<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぽんぽこキャンプ

キャンプ行ってきました♪
事の発端は、月の初めにまちゃと2人でどこか出かけようと予定を立てていたところ
どこか行きたい所ある??と聞くと「キャンプ」ってまちゃが言ったので行くことにしました♪

今回の場所は、富士山山麓にある田貫湖キャンプ場。
初めての場所なので楽しみです♪
d0128092_2143239.jpg

富士山目指して道志から山中湖に向かいます
そこから、御殿場経由でお買い物して、「山崎精肉店」によりました
で、田貫湖目指して走って到着♪
管理事務所で手続き済ませたら

d0128092_21435081.jpg

これで運搬します(笑)
ここのキャンプ場は、かなり設備も良い感じ♪
あ、よい感じとはトイレ&流しがきれいでサイトがきれいって事です。
他は何もいらないですもんね(笑)

d0128092_21442020.jpg

こんな最高のロケーションの場所に陣取れました
ま、この季節だからでしょう。
ちなみに、この時期なのに10組位のキャンパーが居ました。
しかも、MSRとか、ワンポールテント装備率が高いところから
それなりの方が10組(笑)
これはリピーターになりそうです♪

d0128092_21445050.jpg

お昼は早速あのスキレットでピザを焼きました♪
ちなみに、ピザはまちゃ作
焼くのはおいらの役です♪

そして今回の目玉は〜〜〜
d0128092_21452068.jpg

ファミキャンのアイテム「スクリーンタープ」です
ちなみにこれは、複数の家族を想定して「親方サイズ」です(笑)
車とドッキングできる場所にテントをドッキングさせました♪

d0128092_2145492.jpg

ほんと、みんな寒いのに良く来ますよね〜(笑)

d0128092_21461256.jpg

ちょいと早めに温泉に♪
近くの風の湯をチョイスしました
バナジウムの温泉が気持ちよかったです♪

帰りにコンビニにいってビールなどを買って宴会開始〜〜♪

d0128092_21465965.jpg

本日はモツ鍋です♪
途中お肉屋さんに寄ったのも、新鮮なモツが欲しかったから(^ー^)ノ

d0128092_21474951.jpg

〆はラーメンで♪
モツ鍋さいこ〜ですよ〜♪
しかも、スクリーンタープ暖かいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まったく寒くないです(笑)

d0128092_2148235.jpg

しかし、途中でテントの中が寒いことに気付き、テントをタープの中へ(笑)
このおかげで、この季節にしてはそんなに寒くなく寝れました
いつものキャンプスタイルが、この空間に収まることに衝撃を受けました(・_・;

d0128092_2148576.jpg

翌朝も、タープを開けるとごらんの富士山♪
ちなみに、昨日の夜は満天の星空でした(*´∇`*)

d0128092_21492940.jpg

朝から炭をおこします
これ、スノピの焚き火台にネイチャーストーブをドッキング。
これで超簡単に火がおきました(^^;
この組み合わせが定番になりそうですね(^^;

d0128092_2150175.jpg

しかし、何度みても異様な光景(^^;
最近タープに付いてるテントがありますが、あれって良いのかも知れないですね。

d0128092_21502774.jpg

帰りはこないだも寄った一閑人という蕎麦屋
おいらはざるです
d0128092_21504921.jpg

まちゃは月見。
蕎麦好きなら行ったほうがいいかもしれないです。
激うま。
ちなみに、11時30の開店で先頭に並んでましたが、すぐに席が埋まり
帰る頃にはかなり並んでました。
田貫湖キャンプ後はココですね(笑)

d0128092_21511691.jpg

いや〜車でファミキャンもいいなぁ〜と思いつつ帰るtakeさんでした(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-11-27 21:51 | アウトドア

焚き火台その後

d0128092_20223020.jpg

本日職場で作業してきました(笑)
家でやったけど、刻印が入らないって言う。。。。。
ネバ硬いっす(・_・;

d0128092_20225340.jpg

リューターで結婚記念日を掘ってきました。
ま、そのうち子供でも出来たら追加して行こうかと。
キャンプ一家なんで、やっぱりこれ囲みながらキャンプしたいという事で
こんな物を買っちまったって事です。
[PR]
by takesarun | 2011-11-21 20:22 | アウトドア

密かなへそくりの使い方

あまりお出かけする機会がないと貯まったりたまらなかったり(笑)
で…

本日会社帰りに買ってしまいました


d0128092_2320830.jpg

スノピの焚き火台Mのフルセットw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
焚き火台M
ベースプレート
ブリッジ
焼き網
炭床pro

