなる。。。。。アレ??

ま、あんま引きこもっててもあれなんで、ちょい買出し。
紙300枚とインクと、100均にいってアルバムも追加。。。

ぴ~かしゃ~
ぴぽ~かしゃ~

え????
インク交換????
おかしくね??

うい~んかしゃ~ん
うい~んかしゃ~ん。。。。。

か。。。。紙が。。。。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
なんだか、550枚位あったんですけど、紙が足りません(笑)
アルバムも、今後もあるんで多めに買っといたんですけど、もうやばそう(笑)
こんなに出かけてたっけ??
d0128092_21374985.jpg

とりあえず、80枚入りのアルバムが6冊満タン(笑)
また来月整理しよっと☆
[PR]
by takesarun | 2009-03-22 21:39 | お遊び

35.0

おいらの平熱です。。。
これが36.5まで上がったまま下がらないので、週末の予定を全てキャンセルしました(T□T)
関係者の方々申し訳ないっす☆
今日も寝てたけど、一向によくならね~(・ε・)ムー
最近体調がぱっとしませんね☆

あんま寝てても気がめいるんで(^▽^;)
さくらと遊びます。
d0128092_1942532.jpg

最近は、かなりおてんば娘になってます(>▽<;; アセアセ
でも、だいぶ落ち着いてきてはいるかなぁ~思春期。。。
d0128092_19431339.jpg

うさぎはトイレ(おしっこ)をちゃんと覚えてくれます。
でも、うんちは覚えられないみたいなんですが、さくらはちゃんと
全部トイレでしてくれます(*^-^)ニコ
小屋の外にお出かけしてても、ちゃんと戻って出来るんです♪
d0128092_19433813.jpg

なので、最近ではもうサークルを出してないですね~
行きたいところに行かせてます♪
d0128092_19435312.jpg

お気に入りはこの小屋の前♪
かなり女の子っぽくなってきましたね~♪
d0128092_1944730.jpg

子供の毛から生え変わってるみたいで、まだらですww
茶色いのが大人の毛。
d0128092_19442166.jpg

ちょっと遊んでみる(* ̄m ̄)プッ
d0128092_19443446.jpg

ばぶ~(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-03-20 19:47 | さくら&バニラ

ツーリンd(>(ェ)< )Good!!

今日はかなりの晴天!!
昨日ハーレーからお電話で向日葵の修理が終わったとの事なので、取りに行って
そのままツーリングに出かけちゃう作戦です(笑)
d0128092_18425992.jpg

1時間に2本程度の電車に乗ります(笑)
本日は、サービスの開店時間に合わせて9時30に出発♪
d0128092_18433047.jpg

革ジャンにサングラス
手にはエコバックで、中にはガソリン。。。
かばんの中にはナイフ。。。
ここで職質されたら、間違いなく何日か帰って来れないと思います(笑)
d0128092_18441118.jpg

なんとか無事到着(笑)
サービス1番乗りで向日葵を引き取って、その場で詰め込み始めます(笑)
d0128092_18444094.jpg

なんとか10時過ぎに某営業さんに見つからずに、こっそり詰め込み完了で
暖機運転しながら、装備をしていると。。。
見つかっちゃいました(笑)
しばしくっちゃべってから出発♪
今日は、新奥多摩街道?で奥多摩を目指します。
順調に進んでいくと、いきなり大渋滞!!
何かと思えば、青梅で梅祭り(^▽^;)
しかたないので、バシバシすり抜けていきます(笑)
d0128092_184592.jpg

確かに、梅が良い感じに満開です。見にくいけど(笑)

国道411に入り、御岳辺りで渋滞も解消♪
少し寒くなってきましたが、軽快に走り抜けていきます♪
奥多摩湖の手前で、ガソリンを給油。
湖畔の駐車場に入ると…
d0128092_18453115.jpg

あちこちにバイクがたくさん並んでます♪
やっぱりみんな動き始めましたね~♪
d0128092_18455554.jpg

トイレを済まして出発です。
このまま411号を下っていって山梨に入ります。
今年バイクでは初山梨♪
丹波山村を過ぎ、大菩薩ラインを登ったところで…
d0128092_1846291.jpg

横手山林道にスイッチ(* ̄m ̄)プッ
d0128092_18465849.jpg

上のゲートなら開いてます。
しばらく走って、良い感じのところでパシャリ
d0128092_18474972.jpg

良い感じのショットですね(o^∇^o)ノ
ここに行かれる際は。
d0128092_18482333.jpg

路面状況に十分注意して来てくださいねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
死ぬほど滑りますから(笑)
こけませんでしたが何か??
d0128092_18485836.jpg

さて、今日はここで昼ごはんです。
基本自炊で節約節約~♪
浮いたお金はガソリン代です(笑)
d0128092_18492769.jpg

チキンラーメン完成ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
卵がちょいと下に行っちまいましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱ、寒いときにはこれが一番♪
暖まります♪
d0128092_1850526.jpg

食後のコーヒーをまったり飲みながら、本日のルートを決めます(笑)
実はあんまし決めてませんでした(^▽^;)
このまま山梨に下りると、その時点で3時位になりそうなので
日が落ちる前に帰るには、もうあまり動けないなぁ。。。
じゃ、あそこいくかぁ~♪
と決めて出発ですね♪
d0128092_18503125.jpg

こういう風に自炊後は、全てのゴミは持ち帰りましょうね♪
スープとか残しちゃったら、キッチンペーパーで濾してお持ち帰りよ~d(>(ェ)< )
タバコの吸殻捨てる人とか論外ですからね~☆
d0128092_18513173.jpg

