<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無理してみた(笑)

d0128092_0145947.jpg

本日、マメで八王子バイパスをかっとんでみました(≧∇≦)
エンジンバラバラになるかと思った(笑)

てか、この通行料…
今時の割引とか考えたら〜




取らなくても良くないっすか?(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-09-26 00:14

ほるもん

連休中に、ホルモン食べに行きました~♪
場所は、厚木(o^∇^o)ノ
厚木といえば、B級グルメのシロコロホルモン!!
d0128092_22184090.jpg


てなことで、今回は本厚木の酔笑苑さんです♪
厚木でホルモンと言えば、ここみたいo(*^▽^*)o~♪
確かに、結構並んでました(>▽<;; アセアセ
d0128092_22185061.jpg

中庭みたいなところにある「風の間」<本気でこの名称です。
てか、外ですね。はい(笑)

d0128092_22185718.jpg

数々のホルモンを頼んで~
d0128092_221976.jpg

みんな食べるの早い早い(笑)
噂どうりの美味しさでしたよ♪
食べる価値ありです(o^∇^o)ノ
[PR]
by takesarun | 2009-09-23 22:18 | お遊び

BBQ

本日は~
彼女の職場のBBQに参加させていただきました~(///∇//)テレテレ
ま、すでに、アウトドアやってるってのはバレていたようなので
本日は、お子様用のカレーを「ダッチで」とオーダーいただいております(笑)
とりあえず、夜勤明けの彼女を職場まで迎えにいって、向かったのは~
d0128092_23252398.jpg

まぁ小1時間も走れば、aikoもプロモ撮影をやったあのスポット付近ですね。
d0128092_23253841.jpg

着いたのは、早戸川のます釣り場。
ここは、管理釣り場のルアーが超有名ですよね。
「イトウ」とか入ってるんですよ(笑)
着いて早速タープをドカーンと張ってあげて、ポイントを稼いでおき~(笑)
d0128092_2326114.jpg

先にBBQやってただんな様達にちゃちゃを入れ~(笑)<だって、その火では焼けないってばさw
d0128092_23261673.jpg

オーダーのお子様カレーを作ります。
ちょっと本日は、色々とお手伝いがあって、写真が超少ない。。。。
「ダッチで」とのオーダーでしたので、おいらの見にダッチで作りました。
で、ダッチならではの作り方って言うもんだから~
たまねぎ2個を皮もむかずにそのままポンして入れたら、皆様目が点に…(爆)
てか、5分で炭起こしたら、旦那様たちは口が開いてました(笑)<30分かかってもダメだったらしい(笑)
ま、何事も経験です。

そのまま、上火も使って蒸し焼きで、甘くします。
で、手羽元入れて、チキンカレーに♪(もちろん甘口)

ご飯は、手抜きして、不思議な飯袋&オプティマーーーース!!(トランスフォーまー風に)で5合炊きました(笑)

d0128092_23263147.jpg

完成!!!
大人まで分配できる量が出来ましたね♪
d0128092_23265231.jpg

本日は、お子様メインなので、こんな感じに可愛く盛り付けしますヽ(=´▽`=)ノ
やっぱ、ダッチで作ると旨いね~♪
ほとんど残らず売れました(o^∇^o)ノ
ま、その後も色々やって、最後はチャイを淹れて、川で冷やしてアイスチャイにして終了しました♪
慌しかったけど、結構楽しめたかなぁ~
みんなのお腹がもっと腹ペコだったら、もっと面白いメニューも用意してたんだけどね。
今日は、着いたときには、そこそこ満タンでしたので、本領発揮ならず。。。
また次回です☆彡
あ~楽しかったぁ(o^∇^o)ノ
[PR]
by takesarun | 2009-09-13 23:27 | アウトドア

出張料理人

d0128092_23184124.jpg

行ってきます(^_^)v
彼女の職場BBQに!(b^ー°)
[PR]
by takesarun | 2009-09-12 23:18

気がついたら

d0128092_21103074.jpg

沢山あったりする(笑)
[PR]
by takesarun | 2009-09-09 21:10

LLT ~スノーベルの仲間達~

久々のキャンプツーリングに行ってきました♪
今回は、以前スノーベルでお会いしたうめおさんのお誘いで、岐阜の平湯でキャンプです(o^∇^o)ノ
あそこなら、早起きして下道で~♪
d0128092_1891090.jpg

と思ったら、病気で倒れて以来体力が落ちたらしく、最近疲れ気味(笑)
思いっきり寝坊しました(爆)

d0128092_1892563.jpg

ま、高速なら余裕なんで、のんびり高速で行きます。

いつもながら、PA・SA祭りしながらのんびり行って
d0128092_189406.jpg

双葉SAではバイクの山(笑)
久々のこの天気。
やっぱこうなっちゃいますよね~♪
d0128092_189516.jpg

せっかくの1000円高速ですが、このまま松本まで乗ってしまうと昼前に着いちゃうので(笑)
諏訪ICで降りて下道で行きます。<南諏訪でも良かったんだけど、ガソリンが無さ過ぎて
遠くてもスタンドが確実にある諏訪にしました。
諏訪で降りたら、やっぱりビーナスライン!!
ここを走らなきゃね♪
d0128092_1810376.jpg

エアコンでもおなじみの?霧が峰。
今日はとても綺麗な青空です。
でも、周りの山は雲の中σ(^_^;)アセアセ...
この辺だけ、綺麗な空になってます。

d0128092_18101786.jpg

シールドに映る雲も綺麗です♪
d0128092_18103380.jpg

気温はかなり涼しいけど、夏みたいな気分で走れました♪
気温20度無かったなぁ。。。
d0128092_18104367.jpg

のんびり上を見たりしたかったけど~
これは走りながら撮りました(笑)
いいよね~雲♪

12時も過ぎて、そろそろお腹が騒ぎ始めたのでここらでご飯♪
本日は、扉峠の中腹の日差しが射すところでご飯です。
日陰なんか、寒くて居られません(笑)
d0128092_1810578.jpg

