人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半キャンプ

GWはキャンプまみれのたけさるんですが(^。^;)
後半は、降水確率が高めで有名な友人とのキャンプが予定されてまして~
5月3日~4日で行ってきました。
ちなみにファミキャンです♪
なので、妊婦も参戦しますよ~(笑)

ま、大体基本雨でもキャンプは楽しめますし、完全防備でいつも挑んでいるので問題は無いんですよ。
いつもはね(笑)
で、昨日。。。。。


警報が出るくらいの大雨(笑)

予定していた道志の森では厳しい???
というか、道志道通行止めだし(笑)
とりあえず、朝友人に電話して、待ち合わせ場所を変更。
でもって、この天候なら絶対にキャンセルが出るであろうという前提で御殿場方面へ走り出します。
もちろん途中も豪雨でしたが、少し良くなってきてる感じ♪
途中のSAで「やまぼうしキャンプ場」に電話を入れると「今日ですか?キャンセル出てますからOKですよ」と快諾♪
やまぼうしキャンプ場を目指すことにします。
ここなら雨天でも芝のサイトなので快適なはず♪
道志だと泥んこ祭りですからね(笑)

途中で買出しして、サイトについて設営
GW後半キャンプ_d0128092_20531334.jpg

外は雨なので、中でのお写真です~
スクリーンタープで雨でも快適♪
コーヒー入れてお友達をお待ちします♪
こんな中でもキャンプに来る家族が結構居てビックリ(笑)

その後、お友達も来て合流♪
早々とお風呂に向かいました。

夜ご飯は、お子様連れの家族の為に本日はたけさるんとまちゃこでご飯です♪
GW後半キャンプ_d0128092_20535642.jpg

本日はスキレットでピザ

GW後半キャンプ_d0128092_20542965.jpg

メインはお鍋になります♪
家族連れにはカセットコンロが安全で便利です

GW後半キャンプ_d0128092_20551085.jpg

暗くなってきてからは雨もだいぶ落ち着きましたよ。

GW後半キャンプ_d0128092_2056124.jpg

外は幻想的な霧の世界

GW後半キャンプ_d0128092_20563282.jpg

子供が寝静まってからは、焚き火台を真ん中に置いて大人タイム♪

GW後半キャンプ_d0128092_205751.jpg

まちゃこも、マシュマロ焼いたりしてご機嫌でした♪
お腹の子供もキャンプデビューですね。
正確には2回目なんですけどね(笑)


2日目は朝からホットサンド作って
ついでにあまったはんぺんとか焼いてみて
GW後半キャンプ_d0128092_2057338.jpg

うわっ!!
GW後半キャンプ_d0128092_2058184.jpg

予想以上に膨らませてみたり(笑)
はんぺんパワー恐るべしです。

GW後半キャンプ_d0128092_20583255.jpg

もいじーちゃんも魔法使いごっこでご機嫌です♪
初キャンプは楽しかったかな??

GW後半キャンプ_d0128092_2059435.jpg

その後は芝桜がきれいな公園に行って楽しみましたよ

GW後半キャンプ_d0128092_20593027.jpg

ココには自衛隊のヘリが展示してあったり
GW後半キャンプ_d0128092_210266.jpg

B級グルメやってたりと、無料の公園なのに結構充実して楽しめました。

その後、お友達とバイバイしてから向かった先は

GW後半キャンプ_d0128092_2103478.jpg

近くの山崎精肉店にくるぅ~~~~
で、もちろんたけさるんのお小遣いで馬刺しを買いました♪
これをまちゃこさんに食べさせると、目がきれいな子供が産まれるとかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
帰って食べたら激ウマでした
馬刺しはわりと食べますけど、ココのはうまい!!
今度から素通りできませんね(^。^;)

やっぱりキャンプは楽しい!!!!!
雨を楽しむのも最高です♪
産まれたらまた行くぞ~♪
by takesarun | 2012-05-04 21:00 | アウトドア
<< 最近報告してませんでしたが で、2日目 >>