<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

宣誓

宣誓~
おいらは~
スポーツスターヒップにモッコリ~
白馬で林道は走らないと誓いまぁ~す(^∀^)ノ

うん
行けそうな気がするぅ~!(b^ー°)
[PR]
by takesarun | 2009-07-31 21:12

いない。。。

どうやら、お気に入りのチタンのマグカップが海の底に居なくなった気配です。。。。。
ウーロンさんは知らないっていってたので~
最後に牛乳飲んだ時に縁においてたよなぁ。。。。。
一緒に旅してきた奴が居なくなると、悲しいなぁ。。。

只今行ける確率40%
[PR]
by takesarun | 2009-07-31 00:00 | アウトドア

雲行き。。。

真夏の白馬で鹿を探そうツアー。

只今行けそうな確率47%




はい、確率ダウンしました。。。。
お盆休み前の駆け込み発注が~~~~~
てか、どうせ注文かけるならもっとくれよ(笑)
中途はんぱぁ~~~~~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by takesarun | 2009-07-29 19:13 | お遊び

キレた

d0128092_21444038.jpg

もうこれで3個目(-o-;)
良縁(猿)に…とか。。。。。。。
ミサンガ的な感じは無いんすかね?
う~ん






また買ってこよ(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-07-27 21:44

ゆらゆら~

はい、今週も昨晩緊急呼び出しが(笑)
d0128092_20585148.jpg

車で行こうと思いましたが、天気予報がいい感じなので
向日葵で出発します♪

d0128092_2059554.jpg

って、走り始めていきなり雨・・・(゜_゜i)タラー・・・
d0128092_2059214.jpg

八王子バイパスでカッパ装着
d0128092_20593946.jpg

しばらく走ると、晴れてきたので、南町田で昼食&脱カッパです!!
d0128092_2103594.jpg

横浜横須賀道路に入ると、いい天気♪
でも、すごい風です(>▽<;; アセアセ

d0128092_2112870.jpg

海も見えてきて~

迷ったけど、何とか到着(笑)

d0128092_2134972.jpg

さて、今回は前回何気にスイッチを折っちゃったので(笑)
つけに来ました(>▽<;; アセアセ

d0128092_214764.jpg

なんか今日は風が変で、雲が3層。。。
変なの。。。
この後、シャワーを浴びて、いざ買出し~~~~
本日も?料理人として~~~
呼び出されてます(笑)
d0128092_2142349.jpg

本日は、4名なのでここを調理場にしちゃいますヽ(=´▽`=)ノ
d0128092_2153679.jpg

とりあえず、冷奴のゴマ風味でごまかして~(笑)
d0128092_2155433.jpg

お刺身盛りなおしと~
d0128092_2162139.jpg

アボガドのサラダたけさるん特製ドレッシングで♪

だいぶ飲みも進んで~
d0128092_2165836.jpg

もやしのアンチョビ炒め~
あと、なんか適当につくっりました(笑)

d0128092_217187.jpg

ストームクッカーで焼肉やったりもしましたよ~♪

この後、かな~り飲んで、3時ごろまでトークトーク(笑)
d0128092_2173774.jpg

楽しい夜でした~♪
d0128092_2175073.jpg

夜、すごい霧の中写真取ったら「真夏のユキ」になりました♪
不思議写真でした(⌒~⌒)ニンマリ


d0128092_218481.jpg

今日は朝からハチミツたっぷり♪のトースト(⌒~⌒)ニンマリ
d0128092_2182958.jpg

はい、今回もこの人です。
尻もっこりウーロンさん(笑)
この後、みんなで引っ張り揚げて~
d0128092_2184725.jpg

こうなりました(笑)

その後、お仕事も終わったので、プチクルーズヽ(=´▽`=)ノ
d0128092_2191729.jpg

ちょっとお散歩してから~
いい感じのところに停泊して、ランチタイムー!!
d0128092_2193391.jpg

この鍋で500gのパスタはやりすぎました(笑)
でも、何とかムラ無く茹でましたよ~( ̄▽ ̄)b グッ!
茹で上がった麺を水で冷やしてから、氷水で〆て~~~
前日に仕込んでおいたソースをかけると~~~~








d0128092_2110327.jpg

たけさるん特製の冷製パスタです~♪
普通じゃない船上飯にチャレンジしてみました(笑)
わりと好評でしたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

d0128092_2111225.jpg

そんなお母さんの背中です(笑)<もう、お母さんって呼ばれてた(>▽<;; アセアセ

d0128092_2113349.jpg

さて、シャワー浴びたら、荷物まとめて出発です!!!