勿論ファミキャン専用ですからね(⌒^⌒)b 
これは車専用道具。
バイクには積まないですよ~
で、何でこれ買ったかは後ほど。


でもって、お店(WILD1)回ってたら良いもん見つけた。。。

d0128092_23191837.jpg

ずっと欲しかったロッジのスキレット。
しかも、限定バージョンだったのでうっかり買ってしまいました(笑)
パン的なもの欲しかったし、これだと今持ってるサービングポットの蓋が使えるんだなぁ~♪
さ、こいつらを持って今週末はまちゃと2人で富士山麓のタヌキがでそうなキャンプ場に行ってきます(^ー^)ノ
きっと死ぬほど寒いんだろうなぁ~(笑)
恐らくー5度以下かなぁ♪
[PR]
by takesarun | 2011-11-19 23:19 | アウトドア

極寒キャンプに行ってきました

さて、毎年恒例のイベント極寒キャンプに行ってきたんですが
この日は姉夫婦に競馬場に連れてってもらう予定が入っていたので

d0128092_19273850.jpg


競馬場からスタート(笑)

d0128092_19281657.jpg


まちゃが競馬場に行った事が無くて、行きたいって言うので
競馬好きの姉夫婦に計画してもらって来ました♪
ちゃんと馬券の買い方も教えてもらって、二人とも初チャレンジ♪
ま、おいらは楽しんだだけでした(笑)

その後はまちゃを残しておいらだけ電車で帰宅。
駅のバイク置き場に向日葵を置いておいたので、すぐに姉の家に。
で、そこに荷物を置いてもらってたので積み込んで15時30分位♪
出発です♪

d0128092_19293614.jpg


こんな時間なのに、ちょいと混んでます(^^;
今日は単品なんで現地まで直行です

d0128092_19301339.jpg


しかし、山のほうに近づくにつれ、雲行きが怪しくなるのはさすがですね
日中の快晴が嘘のようですww

d0128092_19304860.jpg


その後は、勝沼辺りでちょいと迷いましたが、狙ってた道路に入れました。

d0128092_19312375.jpg


18時くらいに埼玉の中津川林道沿いにある王冠キャンプ場に到着

d0128092_19315128.jpg


着いた時には何やらいつもと様子が違います。。。。。
バーベキューの場所を借りてあるみたいで、今日は飲み屋に来たみたいですねww
若干焚き火を囲みたい感じもありましたが、これはこれで楽しそうです♪
奥にはBMW乗りには有名な山田純さんがいらっしゃってました。

d0128092_19332533.jpg


さんざんドンちゃん騒ぎして、11時過ぎにようやく焚き火に(笑)
いやぁ~この夜はえらい飲みましたよ(^^;

d0128092_19335557.jpg


翌日は二日酔い~~(笑)
ま、この会だといつもですけどね(^^;
こんな会に参加してくれたバイク達
初めは3人で始めた会なんですけどね~
いつのまにかこんなことになりましたね(笑)
今回は、全然寒くない快適キャンプでした。
この後、解散~~~

d0128092_19342138.jpg


っと思ったら、最後にお茶を出してくれるキャンプ場オーナーww
これにはみんなびっくりでした。
温かい麦茶に自家製のはちみつを入れてくれて、なんだか気分はペンションに来たみたいでした(^^;
[PR]
by takesarun | 2011-11-13 19:34

家族で

d0128092_10473132.jpg

姉夫婦と共に競馬場見学(笑)
そして昼過ぎからは、おいらだけ極寒キャンプです(^w^)
[PR]
by takesarun | 2011-11-12 10:47

LLT北海道新婚旅行 DAY 9

さて、この日がやってきましたよ。。。
本日最終日です(^ー^)ノ

本日も、北村ふれあい公園キャンプ場の朝ですね。

d0128092_23173360.jpg


家族連れで超にぎわってます。

d0128092_23175139.jpg


本日は、そんなに天気が良くなくてちょいと風があります
そんな中、囲みまくってホットサンド~~~
北海道用に買ったトラメジーノは超使いまくりました♪

d0128092_23181172.jpg


焼きそばも食べちゃったり~♪
朝から食いすぎ?
捨て湯でスープが北海道流。

d0128092_23183921.jpg


さて、帰りますかね~~~
帰りは最後らしく、干草ロールのトラックの後ろを走ります。
てか、干草飛びまくりなんですけど。。。

d0128092_231951.jpg


さて、最後の道の駅でまったりと。
もうここは空港の近く。
帰りたくないですね~(笑)