柳沢峠からの富士山も綺麗です。
あ、柳沢峠は日のあるうちに通るのがベストだと思います。
まだ路肩に雪が残ってて、日陰はキラキラしてたんで、日が落ちたら凍結ですよ~

さ、またいつもの場所に着きました。
ほったらかし温泉(笑)
今年初です。
バイク停めた後に気づいたんですけど、リアの左ショックの頭。。。
d0128092_18523255.jpg

カーラーが割れてるんですけど( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
何でこんなとこ割れた?鉄だよ鉄。。。
ぶつけた痕はないし~。。。
原因
1 ハーレーだからしょうがない。
2 乗ってる人がたけさるんだからしょうがない。

う~ん。。。
保証で直るん??
多分、飾りんとこだから大丈夫かと思うんだけど、中が割れてたら嫌だなぁ。。。
d0128092_18543961.jpg

ま、温泉入ってキレイさっぱり忘れましょう(笑)
ここの温泉は、この風景見ながら入れます。
山梨男子~!!
山梨女子~!!!
って叫びたくなります♪
d0128092_1856926.jpg

帰りは勝沼から高速。
風が凄くて、あまりピュンとはいけませんでした。。。
d0128092_18563280.jpg

17時に帰宅で196km
プチプチつーりんぐでした~♪
[PR]
by takesarun | 2009-03-15 18:59 | 向日葵(HD-XL883)

起きて外を見ると。。。

生憎の雨。
ま、晴れてても向日葵は入院中なので、お出かけできないんですよね。。。
最近の定番で、ブランチを見ながらブランチ(笑)
で、見てると三郷のIKEAがやってます。。。
へぇ~
ふ~ん
一通りブランチ見終わって、30分後には
d0128092_2210473.jpg

高速に乗り込みます(爆)
とってもおいららしい行動力。
金は無いけど、行動力ならあります(笑)
ちなみに、只今ETCマイレージで8000円還元されてタダ乗り期間中です♪
d0128092_22111216.jpg

車は濡れなくて良いんだけど、やはり渋滞にはしっかりはまり。。
次に走るのは山手トンネル
ここは、そのうちバイクで思いっきり走りたいですね~☆
ダメですよ~60km道路ですからね~(笑)
山手トンネルを抜けて、さ~て次はどっちだったかなぁ~と思ってたら
ん?あ!!やべっ!!!
行きたいのは4車線あるうちの右2車線
で、トンネルから出てきてぽーっとしてるおいらが居るのは一番左車線。。。
で、気付いたのは分岐地点(爆)
d0128092_22114335.jpg

やっちまいました☆
しょうがないので、外環自動車道で行きます。。。ETC割引で300円でちょっと救われた(^▽^;)
高速を下りて、やっぱり埼玉。。。
迷います。。。
苦手なんですよ~埼玉の道。。。
d0128092_2212292.jpg

自宅から1時間30分。
ようやく着きました。
d0128092_22123769.jpg

マニアックな方は解ると思いますが、八王子方面から来てる人がこの方向で走ってるのは
おかしいかと(笑)
迷うのも旅のうちです。
d0128092_2213310.jpg

やはり、先ほどTVでやってたせいか駐車場に停めるのは苦戦しました(^▽^;)
ってその影響じゃないか(笑)
お腹も空いてたんで、きっと安いご飯でもあるだろうと思ってたらやっぱりありました。
d0128092_2213233.jpg

チーズドックセット250円じゃ足らないので+ホットドック100円♪
ドリンクバーは飲み放題です(*^-^)ニコ
写真撮れる感じではなかったので、隠し撮りました(爆)
これね、ピクルス乗せ放題♪オニオンフライ?乗せ放題で、ケチャップとマスタードもかけ放題です♪
このほかにも、ソフトクリーム50円とかありましたよ~(*^-^)ニコ

IKEAは、お店の中がルートみたいになってて、順路に沿ってみていく感じです。
いや~もう楽しい楽しい(笑)
雑貨の所なんか、1時間以上居ました(^▽^;)
結局、4時間位見てから帰ります。
d0128092_2213471.jpg

山手トンネルで帰ります。
ここまで遠かったぁ(笑)<こいつまた迷いましたww
d0128092_2214769.jpg

雑巾。タッパー。布巾。らぴちゃん。マット。グラス。+α
グラス以外はほとんどさくら用です(爆)
IKEAってたのし~~~~♪
しかし、本日の高速ルート。
高速道路1000円の恩恵は受けれないルートなので、アレが始まってもお値段据え置き。。。
首都高も300円とかになれば良いのに~(・ε・)ムー
[PR]
by takesarun | 2009-03-14 22:15 | お遊び

思春期の女子は

d0128092_23281785.jpg

扱いずらいです☆
大人しく膝に乗ってたかと思うと、いきなりコレです(´・ω・`)
生後2~5ヶ月はちょうど思春期らしい…
春まで格闘だな(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-03-11 23:28

どろぼう。

d0128092_21163464.jpg

最近自分で扉を開ける事を覚えたさくら様ですが、前に住んでたバニラの仕業でビニールが
全て剥がされている網。。。
錆びてきてるんです・・・。
そこに口突っ込んでるもんだから、口の周りにどろぼうみたいに線が入っちゃいました(^▽^;)
カールおじさんみたい(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-03-09 21:16 | さくら&バニラ