d0128092_21135439.jpg

三浦半島ともお別れですね~☆彡
d0128092_2114810.jpg

帰りの横須賀PAでソフト♪
これがなかなか旨いです!!!
d0128092_21142319.jpg

で、ウーロンさんたちに連れてこられたのが~~~~
マイクスってアウトドア屋さんin横浜。
ここ、けっこう品揃えが面白い!!
普通は売ってないようなものが売っています。
安いし。
ま、いろいろ物色して~
帰りました。

d0128092_21143654.jpg

帰りの16号で、向日葵が20000kmになりました~
これからもどんどん走りましょう♪
d0128092_21174097.jpg

今日マイクスで手に入れたのはこれ。
アメリカのショップのHPで見てて気になってたんだ~~~これ!!!!
日本で売ってるの知らなかったし、初めて見た!!!
もちろん即買い♪
これ、マヨネーズとか、ちょっと粘度のある調味料を入れるもの。
きゅって絞れて、もれない!!
これが欲しかったんですよ~♪
大満足でした(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-07-27 21:18 | アウトドア

だらだら祝日

今日は~~~
なんか疲れがたまってて(笑)
11時くらいに起床☆彡
で、そのままふにふにとTVみながらマッタリしてて~

あ、車オイル交換せないかん!!
オイルは買ってあったので、のんびりやりますか~
d0128092_1958227.jpg

6000kmも走らせてしも~たσ(^_^;)アセアセ...
で、ジャッキアップして、ドレン抜いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
d0128092_19583365.jpg

パッキンぼろぼろや~ん!!(左)
仕方ないので、近所のオートバックスに向日葵で買いに行ってきたのが
右のパッキンです。
最近パッキンだけって売ってないのね~☆彡
儲からないからかな??
今度トヨタでパッキンだけ買ってこようかな。。。

で、作業終了して、もう1つ気づいちゃったショッキングな出来事。。。。
d0128092_19585160.jpg

ドライブシャフトがパワステのプーリーに干渉して、削れてる(-。-;)
う~~~~~~ん。。。。。
自分のだし、見なかったことにしよう(笑)
だって、車高上げたくないし~~(*・ε・*)ムー
フェラーリには負けないよ。。。車高は(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-07-20 20:00 | クルマ

出動依頼

前日夜に、緊急召集が出ました。
準備して、出動します(*゜ρ゜)ゞラジャ
d0128092_2372420.jpg

おいらをこんな時間に出動させるなんて、人使いが荒いなぁ(*・ε・*)ムー
d0128092_2374310.jpg

横須賀PAにて、依頼人を待ちます。
で、向かった先は。。。。。。
d0128092_2375699.jpg

某マリーナ。
d0128092_238921.jpg

本日呼び出したのはこの方「ウーロンさん」
何故かヨットとか持ってるし(笑)
で、それが調子悪いから、見てほしいとの事。
てか、船を直した事あるのは、かれこれもう25年以上前。。。
お風呂に浮かぶ船のモーターをばらして以来ですね~(爆)
d0128092_23825100.jpg

調子悪いのはこれ。
エンジンです(笑)
かかるんだけど、かからなくなったり。。。
症状聞いたり、実際にかからなくなった時の症状からすると~
d0128092_2384021.jpg

ダメなのはこのソレノイド。
「触ったこと無くても、悪そうなところはとりあえずばらす」がおいらのポリシー(笑)
ばらせばなんとか解る。。。と思います(笑)
人の奴やってる時って、集中してて写真とって無いもんですね(笑)
自分の時は、結構撮ってるくせに、1枚も撮ってなかったわσ(^_^;)アセアセ...
ソレノイドばらすも、ソレノイド自体を結構最近交換した形跡が。。。
でも、機構なんかみると、結構無理してる形跡が。。。
フライホイールをスターターギヤが叩きまくってます。。。
ギヤの刃形状を変えたいなぁ。。。。
でも、これではここで出来ないので、他の方法を。。。。
動きがなにやら元気ないので、電圧を測ってみると「6V。。。」
あ、これですね。。。
各接点などを確認すると、それなりに酷いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20年くらい経ってる船なので、関係のある接点をすべて磨きなおさないとですね。。。。
d0128092_23933.jpg

とりあえず、腹ごしらえに近くの中華屋さんへ。
久しぶりに入った雰囲気のある中華屋さんは、可愛くて♪美味しかったです(笑)

その後、接点を「磨きなおし>グリスアップ」して、エンジン始動をトライ。。。









ぶろぉ~~~ん((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
いい感じに一発始動するようになりました( ̄▽ ̄)b グッ!
エンジンも直ったので、テスト航海
d0128092_2392365.jpg

もちろんBGMはaikoです
ウーロンさんもaiko好きなんですが、何故かどれ聞いても曲名は「泣き虫」になってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「カブト泣き虫」とか、「アンドロ虫」とか訳わかんないですから(笑)
d0128092_239424.jpg

船って、つりで乗る漁船とかしか乗った事ありませんでしたが
d0128092_2395973.jpg

こういう風にのんびり乗れるって、すごい良いんだなぁって思いました。
これ、ヨットなんで、帆を張れば「無音」で航海できるらしい。
それってすごいよくないですか?
ゆっくりのんびりふわふわゆらゆらしてみたいです♪

