<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たくさんのもらい物

d0128092_22201030.jpg

d0128092_2220101.jpg

友人よりたくさん頂きましたm(_ _)m

たくさんのベビーグッズとお洋服♪
オーバーオールとか鼻血出そうだよ(≧∇≦)
ありがとうございます
[PR]
by takesarun | 2012-06-24 22:20

今日は特別に

d0128092_21294814.jpg

いつもは金曜と土曜しか飲まない事にしてますが、今日はお仕事報酬と言うことで♪
飲まなきゃ失礼ですから(≧∇≦)
[PR]
by takesarun | 2012-06-24 21:29

加工依頼

以前gogo-beemerさんから頼まれたZEGAケースの鍵穴加工。。。
また来ちゃいました(^。^;)
なんで加工しなきゃ付かない形状にするかなぁ(笑)
ま、ちょいと大変な作業ですがやっちゃいます。
d0128092_157571.jpg

会社から借りてきたリューターでゴリゴリ削って~
d0128092_1582221.jpg

丸い穴を小判穴にします。
d0128092_1584343.jpg

そこに鍵をはめ込み、完成。
リベットを残して、バカ穴にしないのはちょっとしたこだわり(笑)
さすがに素人さんだと難しい作業かと思います。。。
大きく開けすぎるとがたがたになっちゃいますからね~

d0128092_159967.jpg

報酬は、ビール6本と柿ピー(笑)
柿ピーが付いてるところが依頼主らしいというか(爆)
有難く今夜頂きます♪

この作業は~~
お気軽には受け付けませんからね<(_ _)>
[PR]
by takesarun | 2012-06-24 15:09

試し撮り

さすがに奥様のお腹はのせられませんので、さくら君
モデルさんもカメラが気になっちゃってるみたいですね(笑)
やっぱり、コンデジより良いですね~♪
d0128092_21535783.jpg

[PR]
by takesarun | 2012-06-20 21:53 | お遊び

お子様対策

d0128092_1150877.jpg

小さい頃の写真見た時にがっかりされても困るので、今現在の技術で残せる良い物を(≧∇≦)

って事で買いました
ペンタックスK−01

本当は、奥様用にミラーレスにしようかと思ったんですが、こいつはビデオカメラ代わりにもなるし、家のメインカメラって事で(^_^)v
これで結婚式にも使える写真が撮れるわ〜(笑)

今からお腹の写真と、もぞもぞ動いてる動画を撮ってきます(≧∇≦)
[PR]
by takesarun | 2012-06-17 11:50

嫁の居ぬ間に~♪

買っちゃいましたよ~
チャイルドシートヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
うちは、乗り心地より安全重視
仲の良いトヨタディーラーの人に話を聞くと
シートベルトタイプのものは、緩むし、車検時の点検で取り付け不合格は8割以上
取り付けミスで事故時にチャイルドシートごと飛んでしまう報告も上がっているという事で
車が対応している「ISOFIX取り付けタイプ」が一押しとの事でした。
しかも、それ作ってるのは国内1社なので、純正もそこ。
純正と外と比べて、安くていいほう買いなぁ~って事なので
ベビザラスで見たら、やっぱりあんまし変わらない(笑)
でも、外で買うとベージュの色があるので、べビザに聞いたら

「うちでは黒のみのお取り扱いとなります、他の色はベビーザラスでは扱いません」っておい。
仕方ないので「じゃ、他で買うからいいです」ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
って言ったら、めっちゃ引き止められて待つこと5分。。。。。
お取り寄せできることになりました~~~(笑)

で、1週間経って本日入荷♪
超でかい箱を積んで帰り~
d0128092_18574020.jpg

セカンドシートには取り付けようのドックが装着されているタグがあります
ここに台座をガシャンガシャンと取り付けて
d0128092_18575812.jpg

本体をガシャン
とりあえず、新生児なのでこちらの向きになります♪

てか、取り付け超簡単!!
説明見ながらやって5分くらい(笑)
慣れれば1~2分でいけそうです♪
力もいらないし、女子でも簡単でしょう
これなら子供はお留守番で、お父さんお母さんを空港まで迎えに行く時でも
いったん外して行くなんて事もOKですね~♪
タカタのチャイルドシートお勧めです♪
[PR]
by takesarun | 2012-06-10 18:58

嫁の居ぬ間に…

事故後のへそくりでど~んと買ってみました~

d0128092_2236544.jpg


洗濯機♪
前のは10年選手でしたし、最近1回に2度回すってのが定番でしたので
5kg>>9kgに(笑)
これで楽になるはずです~♪
で、来る日までにまちゃこが退院する予定で買いましたが、間に合わず。。。。。
仕方なく、おいらが回して動画を見せました(笑)

これ、乾燥機もついてるからダウンも洗えちゃうなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]
by takesarun | 2012-06-03 22:37

嫁の居ぬ間に

d0128092_21384635.jpg

どんどん増えて行くベビーグッズ(≧∇≦)
今日もベビーザらスで買い物して、チャイルドシートも注文してきました♪
[PR]
by takesarun | 2012-06-02 21:38