<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平湯なぅ

d0128092_1521321.jpg

予想より雪がないですよ〜(≧∇≦)
キャンパーも少なめで良い感じです♪
[PR]
by takesarun | 2012-04-30 15:21

本日は~

本当は今日から木曽方面に走ろうかと思ってましたが~
最近のお仕事の疲れが抜けないので、明日からにしました~(笑)
で、せっかくWISH君が新車なので、朝っぱらからガラスコーティングをかけて
ぴかぴかにしてみたり~

その後オートバックスに行って
リレー1個
ダイオード2個
を買って、前から気になってたバイクのヘッドライトを消す装置を作りました~
たまにしか乗らなくなっちゃったんで、バッテリーの持ちが悪いんですよね。
ちょい乗りでも充電できるように♪
ネットで探してたら、めっちゃ高いし(8000円くらい)なんだか作れそうなので
作ってみました~

d0128092_1943422.jpg


やっぱり出来るし(笑)
ちなみに、制作費は1500円くらい。
めんどくさいから、エーモンとかで部品をそろえましたが
近くに電子部品屋があるなら500円位で出来るはず。。。

で、さっそく向日葵に取り付けまして、動作OKでした(*´∇`*)
これは、スイッチなしでハイビームを1回点灯させれば、その後は
ずーっとロービームが点くようになるってやつです♪
これで少しはよくなるかなぁ~。。。
[PR]
by takesarun | 2012-04-29 19:45 | 向日葵(HD-XL883)

日曜日からゴーワタナベ

明日からお休みならなぁ~(笑)
うちの会社は明後日からお休みです。
こないだの休みに、久々に向日葵のメンテをしました。
すべてはGWのお出かけ許可のおかげ~♪

d0128092_2241547.jpg

まずはプライマリーのオイルをすべて抜いて入れ替えます。
1QT程入れた後にカバーを締めるんですが。。。。。
いつもここのパッキンが収まり悪くて感じ悪いんですよね~
2回ほどやり直しました(^。^;)
その後はエンジンオイルも交換して(ちなみに3QTちょいも入る(笑))
d0128092_22421434.jpg

プラグも変えます。
ココ何回かはイリジウム入れてましたが、どうも性能の良い物はHDには相性が悪いらしく
「失火」します(爆)
なので、純正のふっとい電極のやつをチョイス。。。
せめてNGKとかで対応品が出てたらそっちの方がうれしいんだけどなぁ~ごっつい日本人的には。。。
だって、たまにギャップが違いすぎるのがある。。。。たまにね。。。
でもって、さっきバッテリーも充電したしお出かけ準備OKです(*´∇`*)
短期間ですがぶっ飛んでくる予定♪
狙いは南信州系を攻めてみようかなぁ~と。
その日の朝にでも決めます(笑)
[PR]
by takesarun | 2012-04-27 22:42 | 向日葵(HD-XL883)

新入りが来ました

bBは、金曜の夜にドナドナしました。。。
で、次に来た新入りは~

d0128092_12232794.jpg

WISH君(*^.^*)
ホントはVOXYが良かったのですが、さすがに急な出費で300万円台の車は無理でしたので(笑)
とりあえずWISHで(^ー^)ノ
なので、高く売れるように装備を設定したのでナビとか柄に似合わず着いてます(笑)
でもって、色は仲良しの営業さんが決めるという(爆)
「白とか乗るキャラじゃないから黒にしました」とwww
そのおかげで、スマートエントリーまで付けてくれました♪
これ、もう鍵とかいらない車になります。。。
進化したね~。。。

これからは、実家からお父さんとか来ても7人乗れるからレンタカーも必要なし♪
しばらくこれでキャンプ場を駆け巡りますかぁ~♪

お仲間のバイク乗りの方々によくあるパターンですが
うちはようやく、車の方が高い乗り物になりました(笑)
[PR]
by takesarun | 2012-04-22 12:22

あれから10年。。。

bBちゃんに乗ること10年。。。
新車で買って、納車後すぐに内装を全部ひっぺがし半年くらいかけて
すべてを自分で作り上げた車。。。
その間は、まるでレーシングカーのように1シーターの内装なしでメーター転がして走ってたっけ。。
オーディオも凝って50万くらいかけて自分でインストールして、今までの車でここまで作り上げた車はなかったなぁ~

d0128092_20442564.jpg

数々のショーにも出させてもらい。。。

d0128092_20444096.jpg

色んな雑誌の取材も受けたし、登載もさせてもらいました♪

そんなbBちゃんですが、この間の事故でやはり廃車になることになりました。
残念ですが、12万キロも乗ったし、この頃のエンジン不調&ドライブシャフトの不調なども考慮すると仕方ないかと。。。

次の車は欲しい車にご予算が届かず「とりあえずカー」にしました(笑)
なので、ツルシで乗る予定ですが~
ブツブツとか出るかなぁ~
ツルシアレルギーだからなぁ(笑)
ちょこっとくらいは弄るかも?(笑)

bBちゃんありがとう(T∇T)ノ~~
[PR]
by takesarun | 2012-04-14 20:44

会社をおやすみして~

行って来ましたパパママクラス(*´∇`*)
市でやってるやつです♪
ここぞとばかりに、お仕事休んで行って来ました(笑)

お昼から一通り授業を受けまして~
休憩挟んでメインイベント~(*^.^*)

d0128092_1982251.jpg

沐浴の練習♪
ま、これ2人ともやるんですが、なんだかプロっぽい手つきの方が居たのは言うまでも無く。。。。
おいらがやる時は、助産士さんと2人で突っ込んできたりして( ̄Д ̄;;
まったく(笑)
とりあえず、男はなんとなくわかる気がするので、女の子で練習しときました♪

d0128092_1983686.jpg

その後は妊婦体験して(笑)
このお腹は4kgくらいだろ~って勝手に思ってたら
なんと9kg弱!!!
いやぁ~妊婦って大変らしいです(^。^;)

ってことで、今日は帰ってから夜ご飯にパスタを作るのでした(笑)
こういう教室は、行ったほうが良いですね~♪
[PR]
by takesarun | 2012-04-12 19:08

花より団子なぅ

d0128092_1228640.jpg

八王子富士森公園
桜全然咲いてないし(笑)
ちとさむい(^_^;)
[PR]
by takesarun | 2012-04-07 12:28

バイク乗りて〜(>_<)

d0128092_21291574.jpg

あと1週間位したら乗れるかなぁ( ̄・・ ̄)
[PR]
by takesarun | 2012-04-06 21:29