マリーナのシャワー(単純硫黄臭(なぜか臭い(温泉ではない)))で汗を流してから
すぐ近くの三崎港へ
d0128092_23102328.jpg

お祭りしてました♪
浴衣女子も居て、お祭り気分を楽しんでみました♪
その後は、買い物して~
d0128092_23103825.jpg

宴会スタート!!!(男子二人だけど)
で、いつもは料理するウーロンさんが「今日は料理する気はさらさら無い」とかヒドイ事言うので
d0128092_2310521.jpg

仕方なくバシバシ作っていきます(笑)
まずはキャベツのサラダー
d0128092_23111026.jpg

船の上は、キッチン&宴会テーブル状態( ̄▽ ̄) ニヤ
三崎のマグロも食べちゃいます♪
d0128092_23112793.jpg

もはや定番の鶏肉のハーブ焼き
今日は手抜きで、カセットコンロ(笑)
これだけアウトドアやってる二人にはあるまじき行為??( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、船が焼けちゃったら大変ですからね~・・・(゜_゜i)タラー・・・
良いんですこれで。
d0128092_2311445.jpg

イカとナスで、簡単ブイヤベース♪
これは好評だったみたいヽ(=´▽`=)ノ
d0128092_23115924.jpg

またも定番手抜き料理できのこのホイル焼き
これは、ストームクッカーで焼きましたよ♪
てか、それなりに気温もあって、疲れちゃってたんでこんなもんで( ̄ー ̄; ヒヤリ
d0128092_23121567.jpg

12時頃まで「最近どうよ?」とか「aikoのあの曲がさー」とか
結構女子トーク?しつつ、タマーにアウトドアトークしたりして(笑)
夜はふけていくのでした。。。

あ、夜光虫?みたいんがおったよ。
オールで舟漕いでると、オールんとこがラメみたいに光るんよ。
これは~~~~
女子と見みたいでしょ(笑)

d0128092_23123283.jpg

さて、朝はウーロンさんのコーヒーとチョコパンで朝ごはんしてから
洗車・・・洗船???
ぴかぴかにしました。
d0128092_2312475.jpg

昼ごはんはおいらのお勧めのパスタ
d0128092_2313349.jpg

たらこスパゲッティの唐辛子トッピングで♪
ちなみに、パスタ初心者のウーロンさんは、混ぜるの苦戦してました(笑)
これ、慣れですから(笑)

作業終了は2時。
ここでウーロンさんとは解散です。
高速で流れ解散後、おいらは相模大野へ~~~~~
帰り道だしね。
ここの駅に、前に行った1300円の美容院と同じ店があるのです。
本日の担当男子さん
「ミズシマヒロ☆☆」
イケメンさんです(笑)
名前が惜しい!!ってかんじww
「本日は~」
の問いに
「上野樹里で(*・.・)ノ」

いつもどおりのオーダーをしてみました(笑)
d0128092_23132012.jpg

樹里ってます??

てか、あつーい。
ヒリヒリで寝れなさそうです。。。。。。。。。。
[PR]
by takesarun | 2009-07-19 23:13 | アウトドア

暑いので

d0128092_19491937.jpg

冷たいパスタを作りました~・
いや、暑すぎだから・
[PR]
by takesarun | 2009-07-15 19:49

親子

d0128092_2143268.jpg

やらせじゃ無いっす(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-07-13 21:43

女子のみなさ~ん♪

本屋さんに行って、スポーツとかアウトドアのコーナーにある
d0128092_19323233.jpg

この本を買いましょう♪
「ランドネ」っていう、女子用のアウトドア雑誌(^▽^)/
これを読んじゃうと、アウトドアに興味出ちゃって( ̄皿 ̄)うしししし♪
テントをすばやくパパパパパッっと設営出来ちゃうたけさるんにキュンとくるはず♪…の予定(笑)
d0128092_19333467.jpg

洋服とか~
d0128092_1933479.jpg

ご飯とか~
お外メイクとか載ってます
女子の皆さんどうすか?
良いっすよアウトドアヽ(=´▽`=)ノ
チラッと読んでみちゃってくださいね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

てかこれね、中に載ってる女子が可愛いってのは抜きにして(笑)
おいらとかみたいにガッツリキャンパーではなく、ゆるーいキャンパーには良い雑誌。
載ってる小物が可愛くて使いやすそうなのが載ってる♪
普通のキャンパーは持たないだろ~ってやつ(笑)
そこ、欲しい情報です( ̄▽ ̄)b グッ!
ゆるーいキャンパーは頑張って買いましょう(笑)<女子雑誌ですからね(笑)
トレッキングとかも最近興味出てきたから、初歩の初歩的に載っててそれも( ̄▽ ̄)b グッ!
お勧めです♪
あ~これでたけさるん人気でないかなぁ(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-07-09 19:35 | アウトドア