人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLT Day2

2日目は晴れ。
でも、黄砂がすごくて曇りです(・・;)
いつもなら見える北アルプスさんも、今日は姿を隠しています。

LLT Day2_d0128092_2030310.jpg

いつもなら車で満杯の駐車場も、今日はこんな感じ。
寝過ごして昼とかじゃないですよ!!!
朝の6時くらいです。

朝からきのこリゾットさんを作って、奥さん起こして準備してしゅっぱ~~つ♪
ってはしょり過ぎですかね?(笑)
LLT Day2_d0128092_20303865.jpg

9時30分に出発して、着いたのはここ「氷見漁港」
たけさんの目的地でございます(笑)
ちなみに、この時点で若干生きてる魚が並んでますが、8時のオープンと同時に入ると
活きた魚が並べられていきます(^^;;
LLT Day2_d0128092_20312680.jpg

今日の目的はこれ♪岩牡蠣♪
買ってからさばいてくれるので、いつもここで食べてます♪
相変わらずうまぁ~~~~~♪
まちゃも美味しいといってくれて、ここまで来たかいがありました(*´∇`*)

LLT Day2_d0128092_20315730.jpg

その後は、すぐに氷見漁港近くのキトキト寿司へ(笑)
キトキトとは、富山の方言で「新鮮」ということ。
さすがレベルが高い!!!
青魚とか超旨いです(*^.^*)
でも、気をつけないと1000円の皿とか回りまくってる~~~(爆)危険~☆
LLT Day2_d0128092_20322066.jpg

たらふく食べて、お時間なんと11時40分(; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、焦らず行きましょうか(^。^;)

今日はこのまま長野方面に戻っていきます。
本当なら、岐阜の平湯に行きたかったんですが、昨晩の寒さからすると
平湯の夜は氷点下。
今回の装備では夜が越せないので、予定変更です。
ま、最初から目的地なんてあって無い様な物ですからね(笑)

のんびりと北陸道走って糸魚川ICで降りて長野に向かいます。
途中インカム(お喋り出来る機械ね)の充電がが無くなるトラブルがありましたが、なんとか充電しながら走って繋ぎました。。。。
やっぱり、インカムが無いと厳しいですね。
この辺まで来ると、後ろでお菓子食べたり飲み物飲んだり位できるようになってきました(笑)
たまにおいらの口にもチョコとか突っ込んでくれます♪

途中白馬辺りでお買い物して16時過ぎたので、今日はこの辺にキャンプ地を探します。
青木湖にしようかと思ったんですが、あそこは温泉が遠いので、ツーリングマップルに載ってる木崎湖のキャンプ場へ。
ここなら温泉が近そうです♪

で、着いてみてびっくり。
受付には「あげぽよ」とか言いそうなお兄さんと秋葉で人気が出そうな女の子が迎えてくれます。。。。
振り返ると、後ろの棚には秋葉系の女子の絵が。。。。。
う~~~~ん
やばいとこに来ちゃった(笑)

引き返すわけにも行かず、そのままテントサイトへ。
サイトは綺麗ですが、ガラスとか落ちててちょっぴり。。。。。
そして、周りには痛車とか、本当にキャンプできるんです??って格好の男子たち。。。。。。。。。
なんだここは???
頭の中に「?」を浮かべながら、本日の寝床を確保。
LLT Day2_d0128092_2033774.jpg

湖面からの強風がすごいので、それが来ても快適に焚き火が出来る仕様にしました♪
さ、体も冷えてきたので、温泉に行って体を温めます。
温泉は、キャンプ場からバイクで3分位なので、まぁ快適でしょう♪
他は別としてね(笑)



でですよ。。。。

原因判明。


ここ、木崎湖は、何らかのアニメのシーンで使われたらしく近くの駅からして「聖地」と呼ばれているらしい。。。。
で、キャンプ場にある湖にかかってる桟橋。。。。
それが、どうやらいい場面に使ってたと思われ、あのキャンプ場も大人気。。。。
と、温泉にある観光案内に書いてありました。。。。
つか、キャンプ場の人までそれ系にならなくても良くね??w
LLT Day2_d0128092_20334791.jpg

ま、町ぐるみなら仕方ないか(; ̄ー ̄川 アセアセ
温泉にあった木彫り( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)

LLT Day2_d0128092_20342310.jpg

戻って、アニメ声のラジオが流れる中、今晩の夜ご飯を作りました。
今日は寒かったのできのこそば♪
LLT Day2_d0128092_2035364.jpg

そして、飲みながら氷見の干物をいただきます(*^.^*)
氷見の干物は、こちらのと違ってあっさりしてて美味しい♪
生臭くなくて、炭焼きでパリパリに焼けた皮まで食べちゃいました♪

LLT Day2_d0128092_20353177.jpg

楽しい夜は賑やかに過ぎていきます(笑)
いや~キャンプ場で旅行のハードケースのカラカラを初めて見ました(爆)<しかも複数ww

ここが炎上しないことを祈る(^。^;)
by takesarun | 2011-05-09 20:28 | アウトドア
<< LLT Day3 タンデムキャンプで学んだ事 >>