<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼうそうしてきました

久々に、ソロツーリングしてきました(*´∇`*)
目的地は、千葉。
房総半島ですね~
ここを、なんとなく走ってきました♪

ハーレー乗りにしちゃぁ早めの朝8時に出て(笑)
16号で横浜方面へ・・・

d0128092_18593390.jpg


今回は、豪勢にこんな道路をつかって~

d0128092_1903764.jpg


とりあえずうみほたる♪
ここは、開通した時に来ようと思ったけど、混んでて入れなかったんですよね~。。。
なので、今回が初なんです(^。^;)

少々見るのに時間かけてしまって(笑)
木更津で降りて下道で南下しますが~~~



うそでしょ。。。。

すんごい渋滞。。。
しかも、道細いから、バイクでも抜けれないし。。。。
しかたなく、ちょいちょいすり抜けしながら1時間以上並びました。。。
ちなみに、渋滞ポイントは「国道127号富津中央IC付近」
ここで工事してて片側通行なので、車はかなり悲惨です。
お財布が暖かい人は、高速使うことを強くお勧めします(笑)
ちなみに、帰りも悲惨でした(笑)

渋滞を抜けて、ようやくたまったストレスを解消するべく
走り続けること数時間。。。
気付いたら、お昼を食べることなくここについてしまいました

d0128092_1912417.jpg

房総半島最南端野島崎灯台。
この時点で2時近く。。。。
お店に入るのも面倒なんで、コンビニで弁当買ってマッハで食べて
すぐ出発。
帰りも海ほたるに寄ってお土産かって♪
今度は羽田経由の首都高で帰りました♪

d0128092_192563.jpg

18時に帰宅。
本日は340km程のツーリングでした♪
てか、激寒でしたよ。。。。

で、サス変えてから初めてロング走ったんですが~~~
疲れないですね(*´∇`*)
てか、首都高とかめっちゃ走りやすかったです♪
でも、速度域変わりすぎて、ブレーキが効かないって言う(笑)
やっぱり、HDなりの速度で走りましょうって事ですね(^。^;)
[PR]
by takesarun | 2011-02-26 19:02 | 向日葵(HD-XL883)

オーリンズのオイル

d0128092_17405610.jpg

本日ついにフロントフォークにもオーリンズのオイルを注入しました(≧∇≦)

フォークオイルの交換は、今回で2度目なので、思ったより簡単に終わりました
ま、前回オイルの硬さを間違えてたので、ドレン緩めても出て来ないと言うアクシデント(笑)がありましたがf^_^;
なんとか完了

そして、乗り心地は…
リヤと上手くバランスが取れた感じですね♪
ただ、こんなアメリカンバイクに1L5000円超えのオイルは勿体ないような気が(笑)
今回は、欲しい硬さがたまたまオーリンズだったから、良しとしましょう( ̄∀ ̄)
[PR]
by takesarun | 2011-02-19 17:40

帰ってきました

d0128092_19375058.jpg

水曜日夜から、土曜日の夜まで沖縄に行って来ました♪
今回も、友達の結婚式と、親戚の集まりなどなど
かな〜り忙しく過ごしました(笑)

いつか、のんびり、キャンプとか、釣りがしたいなぁ( ̄∀ ̄)

バイクで回るのはもう少し後になるかなぁ(≧∇≦)
[PR]
by takesarun | 2011-02-13 19:37

さくら

d0128092_1505733.jpg

沖縄はさくらが満開です
[PR]
by takesarun | 2011-02-10 15:00

とある野球場にて

d0128092_11253934.jpg

ダルビッシュ(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-02-10 11:25

オーリンズその後

d0128092_22332560.jpg

こないだ買ったオーリンズ♪
ついに取り付けましたよ~♪
写真撮り忘れましたが(笑)

で、いんぷれ。
スポスタ乗りにしかわからない表現が入りそうですが、想像でお願いします(笑)
まずは乗り心地。
まるで公園のベンチから、リビングのソファーになったような乗り心地です♪
横断歩道とかの微妙な段差はわからなくなりました。
で、走行のほうはというと。
発進時からトランクションのかかりが明らかに違います。
μの低い路面なら、違いがはっきり出そうです。
よって、ブレーキングも同じ。
粘る感じになりました。

明らかに違うのは、タイヤの接地感。
純正では、まるで木のタイヤを履いているような接地感なのですが(笑)
これがびっくり!
まるで、ゴムのタイヤを履いているかのような接地感♪
きちんとタイヤの存在を感じられます。
コーナリング中もグリップ感があり、がんがんアクセル開けられる感じです才才-!!w(゜o゜*)w
しかも、フロントが自然と入っていく感じ♪
これはすごいですね~
しかし、フロントがかなりいやな感じに硬いです(笑)
これは早く直さないと(^。^;)
これなら、超ロングでも全然疲れなさそうです。

で、こんなにいいサスを入れて行くところは~~~~


d0128092_22581359.jpg

北海道(*´∇`*)
奥さんが、新婚旅行はタンデムで北海道にキャンプツーリングでいいよ♪って言ってくれました(*^o^*)
これから、計画を立てようと思います♪

そういえば、そろそろ4年経つ向日葵ですが
最近アイドリングがなかなかいい感じにハーレーの鼓動感なんですが…
なんか、きこえるんですよね~~~



ドドスコドドスコドドスコドドスコ…(笑)

てな事で、7月の下旬に北海道にラブ注入してきますね~♪
[PR]
by takesarun | 2011-02-06 23:04 | 向日葵(HD-XL883)

フォークオイル

d0128092_2036517.jpg

前回交換したオイルが、調べたら動粘度100以上(°□°;)
店員さんに聞いたんですが、どうやら店員さんが何か勘違いしてたみたいだ( ̄3 ̄)

ちなみにハーレー純正は動粘度39
フォークがやたら固いのはこのせいでした(-.-;)
で、リヤも変えるし、壊れる前に交換と言うことで買いました♪

本当はホワイトパワーにしようかと思ったんですが、狙う動粘度(今回は40)にするには2本買ってブレンドしないとダメ( ̄3 ̄)
それだと、お高いオーリンズより高くなるので、オーリンズにしました(笑)
ちょうど欲しい40の固さがあるなんて(≧∇≦)
これで、前後オーリンズになります〜♪
ま、フロントはオイルだけですがね(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-02-04 20:36

アメリカの大地にヨーロッパの風を

d0128092_20463436.jpg

ついに手に入れてしまいました(≧∇≦)
オーリンズ( ̄∀ ̄)
アメリカンなリジット感あふれるサスとはおさらばです(^_^)v
夏に向け、着々と準備が進みます( ̄m ̄)
これで、ロング行ってもお尻が剥ける事は無いでしょう(笑)
タンデムでロングもラクラクな筈♪
[PR]
by takesarun | 2011-02-02 20:46