寒いから、棒ラーメンにしました~(o^∇^o)ノ

お腹もいっぱいになったので、走り出します
d0128092_18111067.jpg

今年最後かなぁ~
半袖で走るのは。。。

d0128092_18112566.jpg

梓川のダムの上を走ったら、目的地まではもうすぐです♪
安房トンネルなんか使うと、ほんとすぐ着いちゃいますが
おいらはそんな勿体無い事はしません。

d0128092_18114027.jpg

こんなにいい景色があるのに、お金払って時間短縮するだなんて~
なんかとっても日本人じゃない?(笑)
休みの日くらい、のんびりしようよね~♪
この道、かなり好きなんで、走れる時は必ずこっちを通ります(通れる期間が短いんです)

d0128092_1811524.jpg

そんな事やってても、一番早く着いちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
しばらく待ちぼうけです。。。。。
d0128092_1812443.jpg

ここで、自慢のパニアが~!!!
トップケースが割れていることに気づきました。。。
補修するかなぁ~(笑)
でも、ツアラーテックの1/100の値段だから買い換えるか(爆)

それから待つこと1時間で、うめおさん登場。
どうやら、仲間の女子達も、すでに着いていた模様。
軽く自己紹介して、テント&宴会場作ってからお風呂♪
d0128092_18121739.jpg

いつもの平湯の森ですヽ(*^^*)ノ
ここ大好き(笑)
あ~~~
今年はもう1回入りたいなぁ(笑)

d0128092_18123518.jpg

戻ってから宴会スタート~♪
キャンプ慣れしてる男子チームは、ほいほいご飯作っていきます♪
d0128092_18124826.jpg

うめおさんの明太子スープ
d0128092_1813369.jpg

女子チームの焼きそば。
ん??ご飯自己解決じゃなかったっけ???
なんか、おすそ分け大会になってるので、こちらも急遽予定変更!!!ヤバッ(>▽<;;
d0128092_18131318.jpg

焼き茄子と茗荷の和え物
彼女に教えてもらったのをアレンジしてみました~(*^^*)
d0128092_18132513.jpg

きのこのホイル焼き
こちらは、なんだか好評で、自分が食べる前に。。。。(笑)
d0128092_18133626.jpg

女子チームの鶏肉の野菜炒め?
この辺りで、他の2名もお風呂から帰ってきて、合計6人で宴会♪
他にも、色々焼いたりしましたが、写真撮りわすれました(>▽<;; アセアセ
d0128092_18134999.jpg

〆は、ファイヤーして終わりました♪

d0128092_1814338.jpg

次の日の早朝。
うめおさんは急用が入ってしまったので、もう出発です☆彡

うめおさんを見送ってから、ご飯の支度。
d0128092_18141860.jpg

いつもながら、パスタを茹でてます。
d0128092_18143180.jpg

今日は、ペペロンチーノとえのきの味噌汁。
やっぱ、味噌汁無いとね~なんか(笑)

d0128092_1814475.jpg

うめおさんが居なくなってしまいましたが(>▽<;; アセアセ
スノーベル&うめおさん繋がりの仲間達。
6台中、国産1台。
外車が多いなぁσ(^_^;)アセアセ...

d0128092_181506.jpg

さて、おいらは一足お先に9時に出発。
安曇野方面を目指します。
d0128092_1815163.jpg

ちなみに、昨日走った距離はこんな感じ。
300km弱。
岐阜も意外と近いですよね。

さて、いつも通り、安房峠を通っていきます。
d0128092_18153360.jpg

こんなに気持ちいい道を
d0128092_18155026.jpg

お金払って通らない人が居るなんて~~
信じられん(笑)
d0128092_1816475.jpg

天気が良けりゃ、こんなに気持ちの良い道はないでしょ~♪

d0128092_1816199.jpg

安曇野は、稲が穂を垂れていい感じでした。
本当は、野菜を買って帰ろうと思ってたんですが~
今回はあんましいいのが無かったσ(^_^;)アセアセ...

渋滞が始まる前に、山梨をばびゅんと抜けていきます
d0128092_1816356.jpg

快調快調♪とおもったら~

d0128092_18165665.jpg

まだ1時とかなのに、笹子トンネル渋滞!!!!
みんな考えることはおなじかぁ(ノ_-;)ハア…

d0128092_18171130.jpg

すり抜けしたくないから早く帰ってきたのに、結局1時台なのに上野原から小仏トンネルまで渋滞でした。。。

途中、談合坂SAとか寄ったけど、結構バイクの皆さん居ましたね。
1000円始まる前の夕方みたいな感じ。
やっぱり、早めに帰ってきてる人かなり居るようです。
いやぁ~
久々キャンプ!楽しかった!!!
[PR]
by takesarun | 2009-09-06 18:20 | 向日葵(HD-XL883)

インフルエンザ対策

d0128092_19284732.jpg

ど〜もさくらです(^x^)
たけるんが久々にお出かけするみたいだよ( ̄x ̄)
うめおさんと平湯キャンプ場だって(¬x¬)
インフルエンザ対策で、人の居ない山奥に行くんだってさ〜(-x-;)
彼女にも久々だから行ってきなよって言われたんだって(^x^;)
全くしかたないねぇ(-^x^-)
[PR]
by takesarun | 2009-09-04 19:28