人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLT Day3

LLT Day3_d0128092_22275122.jpg

さて、おはようございます。
実は、昨晩地図を見ててかなり悩んでました。
このまま帰るべきか、もう1泊するべきか。。。
昨日行った永平寺で修行僧の話を聞いてしまった影響で、このまま遊んでて良いもんかと(^。^;;
かなり悩みましたが、もう1泊して帰ります(笑)
で、そう決めても悩むのが宿泊先。
この暖かい海岸でも、ちょうどかちょっと寒いくらいでした。。。
なので、行きたかった平湯なんてもってのほか。
ビーナスライン近くもダメ。
白馬はまぁまぁだけど、安いキャンプ場は無い。
地図の等高線とにらめっこした結果、そんなに標高が無さそうな安曇野にしますかね。
LLT Day3_d0128092_22281244.jpg

寒くて目が覚めたので、まだ誰もおきてません(笑)
LLT Day3_d0128092_22282484.jpg

色々考えてたら、日が昇ってきたので~
LLT Day3_d0128092_22284228.jpg

ご飯を作りました。
尾西のご飯となめこの味噌汁
LLT Day3_d0128092_2229142.jpg

片づけしたり、周りのパパさん達とお話してたらこんな時間に(; ̄ー ̄川 アセアセ
LLT Day3_d0128092_22293742.jpg

ここまで来たら、とりあえず、ここでアレを食べないといけないんです。
氷見漁港。
LLT Day3_d0128092_22295055.jpg

すんげ~人ごみだったりする。。。
去年食べたお店が混んでたので~
LLT Day3_d0128092_22302642.jpg

入ってすぐのすでに剥いてあるのにしました。
岩牡蠣。1個500円。
去年は、奥の注文後に剥いてくれるお店で食しましたが…
結果失敗。
生臭さとプリプリ感が~~~~全然違う。。。。。
あ~お勉強になりました(o>(ェ)<;a アセアセ
でも、格段に美味しいのには変わりないんですけどね~
奥のほうがmore旨いです
〆たてがナイスです。
LLT Day3_d0128092_22304673.jpg

さて、黒部方面に向かい~
LLT Day3_d0128092_22311421.jpg

生地駅前に湧く水をいただきます。
この辺の人が本当にここで水を飲んでました。
地元の生活の水になってるみたいです。
LLT Day3_d0128092_22313287.jpg

黒部の山並み。
今日はあれの向こう側に行かないといけません。。。注)味の向こう側ではありませんw
LLT Day3_d0128092_22315148.jpg

親不知にて小休憩。
LLT Day3_d0128092_2232950.jpg

渇いた喉をチョコソフトで潤します♪
なんか今日は買い食いしてるなぁ(^。^;;
LLT Day3_d0128092_2232277.jpg

このトンネルをバビュ~ンと抜けると山の向こう側の白馬方面です。
LLT Day3_d0128092_22324363.jpg

白馬にはいりました~♪
LLT Day3_d0128092_2233344.jpg

途中のコンビニでトイレ&生水対策☆
今回移動中の水分も全部生水ですからね~(笑)
細菌強化です♪
LLT Day3_d0128092_22333242.jpg

白馬の道路の路肩に停めて~
LLT Day3_d0128092_22334964.jpg

ちょっと寒いかな??
LLT Day3_d0128092_2234329.jpg

お湯沸かして~(笑)
LLT Day3_d0128092_22342121.jpg

ラーメンです(*^-^)ニコ
食べ終わってから、白馬の山を登り~
LLT Day3_d0128092_2234339.jpg

小日向の湯。料金は500円
ここは良かったですね~
大きな岩から流れ落ちる源泉。
激癒し~~~
ですが。。。
洗い場が3箇所位のと
女子風呂はわかりませんが~。。。
男子風呂は……。。。
道路から丸見えです。
女子の皆様には朗報ですね(笑)
洗い場から着替えるとこまで全開丸見えです(爆)
なんかもう、そんなんどうでも良くなって来ましたけどね~♪
あきらかに見られてなけりゃ良いって事で~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
LLT Day3_d0128092_22344767.jpg

さて、ポカポカになったところで白馬とはお別れです。
LLT Day3_d0128092_22351351.jpg

途中でいつものイオンで食材買ってから安曇野方面に向かいます。
で、キャンプ場を探すも。。。
LLT Day3_d0128092_22352791.jpg

何せ目的地は地図には載っていないキャンプ場なんで、迷う迷う(笑)
林道を何本も走ります。。。
LLT Day3_d0128092_22354451.jpg

ここも違ってた。。。
この辺の林道の終点は、崖とか超ガレガレとかやばいとこばっか。。。
Uターン危うしってとこがありました(^。^;;
LLT Day3_d0128092_2236651.jpg

4本目かな?
ようやく見つけました。
LLT Day3_d0128092_22363270.jpg

このマニアックなキャンプ場はとてもいい!!
久々のヒットです♪
LLT Day3_d0128092_2237446.jpg

利用料も1人200円!!!!
正式には役所に届けてから来るのが本来らしいです。
次回はそうしましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ここは教えたく無いなぁ~
ネットに載せて荒れてしまったら、心が痛いなぁ。。。
でも、本当に行きたい人のためにヒントを。
安曇野の松川村で天狗岩付近です。
本当に必要な方は、この情報を役場に言えばすぐに解るはずです。
かなり自然が残されたきれいなキャンプ場です。
水、トイレはありますが、ゴミは一切捨てられません。
あたりまえですけど、それがなかなか出来ない方がいらっしゃるので~。。。
ちょいとここはこういう公開にさせていただきます。
LLT Day3_d0128092_22372612.jpg

自然に囲まれた~
LLT Day3_d0128092_22374293.jpg

水がとてもきれいなサイトです。
ただ、自然なだけに、本気で森の熊さんも来るみたいです(笑)
夜間の食料&ゴミの管理はちゃんとしないと、あなたがご飯になっちゃいますよ~♪
LLT Day3_d0128092_2238236.jpg

この辺は松ぼっくり拾い放題なので、ネイチャーストーブを本来の形で始めて使って見ます(笑)
すんごい火力(; ̄ー ̄川 アセアセ
燃焼時間はちょいと短いけど、良い感じですね~
ただ、松の香りがけっこうします(^。^;;
LLT Day3_d0128092_22382836.jpg

ここは巻きも拾い放題。
管理で切られた枝が、一箇所にまとめてあります。
LLT Day3_d0128092_22385096.jpg

さて、飯のしたく。
LLT Day3_d0128092_2239517.jpg

あぁ~ここ良い感じよね~ほんと。
この感じがとても好き♪
LLT Day3_d0128092_22392277.jpg

今日はミネストローネ。
牛肉だけど。
LLT Day3_d0128092_22394229.jpg

余ったお肉はつまみでつつきます(笑)
LLT Day3_d0128092_2240618.jpg

周りのサイトも静かに過ごしています。

本日は
旅行時間8時間
走行距離234km
キャンプ場は200円
ご飯&おやつ代は2260円(昼込み)
お風呂代が500円
ん~岩牡蠣が効いてる~(笑)
by takesarun | 2009-05-05 22:42 | 格安キャンプ場
<< LLT Day4 LLT Day2 >>