d0128092_23192698.jpg


そして、向日葵は空港の貨物に預けて

d0128092_23194469.jpg


新千歳でお昼ですね~
実際の時間より早くに預けて空港でお土産とか買うことにしました。
これはえび味噌ラーメン。

d0128092_2320752.jpg


北海道は何食べてもうまいですなぁ~
ジェラート食べたり~


d0128092_23204037.jpg


チョコレートになったり~

d0128092_23205954.jpg


ドラえもんの所に行ったり~
((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~

d0128092_23212572.jpg


で、チーンです。

d0128092_2321459.jpg


本日の走行距離は161km
総走行距離は1993kmでした。

やっぱり北海道は最高でしたね~
また行きたいですね♪
まちゃもそう言ってくれたし、良い旅になりました♪
今しか出来ない二人らしい新婚旅行になったと思います(*^.^*)
てか、今度は逆回りして~~~(笑)
[PR]
by takesarun | 2011-11-11 23:21 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 8

さて、この旅もだいぶ終盤になってきました。。。
今日はこの後、小樽を抜けて羊蹄山を目指そうかと思ってましたが
思いのほか疲れが溜まってきているので(笑)
本日は、テントと荷物をここに残してここに連泊しちゃう作戦にしました♪
無料なのに管理人さんも居るから大丈夫でしょ♪
管理人さんにその旨を告げて、OKをいただいたので
ご飯を食べつつルーティング♪

d0128092_19222549.jpg


本日は、いつものホットサンドですが何故か北海道のコンビニには
普通にタラコとか売ってるんですよね(笑)
なので、タラコサンド(*´∇`*)
腹ごしらえもして、荷物を片してテントの中に入れて鍵してGOです♪

d0128092_19224417.jpg


札幌付近の国道沿いでこの景色♪
やっぱり北海道は最高です♪

d0128092_1923175.jpg


札幌はそのままスルーして小樽へ向かいます。
てか、霧がすごいんですけど(^^;;

d0128092_19231637.jpg


でも小樽は晴れ~~~♪
この旅の天気はまったくもって読めません(^^;
で、事件がおきるんですよ~~
小樽を散策してたら、親切なおじさんが観光案内してくれて
それはもう色々と丁寧に教えてくれてね~~~
良い人だ~と思って、最後に教えてもらったお土産屋も見てみるか~
って行ったら( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ、これここに仕向ける罠じゃん!!!!!
危うく、高いお土産を買わされそうになりましたが
そこは無い頭を使って、難なくお茶だけしっかり頂いて帰りました(笑)

てかさ~~
観光地で悪いことしちゃ~いけませんよ。
アイツはきっと、あの後ささくれが逆にめくれたんだろうよ。
で、あまりの痛さにびっくりして、足の小指ぶつけちゃうんだ( ̄皿 ̄)♪
悪い事した人にはちゃんと罰が当たります♪

そんな事言っても、まちゃは凹んでしまったので
気を取り直して観光します。

d0128092_19233994.jpg


おじさんに教えてもらった銀行の博物館的なや~つ。
色んなお札が見れる&技術が見れる上に、撮影OK♪

d0128092_19235749.jpg


1億円(偽物)だって持ち上げられます♪
その後は、あんましテンションあがらないので飯食って帰ります。

d0128092_19241437.jpg


やっぱり小樽にきたら寿司でしょ~♪
ぽんと入った回転寿司でしたが、かなりレベルが高い!!!
こんなに旨い寿司が回ってるなんて~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ようやくテンションあがりましたwww

d0128092_1924324.jpg


その後は、札幌に向かって白い恋人の工場見学したり~

d0128092_19244778.jpg


時計台見たりしましたよ♪
で、札幌を後回しにしたのは二条市場でカニ買いたかったんですけど~
二条市場が見つからない。。。。。。
地図で見て、場所は解るんだけど、そこには無いんです(゜ペ)?
30分くらいうろちょろして、見つからないので諦めて帰りました~

d0128092_192529.jpg


本日コンビニで見つけた食べたかったやつww
北海道のやつはスープつき♪
一度食べてみたかったんです♪

d0128092_19252096.jpg


本日のご飯はホタテを贅沢にきのこと一緒にホイル焼き♪
絶品でしたよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

d0128092_19253589.jpg


あとは、やっぱりジンギスカン(食べ方違いますが)
今日で最後の夜になるのでやっぱり食べておきたいと。。。。
今日は今日で色々と観光も出来たし、楽しかったなぁ~
明日帰るなんて。。。。。

