<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BBQ

沖縄から両親が遊びに来てたので、昨日はBBQしました~
うちの姉夫婦も来て、いつもながら超うれしい差し入れが♪
d0128092_2085694.jpg

焼き係のたけさん
こ~んな良いお肉や

d0128092_2092140.jpg

タラバまでw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

d0128092_2095532.jpg

そして、幻の酒「十四代」までw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
さすがに、これは差し入れじゃないけど飲ませてもらったら激ウマでした♪
この日の為に当選した貴重なお酒を、封も開けずに待っててくれたお兄さんに感謝♪

d0128092_20101921.jpg

旨い酒と肴で盛り上がるのでした(*´∇`*)
[PR]
by takesarun | 2012-08-19 20:11

ショートトリップ

本日何とか時間が出来そうなので、10時までにすべての用事を済ませて
出発。

やはり、出発が遅かったので、超渋滞に巻き込まれつつ道志へ。。。
ここも40km巡航という。。。。。
そんななか、道の駅でねむいまま自販をぽちっとすると
d0128092_1722950.jpg

ホット買っちゃったじゃね~か(*・ε・*)ムー
てか、ホットあるのはさすが道志よね。

d0128092_1725676.jpg

相変わらず、人気よね。

d0128092_1733280.jpg

山中湖から、小山経由して御殿場寄って~

d0128092_174059.jpg

秦野のなんつっ亭寄ってラーメン食べて帰りました♪
帰還は14時。
4時間のショートとリップでした~
[PR]
by takesarun | 2012-08-16 17:04

ダッヂオーブン三昧

d0128092_2024088.jpg

ふたをして火にかけているのは~

d0128092_203172.jpg

なんと揚げ物!!
ダッヂオーブンで揚げ物初挑戦してみました

d0128092_2031521.jpg

フライドチキン&ポテト♪
チキンは超柔らかくて軟骨までウマウマ♪
意外にもポテトが超絶絶品でした♪
またやろうっと♪
[PR]
by takesarun | 2012-08-13 20:03

初使用

d0128092_2123548.jpg

今日はお友達が来たので、初めて使ってみました♪
簡単温野菜(*´∇`*)
素材を入れて、強火で5~10分したらあとは弱火で20分。
水を使わないから、甘くて美味しかったです♪
[PR]
by takesarun | 2012-08-12 21:23

間に合った??

先日アメリカに発注した向日葵の部品。
きっかり2週間後の本日到着いたしました。
時間はかかったけど、半額以下なのでOKでしょう。
d0128092_19233584.jpg

今回は純正品より格安のOEM品。
アメリカより輸入代行で2750円(送料込み)でした♪
今回はブレーキラインを開けるので、ブレーキフルードも交換は必須です。

d0128092_19235716.jpg

この位置についてました
ちょいと大変でしたが、30分ほどで交換完了。
ブレーキラインのエア抜きして動作OK♪
ついでにフロントもフルードも交換しときました。

これでようやく乗れるようになりましたが~
いつ乗れるやら(笑)
これくらい出来ないと、さすがに貧乏人ではハーレーは維持できないですね~ww
毎回修理出してたら、諭吉さんが次々家出してしまう(^。^;)
[PR]
by takesarun | 2012-08-11 19:24

買っちゃいました~

向日葵も故障中で動けないし
お盆はおうちでのほほんなので、お父さんのへそくりで買っちゃいました~

d0128092_16325230.jpg

スノピのダッヂオーブン♪
Lodge派だったんですが、このインチではない微妙な大きさに日本人はしっくり(笑)
lodgeより6000円くらい高いが、そこはスキレットもついてるので。。。ね。。
これでお盆はBBQ三昧するぞ~~~♪
[PR]
by takesarun | 2012-08-05 16:33

あちゃ〜

d0128092_19573924.jpg

お仕事で普通に使ってた洗浄剤
今とても旬なやつでしたf^_^;
厚生労働省様
印刷だけじゃなく、機械現場でも使ってますよ〜
今日から、風邪のマスクして、換気扇の下で使うことにします
[PR]
by takesarun | 2012-08-01 19:57