<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セッツ♪

ツッツーツッツーツッツーツッツーーーー♪
てなことで~~~
d0128092_22463345.jpg

セッツ完了ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
明日からGWなので明日出発します~♪
しばらくネットしませんので~
ファンレターは携帯メルまで~(笑)
ま、日記はアップするけどね~
じゃ、またね~(o^∇^o)ノ
[PR]
by takesarun | 2009-04-30 22:46 | 向日葵(HD-XL883)

最終確認

今日はのんびり向日葵の磨き&メンテナンスです。
GWに向けて、メンテナンスしておかないとね
たぶん、1000km以上は走る予定なので~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

まずはメンテ。
ブレーキレバーやクラッチレバー類をばらしてグリスアップ。
やっぱ、2年目までノーメンテ(ディーラーでやってくれてるかも)なので
グリス切れしてます。。。
ここで;・ロ・)!!
事件です。。
何でこんなにアクセルに遊びあるんだろう。。。
って思ったら、アクセルのブラケットごと緩んでました(o>(ェ)<;a アセアセ
ハーレーは左もそうなんですけど、グリップを交換してる車両は
ブラケットでグリップが止まってるだけなんです。。。
よって、これが外れると、グリップスッポン(爆)
ありえんてぃ~~~
ってか、こないだヒーター取り付けた後にまし締めしてなかったからなんですけどね。。。
日々のメンテナンス。大切です。。。

この後、空気圧やドライブトレイン系を見てると。。。
ドライブベルトが結構欠けてる。。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
消しゴムの角が無いみたいな感じ??
ん~見なきゃ良かった(笑)
無理な走行は出来ませんね~これでは。。。
林道とか行くからですかね?やっぱ(笑)
フロントのかばんも、ついに取り付け部が切れたので、ゴメンネしました。。。
サイドバックも取り付け部分を縫い直したり、革紐変えたり。。。。
林道行くからですかね??やっぱ・・・。

林道はしばらく。。。。。。










ゆっくり走ります♪

d0128092_2262682.jpg

ピカピカになりました♪
でも、フロントが寂しいなぁ~~。。。
またそのうち、かばんを買ってあげなきゃね☆
[PR]
by takesarun | 2009-04-29 22:06 | 向日葵(HD-XL883)

思わぬとこで

自分発見(笑)
WILD1のHPに載ってます♪
http://www.wild1.co.jp/report/field_report/new/index.php
よく探すと、くつろいでるおいらと向日葵が~☆
設営のも載せて欲しかったぞ~
多分Y田さんの仕業ですかね?
[PR]
by takesarun | 2009-04-29 00:33 | アウトドア

大変です

さくらが…

さくらが……

大変なんです!!!!
[PR]
by takesarun | 2009-04-27 21:31 | さくら&バニラ

ULTRA HEAVY

d0128092_23364663.jpg

今回のツーリングツアー「LLT」の装備です
今回は、ロングになる事も想定したので、50kg位になったかも(爆)
会社の休みに入り次第出発ですo(^▽^)o
29~2日のどこかで出発します(^O^)/
帰りは休みの終わりか、帰りたくなったら(笑)
携帯でWebは見ない事にしてるんで、ツアーちぅはコメントはみれません(^_^;)
急ぐ場合は携帯メールでお願いしますね(^-^)/
必要な人は教えるんで隠しコメントで言ってください~
ってかなりの人が知ってるとおもうけどね(笑)

遅くても、今週末には出発なんで、かなりワクワクっすo(^▽^)o
[PR]
by takesarun | 2009-04-26 23:36

ぽちっとな。

また、向日葵に穴を開けちゃいました~(笑)
d0128092_1522562.jpg

秘密すいっち。
フェラーリの集団に追いかけられた時や
黒いGSがすごい勢いで迫ってきた時。
はたまた、黒いパグにしつこく追いかけられた時など
そんな時にこのボタンをポチッとすると「ばびゅ~~~ん」って
行くわけないでしょ(笑)

d0128092_156592.jpg

裏はこんな感じ。

これを
d0128092_1572617.jpg

こうして
d0128092_1574532.jpg

こうして
d0128092_158987.jpg

こうです。
鳥取県は今回は使いません(>▽<;; アセアセ

ちなみに、始めの赤いスイッチは、裏側が干渉して壊れました。。。。
1夏目が(-_-;)
見た目だけで物を買ってはいけないという事です(笑)

d0128092_159292.jpg

取り出しソケットはここ。
もう、解った人が居るかと思います。

d0128092_1594233.jpg

スイッチおーん!!!

d0128092_15101830.jpg

インバーターで100v変換して給電開始です(*^-^)ニコ

緊急時も想定&バッテリー充電もここから出来るようにバッ直にしてあるんです。
なので、止まった時にいちいちソケット抜くのも面倒なんで、スイッチ付けました♪
確認用にLEDもつけてみました~♪
あぁ、もう完全旅バイクになりつつあります(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-04-26 15:14 | 向日葵(HD-XL883)

I’m ”b”mer

今日は”b” merなので朝5時過ぎに起床。
混まない前に高速をかっ飛ばすのが”b”merですよね

今日は”b”merなので、もう1台のアイツで行きます。

b出動~!!
[PR]
by takesarun | 2009-04-25 20:50 | クルマ

模索ちぅ

d0128092_23345250.jpg

ざっくしルート模索ちぅ
あとは、休みの日程によってどう変えるか(`・ω・´)
ガソリンが無限ならなぁ(^o^;)
[PR]
by takesarun | 2009-04-22 23:34

なんかおかしいなぁ

d0128092_201441.jpg

色が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by takesarun | 2009-04-20 20:14

キャブセッティング。

今日は午前中のうちにやっておきたい事が。。。
気温も変わってきたし、まめの調子が全然ダメ。。。
ジェット変えなきゃダメでしょこりゃ(^▽^;)

てなことで、この辺りで今のまめに合うジェットを扱ってる店は1件のみ
d0128092_2232743.jpg

東京パーツ城西
さん
まめの今の仕様は
エンジン。多分ノーマル
キャブPC20
マフラーノーマル

よって、超濃い(笑)うえに、流速出ないのでセッティングが出ないという(笑)

とりあえず、壊れない程度に燃料絞ります。
で、この店じゃないと、そんな仕様に合う激薄なジェットなんて普通は売ってないです(笑)
でも、この店ならもっともっとも~~~~っと下まであります(爆)
鬼の品揃え。
しかも、1個で売ってくれます。
ジェット1個買って帰ってセッティングです。

d0128092_22383411.jpg

キャブ開けてジェット交換します。
今回は
d0128092_22403466.jpg

メインジェットを#82から#78と二番手下げます。
でもって
パイロットジェットを#35から#32に下げます
交換したら、エアスクリュ~をちょいちょいと適当にもどし~の
アイドリング調整して~
も1回エアスクリュ~で良い感じに~
でもってでもって、あくせる煽ってエアスクリューで微調整
ダメならニードルのクリップ段数変更。
とこんな感じを3回くらいやって、今回はニードルクリップはしたから2個目に設定。
薄くした分ニードルはちょい濃い目の安心設計です(笑)
ピストン落ちるのだけは勘弁ですからね~(^▽^;)
てなことで、まめ絶好調です。
すんげ~上まで快適に回るようになりました~♪
通勤快速できあがりです~(*^-^)ニコ
[PR]
by takesarun | 2009-04-19 22:43 | まめ(モンキーZ50J)