本日の走行距離 178km
総走行距離 1833km
[PR]
by takesarun | 2011-11-09 19:25 | 向日葵(HD-XL883)

LLT北海道新婚旅行 DAY 7

7日目は豪華な朝ごはんから始まります♪

d0128092_2124634.jpg


朝起きて、貸切みたいなお風呂に入ってこんなご飯♪
キャンプもいいけど、これも贅沢ですなぁ(*´∇`*)
始めは食べきれないと思いましたが、全部食べちゃいました(笑)

支度して、荷物も積んで出発すると燃料ランプ点灯Σ(゜◇゜;) ゲッ
とりあえず、見なかったことにして宿からすぐ近くの旭岳ロープウェイ乗り場へ

d0128092_21242575.jpg


ちょいと雲行きが怪しいですが、上まですいすい登っていきます♪

d0128092_21244160.jpg


上につくと、ちゃんと説明を聞いてからでないと山には入れないのです。。。
平日ですが、ツアー客の方が結構いらっしゃいますね~

d0128092_2125418.jpg


1周1時間ちょいの散策路を回ります
この旭岳では、ようやく湖の氷が解けたとか(^^;
まだ雪は結構残ってます。。。

d0128092_21252530.jpg


散策路の周りには、色んな花たちが咲いてました。
写真撮る人にはたまらないでしょうね~♪

d0128092_21255191.jpg


ちんぐるまの群生

d0128092_2126869.jpg


途中でリスが居て、まちゃがテンションあがってりすりす~♪
って言ったら、監視員さんに「お静かに」って言われちゃいました(^^;

d0128092_21262686.jpg


天気がよければ良いんですけどね~
このペンタックスのデジカメは、近くも良く取れますね(^ー^)
旅行前に買い換えて正解でした♪

d0128092_21264419.jpg


蒸気がものすごい音をたてて噴出してます。
最近地震が多かったので、ちょっと怖い気もします。。

d0128092_2127965.jpg


どこかで見たようなモンベルの子供の背負子?
後ろの子はご機嫌でした(笑)

d0128092_21272676.jpg


ちゃんとaikoスターごっこをして下山します
このルートはお手軽に行けるので(実際おいらはバイクのブーツ)
お勧めですよ~♪

d0128092_21274598.jpg


昨日泊まったホテルです。
写真撮り忘れて、帰りによりましたww

d0128092_2128575.jpg


相変わらず燃料警告灯が点いたまま下って行きます。
ま、くだりだから大丈夫でしょ(^^;;

なんとかそのまま下界まで下れて、無事スタンドで給油できました♪
しかし、もうちょっとガソリン入ればなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
そこから富良野方面へシフトします。

d0128092_21282317.jpg


美瑛付近での1枚
こんなところは関東にはない気がしますね~♪

d0128092_21284727.jpg


ふらのと言えばラベンダー♪

d0128092_2129366.jpg


ファーム富田さんで腹ごしらえ~
ここは、第2?らしく、結構空いてました
どうやら本当は山の斜面にあるそうな??
でも、ここでも結構お気に入り♪
これはまちゃの食べたカレー
これ安くて旨い♪

d0128092_21292114.jpg


おいらはジェノバ♪
これも激うまなんですが、目の前のラベンダーのせいで
芳香剤を食ってる感じになります(笑)

d0128092_21294078.jpg


食後はやっぱりラベンダーソフト♪
思ったより普通でしたよ?
しかし、やっぱりラベンダー畑のパワーはすごくて
そちらの香りにやられますww

d0128092_2130891.jpg


富良野より、札幌方面に抜ける道の途中にあったラベンダーの森。
ここでバイクと一緒に撮れました♪

d0128092_2130325.jpg


そして、本日最大の難関?
29.2kmの直線道路。
ここを3分の2位走る予定。

d0128092_21305245.jpg


しかしここ。。。。
トラックが多くてノロノロ。。。。
それプラス、信号も多くて~~~~~~
進まないし、先は見えないし眠い。
結果酷道ですね~~~
後から聞いた話だと、地元の人は併走している道を使うのだそう。。。

d0128092_21311117.jpg


北村ふれあい公園キャンプ場に着いた時は汗だくでした(笑)


