<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペンションスノーベル

そのペンションにはじめて泊まったのは、向日葵を買った年。
もう、3年以上前になりますね。
初めて買った大型バイクでちょいと旅に出たいと思い、地図で見つけた宿泊先が
スノーベル。
予約のついでに、初めてのツーリングなので、どこに回ったらいいかとかメールで聞いたら
かなり詳しく教えてくれたオーナーのアンディ。
結局、何度もメールしてくれて感動したおいらは、連泊して信州を楽しんだのでした。
そんなツーリングの時に出会ったのはgogo-beemer夫婦だったりもします。

あれから数年。。。
何回か利用させてもらいました。
去年と一昨年は不景気に飲み込まれて行くことができなかったなぁ。。。
そんなおいらにも相方が出来て、来年の春頃をひそかにプランしていたら、悲しい報せが。。。
「今年で営業を終了します」
思ってもみない事でした。
すぐにgogo-beemer夫婦と行くことを決めて、この度行ってきました。

スノーベルラストツーリング。

残念ながら、gogo-beemerさんの奥様は妊婦なので、今回はgogoさんのみの参加です。
うちは、後ろに相方を乗せていきます。

d0128092_22135695.jpg

白州で待ち合わせしてそこから2台で走り始めます。
一路清里方面へ。。。
d0128092_22143619.jpg

途中何気なく入った蕎麦屋でしたが、かなりおいしかったです。
気温が7度程度でしたので、体が温まりました。
最近では、ツーリング中によくご飯屋さんに入るようになったなぁ(^。^;)
さすがに道端ご飯ってのはねぇ(笑)
そこからさらに進み、299のメルヘン街道へ。
d0128092_22155857.jpg

下でみた電光掲示板に「チェーン規制」とか書いてあったけど
まさかねぇ?と、まったく信じないで登ったら、これです(^。^;)
怖くて全然飛ばせませんでした(笑)
d0128092_22163145.jpg

雪の上ではしゃぐ沖縄もこもこ娘ww
今回ばかりはありったけ着込ませました。

スノーベルにチェックインしてから温泉へ。
露天しかない温泉にいつも行くんですが、今日は気温5度で風呂の温度が46度と
心臓悪い人なら1発ですねってかんじです(笑)

d0128092_2217679.jpg

戻ってしばらくしてから食事?宴会??が始まります♪
ってか、いつもに増して皆さんの酒類の持込が多い気がします(^^;;
翌朝には、日本酒のビンが数本空いてました(^^;;

d0128092_22175014.jpg

本日も満室でしたね。

d0128092_2218419.jpg

林道スノーベル。
d0128092_2219212.jpg

スノーベルに来ると、ビーナスラインを走って帰るのがおいらの定番でした。
なので、激寒いけど、今回は相方に付き合ってもらいました。

帰りに、昔アンディに教えてもらったスノーベル近くのパン屋さん「EPI」
ここのパンとピザがうまいって聞いてたものの、いつもおいらのご飯は「道路でパスタ(笑)」
だったので、なかなか寄らなかったんですよね(^。^;)
d0128092_22203028.jpg

タンドリーチキンのホットサンド
d0128092_22205948.jpg

マルゲリータさん
どちらも、今まで食べなかった事を後悔させてくれる味でした。
てか、こんなに旨いものは食ったこと無いかも。
今度は、ここの食事目当てにこっちに来ようかなぁ。。。。

でも、唯一の行き着けのペンションがなくなってしまって、なんだかね。。。。。
またどこかで再開してくれることを願います。
再開した時は、是非とも連絡が欲しいものです。
安藤さん、ありがとうございました。
またどこかで再開できることを楽しみにしてます。



追記
EPIから帰る途中にカブに乗ったアンディと再開したのはカウントしないことにします(笑)
[PR]
by takesarun | 2010-11-15 22:21 | 向日葵(HD-XL883)

スノーピーク

こんなところにスペシャルショップが!!
http://www.snowpeak.co.jp/shop/futakotamagawa/index.html
いきた~~~~い♪
[PR]
by takesarun | 2010-11-11 23:30 | アウトドア

鹿騒動

d0128092_2135339.jpg

最近ブログ仲間では何かと話題の鹿ですが(笑)
うちの鹿は地デジ化です( ̄∀ ̄)

ついにうちにも薄っぺらいテレビがやってきました♪
37型のREGZAさん(≧∇≦)
今回スポンサーの相方が40が良いとかなり騒いでましたが、そんなにでかいのは嫌なので
なんとか阻止しました(笑)

家に届いてびっくり!
37でもかなりでかいじゃん(^_^;)
これで年末も楽しく過ごせそうですね(*^o^*)
[PR]
by takesarun | 2010-11-07 21:35