人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLT北海道新婚旅行 DAY 3

ようやく更新ですね(^^;;
おまたせしました。
旅行も3日目になり、本日は釧路からの旅になります。
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22284833.jpg

朝から雨なのに超ご機嫌なたけさるんさん(笑)
ま、普段のキャンプでも「雨ですが何か?」って感じですけどね(^^;;
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22291927.jpg

昨晩はここにお世話になりました♪
温泉が近いのが良いですね~(*´∇`*)
朝は、隣の丹頂の公園??に来てる丹頂の声で目が覚めました♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22295221.jpg

雨の中、ルンルンで釧路の町に向かいます♪
なぜならば~~~
そこで朝ご飯にするからです~♪
キャンプ場を9時近くに出てから走ること30分くらいで和商市場に到着
ここにきたら、勝手丼を食べなきゃです(*^.^*)
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22301487.jpg

まずはご飯を買って~♪
あちこちのお店でネタを入れてもらうんですが
なんだか嫌な予感がしたので、選りすぐったお店に行くと~~~~
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22303656.jpg

買ったご飯に好きなネタを乗せてくれます♪
ここで注目すべきは、客であるまちゃこさんの手にご飯が無いことです(笑)
そう、ご飯が丼に進化を遂げるまで、こちら側には戻ってこない模様(爆)
好みを告げると、おばちゃんの勝手丼がスタートですww
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_223122.jpg

これで1200円位かな?
まともに買うと2000円弱位なので、結果的には1ヶ所で買ったほうがお得なシステムなようです。
しかも、ここだけでしか味わえないホッケの刺身等もかなり美味♪
釧路にきたら、是非体験を~~~♪

お腹もいっぱいになったところで、ここから北上していきますよ~
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22312629.jpg

釧路湿原を横目に、リスなんかを轢きそうになりつつ(゜O゜;
到着したのはここ
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22315420.jpg

道の駅摩周温泉
何気に、ここまで3時間もかかってしまいました(^。^;)
ま、のんびり旅行なんでこんなもんでしょう♪
おなかも空いたので、この辺で昼ごはんに♪
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_2232197.jpg

蝦夷鹿バーガーなるものがあったので、これはあの人の仇を取らねば(笑)
とまちゃと笑いながら食べました~♪
あっさりしてるお肉に、しっかりした味のソースでおいしかったですよ♪

腹ごしらえもして、ここで行かなきゃならないのは
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22324523.jpg

この霧のみちを過ぎてたどり着くのは~~~~~~~
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22331134.jpg

摩周湖!!
この日は晴れそうで晴れない面白い天気。
でも、雨が止んだからいいかなぁ♪
水がとんでもなく綺麗ですよ~~~~~

さて、次はさらに北を目指していきます
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_2233331.jpg

硫黄山をちら見したら、駐車場手前でマッハでUターンをして次へ~~~(笑)
だって、降りて見る時間無いんですもんwww
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22335937.jpg

屈斜路湖を横目に走る頃には、青空もちらほら♪
まちゃこさんの晴れ女パワーはすごいわ~(⌒▽⌒;)

屈斜路湖って地図上ではたいしたこと無いんですが、走るとこれがなかなか。。。。
なかなか通り過ぎないんですよ(笑)
走れど走れど屈斜路湖畔ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22342398.jpg

美幌峠に着いた時には、ちょいと疲れてきちゃったので長めに休憩☆彡
でも、ここまで来ちゃえばなんとかなるか~って
本日の宿泊地に向かいます。
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_2234481.jpg

向かう途中で、空はすっかり晴れになりました♪
途中のコンビニでビールとか買いつつ向かった先は~~~
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22351526.jpg

網走湖近くのペンションわにの家
こちらは、夫婦でやっているステキなペンションです。
事前に予約していたお宿その1になります(笑)
荷降ししてると、使ってくださいと山盛りのお絞りを出してくれました(*´∇`*)
ご飯前に少しお散歩をして、お風呂も入って久々にのんびりとくつろぎます♪

LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22354072.jpg

そして、楽しみにしていたディナー♪
ここのシェフは旦那さんで、イタリアで修行もしていた本格派~
めっさ美味しいご飯が続いていきます♪
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_2236153.jpg

このご飯で初めてズッキーニを美味しいと思いました(笑)
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_2236294.jpg

たらばがにさんのパスタのプランなんです♪
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_2236534.jpg

こんなに食べて、ビールもワインも飲んでも1人1諭吉なら行きたいでしょ?♪
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22372466.jpg

こんなペンションが近くにあったらなぁ(*´∇`*)
LLT北海道新婚旅行 DAY 3_d0128092_22375040.jpg

最後にドカティラミス?を食べてご馳走様しました♪
すんげ~うまかったぁ~♪
明日は晴れるといいなぁ~☆彡
by takesarun | 2011-10-08 22:38 | 向日葵(HD-XL883)
<< 新型新幹線 光再び。。。 >>