d0128092_21312631.jpg


このキャンプ場は無料だし、温泉も隣だし、温泉の目の前がコンビニ!!
風呂入ってビール買ってプシューっとしながらテントまで戻るって言う
最高にしながら最低な大人になれます(笑)

d0128092_21314686.jpg


これ実はアイス(笑)
とうきびアイスって言うのが売ってました。

d0128092_21331158.jpg


本日はパスタにしましたよ~♪
このキャンプ場は家族連れが多くて賑わってました

本日の走行距離207km
総走行距離は1655kmになりました。
[PR]
by takesarun | 2011-11-07 21:33

結婚式翌日。

朝起きると、お布団の横に大事そうに置いてある昨日のブーケ。
とりあえず、まちゃが寝てる間にブログをアップしたりしたけど
な~んかきになる。。。
やっぱり、こういうのはとっときたいんだろうな~とちょっとネットを検索。。。。。。
ドライフラワーとかいろいろあるみたい。。。
とりあえず、沖縄に居るから沖縄で出来るやつと。。。。。。。
押し花?が近くに何件かあるなぁ。。。。
さらに口コミ検索~~~~
で、見つかったのは挙式後でもやってくれて、良い口コミのアトリエミューズさん

まちゃを起こすと、やっぱり大事に取って置きたいとの事なんで、早速お電話させて
今日の持込のOKをいただく♪

で、飯食ってGOですよ(笑)
何せ早くもって行かないと萎れちゃうんで、急いでもっていきます
行った先はダルビッシュとかがキャンプしてた名護。
まちゃの実家からは車で2時間くらいです(^^;

待ち合わせに来てくれた方は、とても良い人で、快く引き受けてくれました。

あれから数ヶ月





d0128092_19595156.jpg

こんなにきれいになって戻ってきました♪
これなら、長い間飾っておけますね(*^.^*)
アトリエミューズさんありがとうございました(^ー^)ノ
[PR]
by takesarun | 2011-11-04 19:59

富士山巡回

久々に先輩にツーリングに誘われたので、行ってきました~♪
てか、この方といくといつも案内役なのです(笑)
でも、こちらのほうが遅いバイクなのでそのほうが助かるんですけどね(^^;

d0128092_1956496.jpg

8時30分過ぎに待ち合わせて9時には出発(^ー^)ノ
R20からちょっとそれて、秋山村を目指します

d0128092_19571272.jpg

この道は、バイクにはいいですよね~♪

d0128092_1957323.jpg

その後はR139をひたすら走っていきます。。。
本日は曇りで富士山もちょっと雲隠れ?

d0128092_1958834.jpg

富士山の周辺は軽く紅葉してますよ(*^.^*)

d0128092_19583383.jpg

先程の富士山の裏側の富士山(笑)
本日はCCW(反時計回り)のルートです

d0128092_19585199.jpg

途中で寄った道の駅朝霧高原にはバイクがたくさん居ましたよ♪

ここから139をちょっと離れて田貫湖方面へシフト。
ここで、たべログで見つけたお店へww


d0128092_1959799.jpg

一閑人さん
そば好きなんで、ツーリングではそばになることが多いです(^^;

d0128092_19592645.jpg

ここは変わったおそばが結構あって、これは香りねぎそば
確かにねぎが香ってきますww
でもって、太白油をかけて食べると、これまた風味が良いですね~
てか、そばが激うまです。
上品な感じですね♪
次回は車で来て冷たいのが食べたいですね~(笑)
だって、寒かったし~~~

d0128092_2002611.jpg

でもって、出てきた蕎麦湯が見たこと無いくらいとろとろ!!!!
とろろじゃないよね?くらいとろとろです( ̄Д ̄;;
これがまた旨い♪
全部飲んできましたwww

お腹も水分でたぽたぽになったのでおいとますると
d0128092_2005365.jpg

なんとおそば完売。
この時点で13時なんで、なんとやる気の無い。。。じゃなくて、大人気なんですね♪
ちなみに、12時過ぎくらいに来て30分くらい待ちました。

d0128092_2011197.jpg

その後は、富士山スカイラインを通ります

d0128092_2012845.jpg

この時点で気温13度。。。
富士山の周りは寒いですね。

その後は山中湖、道志を通って帰宅。
300km弱のショートツーリングでした♪
来週末は、埼玉の王冠キャンプ場で好き物のバイク乗りキャンプの集いに参加しなきゃならないので(笑)
またまた寒い中を走りますよ~
好き物の方は来てみますか?ww
[PR]
by takesarun | 2011-11-03 20:01 | 向日葵(HD-XL883)